【輝くママ講師】になれる!!子育てプロデュースの楽しい日々【愛知・三重・岐阜 】わくわく子育てブログ♫

子ども学習に携わり16年。【勉強でない学習⁉︎個別能力は伸びる】【子育てカウンセラー講座】開催。子育て中のママ達に笑顔とすてきパワーをひろめます♫個別診断♫学習相談♫文化講座♫赤ちゃんともち講座 ❤️お問い合わせはメッセージでお願いします。

毎月一回、お話会の開催で年間のべ200組の親子に(学習能力を上げるには個性を認めること)(長所を認めると家庭もより良くなる)など様々なテーマで語りかけています


モットー
【夢をもって 教育も心も育てる】

開催します
✳️【子どもは小さな大人】
子育てママにとっておきのコミュニケーション能力を伝授会

✳️~子どもは小さな大人~
楽しい人間関係をつくる達人にだれでもなれるんですよ
ワクワク お茶会


ISD個性心理学マスターインストラクターを2014・3月に取得後は、チームワークの重要性を高めるために愛知支部長になる。子育てに関わる全ての方にISD&子育てインストラクター講座を受講して学んでもらう活動をしています

現在
〇公益財団法人 日本生涯学習協議会認定講師
ISDマスターインストラクター 
子育てマスターインストラクター
カラーマスターインストラクター
愛知名古屋よしみ支部長 吉見美砂です

講演会・講座などのお問い合わせは

yoshimi@isd.gr.jp






テーマ:
あるがままを受け入れる

一言で言っても

なかなか どうして 親子間のあるがままって

親の個性もある

子どもの個性もある

受け入れる事が難しい。。。

というママは多いです。


おーっ!どうして、うちの子はあの子のように出来ないのか?

えー?なんで、うちの子はこんなことも出来ないのか?



たくさんのママたちに

少しでも子どもの生まれもった個性を認めて欲しい。


こんな想いが

三年後の今年に名古屋で開花します


一般社団法人 子育てカウンセラー協会
子育てマスターインストラクター講座


の開催になります


えーん行きたいけど、まだ子どもが小さいので泊まりがけで行けない。。。

こんな声に動かされました。


どうか育児中のママにも
認定資格を取っていただいて
たくさんのママに伝えて欲しい。


たくさんの講師の先生の努力、笑顔、

パワーをいただきました。爆笑





インストラクターの先生たちに助けられて

ここまできました桜桜桜


本当にありがとうございます

感謝ハートハートハート



爆笑先日 いいお店発見しました爆笑

名古屋で小さいお子様とランチできるお店

星ヶ丘テラスにある【HOGARAKA】さん


{859386A3-CA9B-4BF3-9C67-6F804987AADC}




私は講座前に先生たちとお食事しましたが、数人のママ&お子ちゃまたちで賑わってましたよ〜


楽しくお食事できるゆったりペース

{77730FAF-AA78-4918-A838-CD3A0D24C8E1}

メインの他にお野菜バイキングも付いてます。

どれもこだわり産地!
美味しいお野菜、お惣菜が取り放題💗


そして、私の好きな手作り豆腐もあった〜〜
やわらか〜い、おいし〜、あま〜い💗



是非、ママたちに優しいランチをお友達でご一緒してみてください。




食事後は
misaはリズムのお勉強です〜〜✨


{CBC73549-9B33-4356-9908-C6FD2981547A}

ちょっとお写真撮らせて頂きました。
イタズラでイベント風に〜〜音譜音譜音譜



今日もワクワク感がいっぱいの子育てに
エールを贈ります天使

子育てマスター    misa
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。