ご挨拶

テーマ:


どもーー







うまれは







よこはま








ですっっ









なんのっっ










あ、最近ツボです♡









さて今日は大事なお話があります。







そしておそらくブログを書くことも当分ないと思いますので、かーーなり久々にコメント受付設定にしようと思いますが、皆さんお忙しいでしょうし一目通して頂けるだけで幸いです。







もともとサカつくが好きで、たまたま見つけて始めたこのBFB。






そしてすぐにサッカー好きの妻(リオリオンISE)を無理やり誘いました。






このゲームが与える影響は、良いものも悪いものも含め人によりさまざまだと思います。






わたしの場合は、それまで仕事上の付き合いや趣味のゴルフなどで家を空けることの多かった自分が少し変わるようになってきました。






仕事が終わったらなるべく直帰し、くだらないBFBトークを妻に聞いてもらう。






妻は時に呆れた顔で、ただいつも笑顔でそれらを聞いてくれる。







これはあくまできっかけの一つに過ぎませんが、ただそれをきっかけにこれまで以上に一緒に過ごす時間が増え、改めてお互いに互いを尊重し合える気持ちを思い出させてくれました。







そして嬉しいことに昨年には8年ぶりとなる本当に本当に待望だった第二子も授かることが出来ました。






先に述べたように、与える影響は人それぞれだと思いますが、わたし達家族にとっては結果としてまさにモバイルで沢山のスマイルをもらいました。







そしてわたしがこれまで続けてこれた要因は妻だけではなく、このゲームを通じて出来た沢山の仲間のおかげでもあります。






わたし自身ソシャゲーもブログも初めての経験でしたが、そこで出会った仲間は皆さん思いやりがありモラルがあり大人で…本当に素晴らしい方ばかりでした。






わたし自身オフ会を積極的に開催したり参加したりで沢山の仲間が出来ましたが、その中でも自分にとって非常に大きな出会いだったといえる人達もいます。






コンデモカ金沢氏との出会い






当初はゲーム内でも弱小でブログ自体も初めてで戸惑いもありましたが、彼を介して沢山の仲間が出来ましたしこれまで楽しくブログ活動を続けてこれました。





そしてこれまでオタクやマニアックなイメージしかなかった(笑)オフ会に参加するきっかけになったのも彼。





いわばわたしのBFB、そしてブログの原点です。






隠居中の今でも家族ぐるみのお付き合いをさせて頂いており、良き親友です。









上田ルミエール氏との出会い





BFBにおいてわたし自身が勝手にリスペクトしている監督さんは沢山おりますが、彼は間違いなくその一人です。





BFBにおいて相談も喜びも悲しみも、わたしはいつもありのままを彼にぶつけ、また彼もありのままを返してくれました。





わたしのBFBプレイスタイルの原点であると思っております。





プライベートでも本当に良き理解者であり良き兄貴です。








他にも浦和ネコもん氏、レッドホットチリ横浜氏やセルフィシュ川越氏、イケメンのMito.utd氏らをはじめとする東日本の仲良しチームさん達、





つくばジャッキーズ氏やホッピー氏らをはじめとするつくば会のチームさん達、





スタンダード氏やウィッシュ奈良氏、FC NAVY氏、ビワーコ大津氏らをはじめとする西日本オフ会でお世話になった西日本の仲良しチームさん達、




呉ンティータランティ氏や鹿児島エイトクラブ氏らをはじめとする中国地方の仲良しチームさん達、




陸奥圓明流氏、顔文字パンちゃん、神!モモ川崎氏、チーム8000氏、東京ブラックス店長、浜松ダラーズ氏、氷見クオリアなどの特別親友枠(笑)のみんな、




ニセオシャーレ1号、2号さま、




ほんまに大好きなチーム三重のみんな、




お世話になった総勢204人のフレンド様、




様々な行動に協力して下さった沢山のチーム様達、



挙げればキリがないくらいの監督さんの大きなサポートのおかげでこれまで楽しく続けてこれました。





本当にありがとうございました!!






業務多忙と同時に、昨年末辺りから何やら義務でプレイしているような感覚があり、どこかのタイミングで一旦の一区切りをつけようかと考えておりました。





ここ最近では実力にそぐわぬペースで褒賞が取れてはおりましたが、やり始めた当時の様にガチャで☆5が出た時にはしゃいだようなピュアハートではなくなっておりました。





そしてここにきて自分なりに達成感というか、やり遂げた気持ちが強く芽生えてきたことも事実です。



まあ実際何もやり遂げてないので、あくまで自分なりにです(笑)






そしてこの度の「BFBがAppleから消えてしまう騒動」




これについてはわたし自身が引き際を考えていた矢先であった為、無責任な行動や言動は今日のこれまで差し控えておりました。




ただ、このゲームを愛してやまないBFBB(BFBバカ!あ、自分もね笑)のためにも、運営さんにはこのピンチをチャンスに変え再建を頑張って頂きたいと切に願います。




先日ようやく大会の再開や今後の展開がニュースに上がりましたし、タイトルも「BFB2015」となり今後もBFBは継続していくのではないかとわたしなりには解釈しました。





実はこの記事はその騒動が起こる前から下書きをしておりました。




ただ、その騒動が起こってしまったため負の連鎖を考慮し、BFBの存続が決まってから記事を出すことにしようと決めており、それが今日となりました。




高松FCさん企画の「戦」に参加表明させて頂いていたこともあり、当初2.12から始まる予定であったコナン杯を自身最後の大会にしようと決めておりました。




ですのでなんとも消化不良なラストとなってしまいましたが、それもまぁわたしらしいかな~なんて思います^ ^





ということで、





わたくし伊勢オシャーレ




本日をもちまして一旦BFB活動をお休みしようと思います。





引退や卒業という言葉は使わないよう、仲間から念を押されたのでお休みという曖昧な表現になりました。





今現在は悔いはなく、晴れ晴れとしております。





ただ一つ言えることは、今後これまで通り仲間達と切磋琢磨出来なくなってしまうことが残念でなりません。




中途半端が嫌いなので恐らくキッパリいくと思いますが、もし復活があればその時は温かく迎えて下さりますようよろしくお願いします(笑)




そしてわたしの周りにはまだまだ熱心なプレイヤーさん達が沢山おりますので、派遣変更などでログインすることはあるかと思いますが、その辺はご愛嬌ということで♡






この2年間は本当、寝ても覚めてもBFBでした。



みんなで笑って、怒って、泣いて、また笑って…



まさに第二の青春!!



その言葉がピッタリです。



繰り返しますが、このゲームを通じて出来た仲間は今ではかけがえのない大切な友人となりました。



その友人達や他プレイヤーさん達の沢山の優しさに触れ、まだまだ世の中捨てたもんじゃないな…と何度も思わされました。




そういった面でもこの2年間にかけた時間や労力は決して無駄では無かったと、自分ではそう思います。





じゅうぶん長くなりましたが(笑)文章好きのわたしですから、これまでの振り返りを書けば一冊の本になるくらい書く自信があります。




ただそんなもの、誰も見たくないでしょう。








やかましいわっ(´・Д・)」





まま、それら沢山の思い出は大切に自分の胸の中に留めておこうと思います。





{8E67340C-9101-45A2-A139-452F94D7C8BB:01}



伊勢オシャーレといえば、やっぱりこのエンブレムやん?



と今朝、親友のとある変な顔文字チームに言われましたのでラストはこの懐かしいエンブレムに変更しておきました♡







これまでフレンドで居てくれたチーム様へ



大切なフレンド枠ですから今後は他チーム様に使って頂ければ幸いです。



ただ、リアフレ解除はダメよ♡







では最後に一言だけ、、



わたくし伊勢オシャーレ、妻チームのリオリオンISE、娘チームのチビオシャーレがここまで楽しく快適にプレイ出来たのは本当に皆さんの多大なサポート、そして沢山の優しさのおかげです。



今後ともリアル、ゲーム共に皆様のご健勝をお祈り申し上げます。




本当に本当に



ありがとうございました!!!








みんなに精いーーーーっぱいの







STAY POSITIVE☆
















ほーなーねっ♡
AD