美味けりゃいいじゃん。

「美味しいもの」は味や盛り付け、器、雰囲気、一緒に食べた人達の融合。

今まで行ってよかったお店を感想つけて紹介します。


テーマ:

reichan


<ジャンル>お好み焼き


<営業時間>11:00~22:00       
       
<住 所 >広島県広島市南区松原町2-37 アッセ2F


<電話番号>082-286-2382


<アクセス>JR広島駅からすぐ


<予 算 >1000円程度

<コメント>


実家のある岩国から東京に帰るときには必ずJR広島駅から新幹線に

乗る。本来なら途中下車できないのだが、駅ビルアッセ方面の改札口で

「お好み焼きだけ食べて帰りたい」とお願いすると、大概許可してくれる。

広島だけあって駅ビル2階にはたくさんのお好み焼き屋が軒を連ねて

いるが「麗ちゃん」だけはいつも並ぶくらい混んでいる。

でも回転が速いので、並んでも食べることをオススメ。


もともとは父の行きつけの店だったが、最近では私まで「麗ちゃん」で

お好み焼きを食べてから新幹線で東京に帰るのが恒例になっている。

今回は「豚玉もちソバ」(¥880)にチーズのトッピング(¥100)。

ソースは甘い基本のソースと少し辛いソースの二種類。

冬場には牡蠣入りもある。


見た目はボリュームがあり、焼きソバまで入っているので、初めて

食べる人は「全部食べられな~い!」と叫んでしまうかもしれないが、

広島風のお好み焼きってキャベツがたっぷり入っているのでみんな

意外にもぺろっと平らげてしまう。

なんちゅっても、ぶち美味しいけぇね。(※ぶち=とても;方言)


私はいつもテーブル席だけど、カウンター席なら、ずらっと並んで

手際よくお好み焼きを作ってるいる様子が間近に見れて楽しいかも♪

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
<ジャンル>広島風お好み焼き

<営業時間>11:00~14:00
        17:30~23:00

<住 所 >東京都千代田区内神田3-4-6 富士エレベータービルB1F
      (神田西口店)

<電話番号>03-3255-6262

<アクセス>JR神田駅 西口徒歩5分。出世不動通り
      
<予 算 >1000円以内

<コメント>
広島に近い山口県で育った私はお好み焼きといえば、家で食べるもの。
しかも父親が出張とかで居ない時の手抜き料理だと思っていた。
勿論大好きだったけど。広島風お好み焼きというジャンルがあると
いうのを、東京に住むようになってから知った。
私は関東風も好きだけど広島風お好み焼きは、まずクレープのような
薄い生地を焼き、細く千切りにしたキャベツをこれでもかっていう
くらいに乗せ、焼きそばが無条件入っている。
そしてやっぱソースはおたふくじゃないとね・・・。

ここBig-Pigは広島の味を東京でも楽しめるように作られた店で、広島県
出身の人しか働いていないらしい。
写真は819円のランチセットで飲み物付。
広島東洋カープが勝った翌日は、ランチは通常819円のところ580円に。
ディナータイムなら乾杯ビールがサービス。カープ戦はライブで放映。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。