冬を満喫☆ | 伊勢市のゲストハウス 風見荘のブログ

伊勢市のゲストハウス 風見荘のブログ

2011年にオープンした風見荘は、三重県伊勢市初のゲストハウス。
世界中から集まる旅人とDIYで宿を作り上げ、2018年秋に新築として生まれ変わりました。

こんばんは!スタッフのナオミです^^

なんだか最近、朝の冷え込みが和らいできた気がしませんか??

ず~っと湯たんぽがないと足が冷えて冷えて朝起きるのが辛かったんですが、ようやく脱湯たんぽできました☆

一番大きいのは、朝の着替えが億劫じゃなくなったこと!!

だんだん春に近づいてるんだな~と実感です^^



と、本題に入りますと、、、

先週1泊2日でスキーと温泉を楽しんできました~♪♪

行先は岐阜県の「チャオ御岳スノーリゾート」と濁河温泉!


スキーは今シーズン初だったのと数年ぶりなので、とりあえず初日は軽~く滑って旅館へ~


この日は、温泉をゆっくり堪能といきましょう^^

今回の宿泊先は「旅館御岳」さん。




雪景色を見ながらの露天風呂、美味しいご飯(食べ過ぎ)、最高です☆

旅館の外にはカマクラ↓





↑ピースしてますが、雪降ってるのでめっちゃ寒いです(汗


中にはコタツがあってぬくぬくです^^




チェックアウトの時に、くじ引きを6枚引いたら、、、
(本当は5枚だったけど1枚サービス♡)

残念賞

残念賞

残念賞

3等!!

残念賞

2等!!!

残念賞はお粥、3等は栃の実大福、2等は売店で使える1000円商品券!


商品券は、朝ご飯に食べて美味しかった「きのこみそ」に変えて、、、

こちらが戦利品です↓



わ~い、お土産い~~~~っぱい☆



2日目は、快晴!!!!!スキー日和♪

景色がめちゃキレイ^^







雪質も良くて、気持ち良くいっぱい滑ってきました!



今回、ゲストハウスじゃなくて久しぶりの旅館に宿泊しましたが、温泉で一緒になった方、館内ですれ違った方、旅館のスタッフさん、スキー場にいたオーストラリアのカップルさんとお話させてもらいました^^

だって、旅館の受付の方が中居正博さんって名前でアイドルと同じだったから突っ込まない訳にはいかないでしょ~(笑

今まで旅館だったら、挨拶とか会釈程度の最低限のコミュニケーションしかなかったけど、今回はいろんな方と自然とお話が進む感覚がありました!


スキー場でも、旅館が一緒だった方とまさかの遭遇を!!

ゴンドラ一緒に乗って、一緒に滑ったり~


今までゲストハウス以外の旅で、こんなに他の人と話すことってなかったな~と思うほど交流が多い旅になりました。

なんですかね~、ついつい話したくなっちゃう◎

これはもはや職業病(笑

そんなことを思った1泊2日でした~


☆お伊勢参りの宿探しは、伊勢のゲストハウス 風見荘へ☆


*アート&コミュニケーション*
*1泊2,600円~、伊勢市駅から徒歩2分*
<伊勢の安宿ゲストハウス風見荘>
0596-64-8565
三重県伊勢市吹上1丁目6-36
info@ise-guesthouse.comS
HP

facebook

Twitter