本に埋もれて暮らしたい

韓国関連の本や今まで読んだ本の感想をご紹介!


テーマ:

西の魔女=イギリス人の母方のおばあちゃん


西の魔女は緑に囲まれた田舎で、堅実に

そして手作りのものと共に暮らしている。

野いちごをつんでジャムを作ったり、ハーブを

育てたり。そこにはゆったりとした豊かな時間が

流れている。


学校に行かなくなった主人公は都会のうちを

離れて西の魔女の所でしばらく暮らすことに。

おばあちゃんの魔女修行とは自分で決めたことを

きちんとやること、規則正しい生活をすること、

頭と体のために何かやること・・・。


朝きちんと起きて、一日を有効に計画的に使うこと。

これがどんなに難しいことか・・・

時間がたっぷりある今こそその大変さが身にしみる。


さてと、私も魔女修行しなくっちゃ。


梨木 香歩
西の魔女が死んだ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

isawobookさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。