美味けりゃいいじゃん。

「美味しいもの」は味や盛り付け、器、雰囲気、一緒に食べた人達の融合。

今まで行ってよかったお店を感想つけて紹介します。


テーマ:

 

<ジャンル>讃岐うどん


<営業時間>11:00~15:00(L.O14:30)、17:00~23:00(L.O22:00)

        水曜定休

<住 所 >東京都国分寺市本町2-22-2 第一鴨下ビル101

       
<電話番号>042-325-8878


< アクセス>JR国分寺駅、西武国分寺線、西武多摩湖線
        国分寺駅北口から徒歩5分

      
<予 算 >大人1人、子供2人でランチして1500円くらい


<コメント>

この場所にうどん屋さんができたことは知っていたのだけど、
お店の中があまり外から見えないので、子連れで入っても
大丈夫なのか、店内は広いのか?子供が座れる席があるのか、
よくわからずに、ずっと素通りしてた。


よく見ると、ドアの横にベビーカーに乗った赤ちゃんのイラストと
「ベビーカーのままご来店頂けます」というステッカーが貼ってある!
なんと、子連れに、うれしい気配りでしょう。ありがとう。

そこで、長男4歳と次男2歳を連れて、勇気を出して訪問してみた。

麺は香川県産の2種類をブレンドして2日間かけて製麺。
瀬戸内海のいりこをベースに昆布と3種類の削り節でとった出汁に、
3週間以上寝かせた自家製かえしを合わせているのだそう。
なんとこだわりのうどん屋さん。

←店内から撮影。店名が影絵のようできれい。

 

子供たちにはかけうどん(570円)を大盛り(なんと無料!)にして
もらい、いなりずし(1個80円)を一つずつつけた。
マイタケの天ぷらは、来店時キャンペーン中で、とあるカードを
見せるともらえた。

メニューを見るといろいろな天ぷらが単品で注文できるみたい。

私には、讃岐うどん屋さんにしてはちょっと珍しいけど、
おすすめメニューだったので、特製豆乳うどん(780円)
麺はもちもちしてて、野菜もたっぷり、豆乳のやさしい
甘さと塩気。とってもおいしかった。
子供たちが豆乳スープを競って飲んでたので、次回は
子供たち用に大盛りで注文しましょうかね。
 

店内はベビーカーでも十分通れる通路があって広い印象。
カウンター席もあるし、テーブル席もある。
おひとりさまでも子連れでも、仲間といっしょでも楽しめそう。
次はなんのうどんを食べようか、楽しみな店。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。