Mちゃんのお話~☺


1歳2ヶ月になるMちゃんニコニコお兄ちゃんに負けじと活発女子です(笑)

ある日Mちゃんは水中パスをする時にこわばって嫌がりました。前回水を飲んだのか苦しかったのか...
ママは当分水中パスをしないでおこうと決めました!
約1ヶ月くらいした時、ユラユラしてもこわばらなくなったのでチャレンジする事にキラキラ次の日またこわばり水中パスはせず...また間をあけてチャレンジウインクその日も次のレッスンの時も問題なく、今では少しニコニコ笑顔でママのところまで来れる様に...

あの時、『出来るから!』『しなかったら出来なくなるから!』『ここで甘えさせたらダメだ!!』と無理矢理水中パスをしてたら、あの笑顔には会えなかったと思いますお願い

出来るけど、何かあったから嫌がってる。
『しなかったら出来なくなる』→そんな事はありません。お潜りや水平の姿勢の練習は他にたくさんあります。
『甘えさせたらダメ』→甘えさせてあげてください。嫌の根を大きくするより他に楽しい事をたくさんして、様子を見てまたチャレンジしてみてください。

私達大人でも嫌だな~って思った事にチャレンジするのは勇気いりますよね?そして、あんな事出来て凄い❗楽しそうだな~って思ったら、やってみたいな~って思いますよね?

ぜひ子供さんの興味のある事、楽しい事を見つけてどんどんしてあげてください!!

ベビースイミングはおもぐりだけではありません!!大切なのはママと肌と肌との触れ合いや目と目が合い声をかける事で親子の絆を深めますハート
赤ちゃんはお母さんの心臓の鼓動や肌のぬくもり表情、声のトーンなど肌で感じ取っていますぶちゅー
今この瞬間はこの時だけキラキラ赤ちゃんとのプールの時間、楽しい時間にしませんか❔ラブ

こんな時はどーしたら良いんだろう...今コレを嫌がってる...など心配な事があればどんどんベビースタッフに声をかけてくださいねウインクキラキラ
AD

元旦誕生日♡

テーマ:

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。



2016年!嬉しいご報告からいきますラブ
マタニティースイミングに、通っていた
まきさん♡
無事に、ご出産されました!
予定日は12月26日だったのですが、
予定日よりも遅れて、、、、
なんとびっくりびっくりびっくり
2016年1月1日に出産されました!ウインク


まきさんのコメントです照れ


明けましておめでとうございます!🎶✨😆✨🎶  
元旦に3520の女の子が生まれました❗
病院着いてからは二時間ほどで、なおみさんがとりあげてくださいました!城山登ってから3日後でした~✨弘岡コーチのおかげです。アカチャン全然寝なくて、、、ヘロヘロですが母子ともになんとか無事なので良かったです。礁太朗もお兄ちゃんになりました。



モンキーちゃんと一緒に♡♡♡

{63546E32-75B2-4704-B3D8-6324986E676A:01}





お兄ちゃんになりました!
{0D7CFE62-0A77-4086-9F0E-E54DCD39D4A4:01}


幸せそうで羨ましいです~(O_O)♡
まきさん、出産お疲れ様でした!
また、落ちついたら、遊びに来て下さいねラブ
お待ちしております!!



メリークリスマス

テーマ:

{A8CD8ED4-A444-4BF2-93BB-B11B4EB7B1E2:01}


12月23日! 祝日!!
年忘れイベント&クリスマスイベントをしました!!ラブ


では、では、レポートしていきます!
まずは、
朝一のプールアクアストレッチ(*^.^*)
徳森コーチと渡部コーチが頑張りました!

{50A9B2A4-3B2E-43CB-99EC-2FE65541A474:01}



トナカイさん
{1DA26FF8-D059-4712-BC6E-C7AEAFA312B4:01}

終わった後、トナカイさん脱いで
プールに速攻飛び混んでました!


続いては!アクアコンディショニング
渡部コーチ、本日2本目、スノーマンで頑張りました!
{DDC9EE5F-6A4A-44C4-B388-0032BC65FDE2:01}

楽しいそう~💚

続いては、スタジオ!
まずは、徳森コーチのエアロ!



{5724949A-EC61-4537-B364-E0B191222377:01}

{834186B4-4336-4F35-A254-9FE18E5EC0D1:01}


合田コーチもサンタさん💚で頑張ってました!


最後は、徳森コーチと野村コーチのコラボで
ZUMBA~v(^_^v)♪


かわゆすサンタさん💖

{6C210FBF-17E0-433D-874D-DBF606D04806:01}

あらら、モンキー発見!
{D0C1E68B-9E02-4F03-BE99-0F03530759F2:01}


{B2A59B22-D340-415A-A7FB-C2620E6073F2:01}


みなさん、ノリノリでしたよ!


{DBA00BC9-E4BA-4EBD-84CA-3CFD6BE78774:01}


少しでも、楽しいんで、いただけましたか?
今年の営業は、27日、日曜日までです!!
2016年は、1月5日から営業しております。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

それでは、みなさま
メリークリスマス💚💚💚





縄跳び飛んでった

テーマ:
個別懇談で早帰りの子たちとりっくる公園に遊びに行きました。


滑り台で遊ぶ子すべりだい、四葉のクローバーを探す子四葉のクローバー、サッカーボールで遊ぶ子・・・サッカーボール


縄跳びで遊ぶ子、縄跳びを放り投げて遊ぶ子


あーあーガーン枝に絡まっちゃった・・・

周りで遊んでいた子がボールを投げて取ろうとしてくれたり、スタッフが縄をひっかけようとしたりしましたが、しっかり枝に絡みついて取れません叫び


お母さんになんて言おうかなあ・・・

失敗しながら遊び方も学んでいってね。