伊勢神宮奉納花火大会 | 伊勢市のゲストハウス 風見荘のブログ

伊勢市のゲストハウス 風見荘のブログ

2011年にオープンした風見荘は、三重県伊勢市初のゲストハウス。
世界中から集まる旅人とDIYで宿を作り上げ、2018年秋に新築として生まれ変わりました。

風見荘 新築に建て直しのため、閉店まであと78日
 

 

ヒロミチです。

 

アトピー克服のためにステロイドをやめて1年。

 

その反動で高熱が出て、40度オーバーが6日も続きました。

 

生死の境を彷徨うとはまさにこのこと。。。

 

まだ全然本調子じゃないですが、今日からようやくエンジン掛かり始めました。

 

体の悪いもんが全部出てった気がするぜ!!

 

復活がとても楽しみです。

 

 

7月15日、今夜は伊勢神宮奉納花火大会!

 

 

毎年この日を楽しみに泊まりに来てくれるお客さんもちらほらいらっしゃいます。

(花火以外でも「この日は伊勢に来る!って人が複数人いると、まるで同窓会やオフ会みたいで楽しいっすね、ゲストハウス。笑」)

 

 

花火大会が行われる宮川/渡会橋の近くで、僕は生まれ、育ちました。

 

今年は風見荘で仕事やけど、いつもは親戚んちに集まって、娘の顔を見せに行く毎年です。

 

いつかこの娘も年をとり、父ちゃんに孫の顔を見せに来てくれるのだろうか。

 

 

変わるもの、変わらないもの、そして変わっちゃいけないものがある。

 

僕たちには守るものがある。

 

 

※12月以降のヘルパーさん募集中!

詳細はこちら

http://ise-guesthouse.com/ja/news/helperwanted
 

 

☆お伊勢参りの宿探しは、伊勢のゲストハウス 風見荘へ☆



*アート&コミュニケーション*
*1泊2,600円~、伊勢市駅から徒歩2分*
<伊勢の安宿ゲストハウス風見荘>
0596-64-8565
三重県伊勢市吹上1丁目6-36

HP

facebook

Twitter