美味けりゃいいじゃん。

「美味しいもの」は味や盛り付け、器、雰囲気、一緒に食べた人達の融合。

今まで行ってよかったお店を感想つけて紹介します。


テーマ:


mise  cabe


reba  kusi


motunikomi  tomato

<ジャンル>やきとん


<営業時間> 17:00~24:00 [火~土]

         16:00~22:00 [日・祝]


<定休日> 月曜日

<住 所 >中野区野方5-28-3


<電話番号>03-3338-6236


<アクセス>西武新宿線 野方駅下車 徒歩5分

      
<予 算 >夜 3000円くらい?


<コメント>

東京で一番おいしいやきとんの店が野方にあると聞いて、

会社帰りに行ってみた。
野方駅からほど近い細い路地を入って、奥のほうに大きく

やきとんの文字が!
人気店でいつも行列だと聞いていたけど、行った時間が

少し遅めだったからか
店先のテーブルにすぐに入ることができた。
ストーブがないと寒いし、コートも脱げない席だったけど、

まずはビール。

どこの部位かわからない名前が壁一面びっちり。
この店を紹介してくれた子がどんどん注文する。
かしら、はつ、しろ、てっぽう、はらみ、ちれ・・・
モツ煮込みやトマトの豚巻きやセロリの漬物やキャベツ味噌、

新鮮な生レバー・・・

全部おいしい。歯ごたえぷりぷりで味も濃いけどくさくない。
普段臓物系をほとんど食べない私も「おいしい、おいしい!」

と食べた。
気がつけば、日本酒の大七も3杯おかわり。

狭い店内はぎっしりお客さん。
ひっきりなしに、たずねてくるお客さん。
鼻をくすぐる肉を焼くいいにおいと、炭の香ばしいにおい!
大きなカウンターが焼き場を囲んでいて、なんだか舞台の

一場面のよう。

本当に繁盛しているんだなあ。
店員さんも感じがよく、居心地よかった。
並ぶの覚悟で、友だちを連れてまた行きたいと思った店。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
<ジャンル>居酒屋

<営業時間>11:30~15:00 / 17:00-23:00
       日曜定休

<住 所 >東京都千代田区鍛冶町1-7-4 4F

<電話番号>03-5296-7446

<アクセス>JR神田駅 南口 徒歩1分
       
<予 算 >4000円くらい

<コメント>

釜焚きご飯と炭火焼のお店。
おでんや、地鶏の串焼きもおいしいけど、レンコンの海老挟み揚げ、
豆乳の汲み上げ豆腐はまろやかで絶品!
お料理は和風だけど、店内は薄暗くてジャズが流れていてモダンな
感じの雰囲気。店員さんも感じがいい。
炊いてから15分以内のご飯しか出さないらしくご飯も美味しい。
飲みたいときだけじゃなくて、食べたいときにもいい店。
ランチもあり。

チェーン店で恵比寿などにも店舗あり。

http://www.fujio-food.com/shop/hinone/hinone.html
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
<ジャンル>居酒屋(地酒)

<営業時間>16:00~24:00(月曜~木曜、土日祝)
       16:00~04:00(金曜日)
       年中無休 

<住 所 >東京都新宿区西新宿1-5-12 ハルク裏地下

<電話番号>03-3342-0339

<アクセス>JR新宿駅西口 徒歩5分
       
<予 算 >4000円くらい

<コメント>

学生時代から行きつけだった地酒の店。
顔なじみの店長さんが体調不良でやめてしまってからはあまり行って
いないけど、地酒が良心的な値段で飲めるし、季節によっていろいろ
なお酒が楽しめる。
わいわいがやがやうるさくて、リーマン率高し。
お気に入りのつまみはオムソバ、ササミ梅和え、たこわさなどなど。

注文する時も「利き酒師」の店員がいろいろと相談にのってくれる。
例えば香りが強いものがいいとか辛口がすきとかわがままを言えば、
好みに合わせて選んでくれる。

ちなみに私は生もとの「大七」(福島県)がお気に入り。
と言ったら「相当な酒好きだね~」というお言葉をちょうだいした・・・。

蔵元や杜氏を招き、お客さんとの利き酒会なども行っている。

十徳ホームページ : http://www.juttoku.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
<ジャンル>居酒屋

<営業時間>16~2時

<住 所 >東京都新宿区西新宿1-19-13 青鈴ビル3階

<電話番号>03-5325-5508

<アクセス>JR新宿駅南口徒歩5分

<予 算 >3000円~4000円くらい

<コメント>
年中無休。
店はかなり込んでいた。込み合ってきたら2時間制。
お料理はなかなか美味しかった。メニューの名前が
食べてみたいと思わせるものだった。
まあ、いいんでないの?夜遅くまでやってるし。
金・土・祝日前は午前5時まで営業だそうだ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。