美味けりゃいいじゃん。

「美味しいもの」は味や盛り付け、器、雰囲気、一緒に食べた人達の融合。

今まで行ってよかったお店を感想つけて紹介します。


テーマ:

    mato.jpg    


<ジャンル>ロシア料理


<営業時間>11:00~22:30     
       
<住 所 >東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急ミロード9F


<電話番号>03-3349-5855


<アクセス>JR新宿駅南口 徒歩1分


<予 算 >2000円程度

<コメント>


私がロシア料理といったら、中学時代からココ。

駅ビルにあるので行きやすいし、かなり豊富なメニューが楽しめる。

一番好きなメニューはストロガノフとつぼ焼きのコンビ(¥1470)。

濃厚な味のチキンストロガノフは、8種類の雑穀入りのバターライス。

スープにパン生地をかぶせて焼いてあるつぼ焼きは5種類の中から

選べる。

チーズ好きの私はついつい三種のチーズときのこをたのんでしまう・・・。

基本の味はパプリカのスープと豆乳入りクリームスープ、カボチャの

スープ。

上のパンは季節によって違うが今は3種の海草入りパン。少しもっちり

していてそのまま食べてもスープの中に落としても、スープにつけて

食べても美味しい。そしてあっつあつ。猫舌の方は火傷注意!

食後にはもちろんロシア紅茶。紅茶の中に、イチゴジャムと赤ワインと

蜂蜜を混ぜたものを入れてかき混ぜて飲むと、ほんのり甘ずっぱい

ホッとする味。

ココのピロシキ、ボルシチ、キッシュなども美味しい。

つまりはどれ食べても美味しいのだが、「つぼ焼き」だけは忘れずに

食べてね。


マトリョーシカ新宿ミロード店:ぐるなびページ

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
<ジャンル>トルコ料理

<営業時間>11:30 ~ 14:00 / 17:00 ~ 21:00
定休日は土曜・日曜・祝日
     
<住 所 >東京都千代田区内神田1-15-5 310ビル1F
     
<電話番号>03-3293-2255

<アクセス>JR神田駅 西口から徒歩10分 
     神田西口商店街を外堀通りを越えて更に進む。
     
<予 算 >ランチは 700円くらい。テイクアウトは600円。
     ディナーは食べたことがないので?

<コメント>
トルコ人シェフが一人で切り盛りしている小ぢんまりとした店。
カウンター席と二名のテーブル席しかなくて、ちょっと狭い。
前のシェフの時も美味しかったけど、今のシェフのお味も美味しい。
ランチは700円でテイクアウトだと100円安い。トルコには行った
ことがないから食事情はよくわからないけど、ランチはご飯物が
多い。写真は「チキンのクリームソース」でフツーのまろやかな
シチューの味だった。サラダ付。
店内にはトルコの国旗やイルハン選手の写真などが飾られており、
異国情緒たっぷりの音楽が流れてくる。
今度は夜に行ってどっぷりトルコに浸ってみたい。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
<ジャンル>ロシア料理

<営業時間>~22時

<住 所 >東京都千代田区神田神保町1-13

<電話番号>03-5280-3753

<アクセス>都営三田線・新宿線 営団半蔵門線 神保町駅 A7出口

<予 算 >3000円~4000円くらい

<コメント>
ランチもあるらしい。
ふらりと入ったのだけど、本格的なロシア料理でびっくり。
この店のあたりは午後8時になるとほとんどの店は閉まるのだけど
ここは10時まで。でも10時だからと急かしたりしないので、気分
よくおなかいっぱい食べられた。
コースメニューもあるけど、友達といろんなものをシェアして
食べるのも楽しいかも。
店長さんは親切でロシアのことをいろいろと教えてくれる。
現在は、月曜日定休。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。