お祭り~ | 伊勢市のゲストハウス 風見荘のブログ

伊勢市のゲストハウス 風見荘のブログ

2011年にオープンした風見荘は、三重県伊勢市初のゲストハウス。
世界中から集まる旅人とDIYで宿を作り上げ、2018年秋に新築として生まれ変わりました。

こんばんは^^スタッフのナオミです!

 

 

今日は二見興玉神社で夏至祭でしたね!

 

あいにくの豪雨で私は行くのを諦めましたが(涙

 

だって交通手段がバイクしかないんだもん、、、

 

先ほどチェックインされたゲストさんは行ってきたらしく、嵐だわ、途中から救急車が来るわでもう大変だったそう!

 

 

 

そんな伊勢のイベント繋がりで、今年で101回目となる高柳商店街の夜店に先日行ってきたので今日はそのお話を^^

 

 

まずは高柳商店街は、風見荘から歩いて20分ほどのところにあるアーケード商店街です。

 

行った日は夕方から雨が降りそうで心配でしたが、アーケードなら安心☆

 

19時くらいに風見荘を出発したので、着いたころにはすっかり真っ暗。

 

でも、いい雰囲気出てます^^

 

 

 

商店街へ入ると屋台がたーくさん!!

 

人もたーくさん!!

 

 

この日は、浴衣コンテストをしていたので浴衣を着た方がいっぱいで、まさに夏って感じです!!!

 

 

歩みを進めて、商店街の途中で横へ入ると、イベント会場のようになっていて、学生たちが踊っていました!

 

ギャラリーも結構たくさんッ!!

 

 

みんなお揃いで手作り(たぶん)の衣装を着たダンスチームで、みんながみんなめっちゃ笑顔で楽しそうに踊ってるので、見ている私までなんだかワクワクしちゃいました~♪♪

 

 

一通りお祭りの雰囲気を感じた後は、、、いざ腹ごしらえへ☆

 

もちもちポテトと~

 

はしまきと~

 

実ははしまきって初めて食べました!!関東では見たことがない、、、

 

 

最後に、からあげ!!

 

ごちそうさまでした~♪♪

 

 

正直なところ、大きな声では言えませんが、地元の商店街のお祭りなのでそんなに期待してなかったんですが、、、、すみません(汗

 

思った以上に漫喫できて夏を先取りした気分^^笑

 

 

 

期間は7/2(日)までで、1・6・3・8が付く日と、土曜日に開催ってことなので、残すところ今日を含めて7回です!!

 

・今日

・6月23日(金)

・6月24日(土)

・6月26日(月)

・6月28日(水)

・7月1日(土)

・7月2日(日)ラストデイ!

 

お時間は17:00~21:00!!

 

 

みなさんもぜひ遊びに行ってみてはどうでしょ~^^

 

 

 

 

☆お伊勢参りの宿探しは、伊勢のゲストハウス 風見荘へ☆


*アート&コミュニケーション*
*1泊2,600円~、伊勢市駅から徒歩2分*
<伊勢の安宿ゲストハウス風見荘>
0596-64-8565
三重県伊勢市吹上1丁目6-36
info@ise-guesthouse.com

HP

facebook

Twitter