美味けりゃいいじゃん。

「美味しいもの」は味や盛り付け、器、雰囲気、一緒に食べた人達の融合。

今まで行ってよかったお店を感想つけて紹介します。


テーマ:

denhibiya


<ジャンル>和風イタリアン


<営業時間>11:30~14:00、17:00~23:30(月~木)

        11:30~14:00、17:00~2:00(金)

        11:30~15:00、17:00~23:00(土日祝)

        無休(年末年始休)                
       
<住 所 >千代田区有楽町1-3-6 吉川ビル1・2F

                   アマンドを左折してスグ


<電話番号>03-5512-1066


<アクセス>東京メトロ日比谷線日比谷駅A4出口より徒歩1分 

       東京メトロ銀座線銀座駅C1出口より徒歩2分

                  山手線有楽町駅日比谷出口より徒歩3分

<予 算 >3000円程度

<コメント>


結構時間が遅くなってから飛び込みで入ったのだけど、

気楽な雰囲気で店員さんも感じよく、楽しい時間を過ごす

ことが出来た。

映画館の近くなので、映画帰りなんかにどうでしょう。

お堅い雰囲気ではなく、みんなでわいわいするのにも

いいかな。

お料理は普通に美味しかった。

表参道、新橋にも系列店あり。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

colombus2       COLUMBUS

 

<ジャンル>イタリアン

<営業時間>11:30~17:00(ランチ/月~金)

        17:30~翌4:00(ディーナー/月~土、祭日)

        日曜定休(2月~11月 土曜指定休日)                
       
<住 所 >東京都千代田区内神田2-12-2

<電話番号>0120-353638(携帯・PHS対応)

<アクセス>JR中央、山手線 神田駅下車 西口商店街徒歩3分

<予 算 >1300円程度(ランチ)

<コメント>

 

同僚がお気に入りでランチ常連のイタリアン。

お客を並んで待たせないので、電話で予約してから行くと安心。

待っている客がいないので、慌てて食べる必要もない。

リーマンは早さがイチバン!かもしれないがリーマン率が高い

「早い、安い、多い」神田ランチの中でもかなり優雅な雰囲気を

保っている。

ランチ客の大半はおしゃべりを楽しむOLさんたち。

料金は1300円程度で決して安くはないが、パスタセットならば、

前菜、パスタ、デザート、コーヒーか紅茶(おかわり自由)、朝焼き

クロワッサンというボリュームだ。

ピザのセットや魚料理、野菜料理もある。パスタだけでも手打ち

フェットチーネもあるし、トマト、クリーム、オリーブオイルなど

種類も20種ほどあり豊富なので、いつ行っても飽きるということがない。

 

前菜で馬肉のカルパッテョが出たり、上の写真のようなパンナコッタが

出たり、メニューにも手を抜いていないところが好感持てる。

パスタは1100円からで朝焼きパンとコーヒーまたは紅茶(おかわり自由)

がついてくる。

ボリュームもたっぷりなので、いろいろな味をみんなでシェアしても

楽しいかもしれない。

 

ただ、対応が丁寧なのか、人手不足なのか、結構待たされることが

多く、たっぷり1時間余裕がある人にオススメ。しっかり食事してゆっくり

コーヒーを飲みながらおしゃべりを楽しみたい人に・・・。

(ちなみに紅茶は毎日茶葉が違う。今日は大地真央が好きなアール

 グレイらしい。←マスターにホントに言われた^^;)

 


夜は行った事ないんだけど立ち飲みスタンドが外に出て、なんだか

外国みたいな雰囲気。一度行ってみたいな。


ホームページ    

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
<ジャンル>洋食

<営業時間>11:00~23:00(年中無休)

<住 所 >東京都千代田区丸の内2-4-1 丸ビル5階
       
<電話番号>03-5288-7070

<アクセス>JR東京駅(山手線・京浜東北線・中央線)八重洲口徒歩1分
             
<予 算 >名物オムレツライス 1680円、ハンバーグ 1680円など

<コメント>

テレビや雑誌でよく取り上げられている有名な洋食屋さんで今日は
会社の昼食会。この店には前から一度行って見たいと思っていたので
ラッキー♪
さすが丸ビルだけあって内装はきれい。たまにはこぎれいなビルでの
ランチもいいもの。

さんざん待たされてやっと入店。
グラタンやドリア、クリームコロッケやハンバーグ・・・
たくさんあるメニューに目移りしたけど、名物だとわざわざ書いてある
オムレツライスを食べてみることにした。

どの料理にもサラダとスープはついてきて、それを食べ終わった頃に、
お待ちかねのオムレツライス登場。

しっかり味がするトマトケチャップのライスの上にとろ~りふんわり
黄色い玉子が乗っかっている。上にはイカや海老などのシーフードと
デミグラスソースがかかっている。

味は・・・う~ん、期待しすぎたか?

思っていたよりも普通の味。というか庶民の味というか。昔懐かしい
味というか。

デミグラスソースは美味しいけど玉子やライスが甘いし、グリンピース
がちょっと余計な感じ。
最近は神田あたりでも美味しい洋食だすからね~。

でも、みんなでランチビール飲みながら、いい雰囲気で美味しくいただ
きました。ごちそうさま。

ぐるなびページ→http://r.gnavi.co.jp/g763311/
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
<ジャンル>イタリア風食彩

<営業時間>11:00~14:00
        17:00~22:00
        (日曜、祝日、第2、第4土曜日定休)

<住 所 >東京都千代田区神田美土代町11-8 SK美土代町ビル B1F       
<電話番号>03-3295-5360

<アクセス>千代田線 新お茶の水駅 5分(B6出口)
      丸の内線 淡路町駅 5分(A4出口)
      都営新宿線 小川町駅 5分(B6出口)
      
<予 算 >ランチは1100円~1500円くらい

<コメント>
ランチで美味しいハンバーグ、ロールキャベツが食べたければここ!
1500円以内の予算で、サラダ、ご飯、お味噌汁、ハンバーグ、
コーヒー、デザートがついてくる。
ハンバーグはふんわりしているけど、しっかり焼いてあって、
付け合せに玉ねぎやしめじ、たっぷりのマスタードがついてくる。
たれもあるけどかけなくても十分美味しい。
イタリア料理といってもご飯と味噌汁がついてきてボリュームも
あり、定食風なのがおじさまたちに人気の秘密かも。
昼間からワインをあけてコースを食べているような接待風のグループ
もいる。

今日は1100円のイカ墨のスパゲッティーを食べた。サラダ、スープ、
コーヒー、オレンジシャーベットがついてきた。麺のゆで方が絶妙。

小さい店だけど、過去にゴルバチョフ元ソ連大統領が来日した時に
黒柳徹子さんらと会食をしたというスゴイ店らしい。
とにかく美味しいのでオススメ。今度はディナーをいただきたいな。http://www.hananowan.jp/index.html
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
<ジャンル>フランス料理

<営業時間>11時~23時
     
<住 所 >東京都千代田区神田司町2-10 安和ビル1階
     
<電話番号>03-5256-0141

<アクセス>JR神田駅 徒歩5分 
     地下鉄丸ノ内線淡路駅A2番出口 徒歩2分 
     地下鉄都営新宿線小川町駅A2番出口 徒歩2分
     
<予 算 >ランチは 1000円くらい
     ディナーは4000円くらい

<コメント>
5月くらいから夏場は正面のガラスを全部明けてオープンカフェの
雰囲気。ランチは1000円のプレートランチがオススメ。
プレートにオーブン料理(ハンバーグやグラタンなど)やお魚
(鮭のムニエルとか)サラダ、小鉢(かぼちゃニョッキとか)、
デザート(ケーキとか)、手作りのパン(オニオンパンとか)が
乗っていて、食後にコーヒーか紅茶がつく。
お味も美味しいし、行くたびに違う料理が楽しめのが嬉しい。
コース料理もあり、ランチのコースは1500円。夜は行ったことが
ないのだけど、コースも3000円から5000円まであるらしい。
ちょっと気分転換にオススメ!

ホームページ : http://lechene.jp/
ぐるなびページ:http://r.gnavi.co.jp/a080900/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。