美味けりゃいいじゃん。

「美味しいもの」は味や盛り付け、器、雰囲気、一緒に食べた人達の融合。

今まで行ってよかったお店を感想つけて紹介します。


テーマ:

hickory



<ジャンル>ピザ


<営業時間>年中無休

<住 所 >神奈川県川崎市多摩区登戸3253

<電話番号>044-900-1727


<アクセス>JR登戸駅、小田急登戸駅から徒歩5分

<予 算 >3000円~4000円/1人

<コメント>


学生の頃から仲間とたまに行っていた。普通の住宅街にある

美味しいピザの店。行くと無条件ほっとする。

店は一軒家でカントリー風の内装。ピザを待つ間、子供が

自由に遊べる「えほんのくに」もある。

ピザも本格的で2004年も、2005年も世界ピザ職人選手権で

優勝しているのだ。(種目は違うみたいだけど)

天井が高めで広々していて、リラックスでき、仲間とワイワイ

やるのにちょうどいい。いろいろ頼んでシェアして食べるのも

いいし、最近はお得なコースもあるらしい。

ピザの後は自家製のケーキやパイをお忘れなく♪


東林間店などではピザのショータイムがあるらしいし、窯の中で

薪を使って焼いたピザが食べられるという。

う~ん、今まで登戸店しか行ったことなかったけど、是非別の

店舗にも行ってみたいな。


あと、ここの店員さんはいつ行っても感じがよくて、笑顔もよくて

気持よく食べられるというのが一番いいところかも♪


ホームページ:ヒッコリーファーム


AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

                         baseballcafe


<ジャンル>メジャーリーグテーマレストラン


<営業時間>11:00~22:30( 11:00~14:00 ランチ)

        無休                
       
<住 所 >東京都文京区後楽1-3 ジオポリス1F

<電話番号>03-3817-6262


<アクセス>JR中央、総武線 水道橋駅下車 徒歩2分

       都営三田線 水道橋駅、 大江戸線 春日駅、

       丸ノ内線 後楽園駅、南北線 後楽園駅

       東京ドームシティ クリスタルアヴェニュー沿い

<予 算 >4000円程度

<コメント>


東京ドームに行く用事があると必ず立ち寄りたくなるところ。

メジャーリーグをテーマにしたレストランで、メジャーリーグの試合がある

時は、大型スクリーンで中継している。

野球好き、アメリカ好きにはたまらないのでは?

料理のメニューも料理もビッグなアメリカンスタイル。

若干脂っこいとか太りそう・・・という意見もあるが、大人数でワイワイと

パーティーをするのに最適。60人まで入れる個室もあるし、店内が広く、

天井も高いので開放感もある。


私の一押しメニューは写真の「オニオン・ブラッサム」(¥1,050)

いわゆる玉ねぎフライなのだけど、これがビールにあうのよ!!!

外はスパイシーでさくさく、中は玉ねぎの甘さ・・・絶妙♪

間違ってもおなかいっぱいになってから注文してはダメ。まずビールと

オニオン・ブラッサムを先に注文すべし。


ビールと言えば、ここには「摩天楼ビアサーバー」なるものがあるらしい。

4000ml入るサーバーで4200円。高さは1メートルくらいになるかな?

なんとなく恥ずかしくてたのんだことないけど、次回是非試してみたい!


もう一つ、ここがお気に入りの理由は・・・おもしろい。

店員が明るくててきぱきしているのは勿論のことだけど、毎日19時と

20時半にショーターイムがあるのだ。みんなで踊る。踊らされる(笑)

恥ずかしいのだけど、結構やってみると楽しい。もしショータイムが

始まったらもじもじしないで思い切って席を立つべし。

そして19時から21時の間はアメリカンパフォーマーが各テーブルを

まわってなんかおもしろいことをやってくれる。大人の私でも楽しいから

子供だったらもっと喜ぶかもね。

(個人的にはパントマイムのCOCOがお気に入り)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。