本に埋もれて暮らしたい

韓国関連の本や今まで読んだ本の感想をご紹介!


テーマ:

昨日「雨水資料館」っていうところに行った。

雨に関する絵本がたくさんあった。

その中で出会ったのがこの本。

にぎやかなうさぎの兄弟たちとおかあさんが

繰り広げる暖かい会話がかわいくて好き。

雨の日はどこにも出かけられないけど、

みんな想像力でどこへでも行けちゃうのだ。


・・・この著者・・・ロシア人だったのね。

ドイツで言葉も読めずにただ単にうさぎの

絵本だから買ったんだけど、ドイツ人だと

ばっかり思ってたよ~、残念・・・。


著者: バレリー ゴルバチョフ, Valeri Gorbachev, 那須田 淳
タイトル: あめのひだいすき
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とってもお気に入りの絵本。

子供の頃から大好きで、今もちゃんと

持っている。

ふわふわのうさぎのかわいらしさと

ほんわかするストーリー、たまりません。


この本を渡されてプロポーズされたという

人の話をどこかで聞いたことがあるが

なんとも羨ましい話!


この本、大好きな人にプレゼントしたいし

大好きな人からプレゼントされたいな。


著者: ガース・ウイリアムズ, まつおか きょうこ
タイトル: しろいうさぎとくろいうさぎ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。