美味けりゃいいじゃん。

「美味しいもの」は味や盛り付け、器、雰囲気、一緒に食べた人達の融合。

今まで行ってよかったお店を感想つけて紹介します。


テーマ:

catooya



<ジャンル>CAFE & BAR

<営業時間>11:30~

        月曜定休(祝日の場合は営業)

<住 所 >東京都国分寺市本町3-8-17 1F

<電話番号>042-300-6500


<アクセス>JR国分寺駅北口から徒歩5分

<予 算 >2000円くらい

<コメント>


キャトゥーヤと読む。

ここに美味しいハンバーガーがあると聞き気になっていた。

国分寺北口、妖しげなキャバクラなんかが立ち並ぶ通りに

CATOOYAはある。昼間は人通りも少ないから、テラス席で

お茶するのもいいかもしれない。


アボカドバーガーのポテト付(\1,050)を注文した。

バンズも手作りでほの甘いソフトタイプと全粒粉のバンズを

選べる。

白い皿に出て来たのは、片手広げたくらいでかいバンズ。

パティ(お肉)の上に緑鮮やかなアボカドがずらりと並んで

いる。脇に添えられている輪切り玉ねぎとトマト、ピクルス、

レタスを載せて、マスタード、トマトケチャップ、バーベキュー

ソースはお好みでトッピング。

大きな口をあけてほおばった。美味しい♪

チキン照り焼きバーガーがここの名物みたいだから次回は

それを食べてみようっと。

その他にもパイナップルが入ったハワイアンバーガーや

ベーコンレタスバーガー、鱈のフィッシュバーガーなどの

バーガー類も豊富だが、ごはん類やデリやケーキもあり。


店内のソファー、暗めの照明、ポップな音楽・・・。

居心地が良すぎてついつい長居をしてしまった。


CATOOYAのホームページ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

<ジャンル>カフェ・Dining & Foods

<営業時間>17:00-23:30(火曜~金曜)
       12:00-14:30/17:00-23:30(土日祝日)
       月曜定休

<住 所 >東京都杉並区高円寺南2-43-9

<電話番号>03-3312-9044

<アクセス>JR高円寺駅(中央、総武線)南口徒歩10分
       (西口商店街)

<予 算 >お食事するなら3000円くらい?

<コメント>

店先で出迎えてくれるチンパンジーがかなりかわいい。
このお店、もともとは某美大の近くにあったらしい。
そのせいかオーナーさんは美大生との交流もかなりある様子。

友人の作品が店内に展示されるということで、行ってみた。
店は小ぢんまりしていて個性的なテーブルや椅子が並び、
おしゃれな雰囲気。感じのいいオーナーの笑顔が迎えてくれた。
ギャラリーのように作品を展示できるスペースを目指して
オープンしたらしい。
お料理はエスニック系のものが目に付いた。いろいろ食べて
みたけどどれも美味しい。お酒も珍しいカクテルなどもある。
おなかがいっぱいになっても忘れてはいけないのはデザート。
ここのデザートは美味しいので是非食べてみて!

ひとりで行くのもよし、隠れ家的にデートで使うもよし、
仲間とわいわいにぎやかに楽しむのもよし♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
<ジャンル>オープンカフェ

<営業時間>11:00~19:00(4月~11月)
     11:00~18:00(12月~3月)
     定休日:木曜日
     12月20日~1月15日と8月 5日~8月20日は
     バラの手入れのため休業

<住 所 >東京都国分寺市南町2-3-23
     
<電話番号>042-304-2887

<アクセス>JR中央線国分寺駅 南口より徒歩10分
     
<予 算 >イングリッシュローズティー(ポット)490円
     レギュラーコーヒー320円

<コメント>
国分寺の駅から殿ヶ谷戸公園の前の坂を下ったところにある
交差点で三立電機という店の角を右折して坂を上りきったら
つきあたりにあるカフェ。マンションの1F部分。
店の周りやお庭にはさまざまな種類のバラが植えられていて
晴れた日には店の外のウッドデッキやテラスでお茶を楽しめる。
愛犬と一緒に訪れるのも可。
今年は長雨や台風であまりバラの咲きがよくないみたいだけど、
外の席は眺めもよく風も心地よい。富士山が見える日もあるそうだ。
私はココットランチB(¥1200)を頼んだ。メニューにはパン2種類、
ココット2種類とあったけど、サービスで 3種類ずつだった。
海老とペンネのグラタンと、ホワイトソースのグラタンとビーフ
シチューのココット。パンは天然酵母のレーズン、ブルーベリー、
クランベリー&胡桃。サラダとデザートにはドライフルーツが
たっぷり入ったパウンドケーキのクリーム添え。コーヒーか紅茶か
選べるのだけど、イングリッシュローズティーを頼んでみた。
程よいローズの香りが優雅。ポットで出てきたのでたっぷり二杯分。
大満足のランチだった。
食後の後はお庭を散歩。今度は春のバラのきれいな時期に訪れたい。
あっ、店内はセルフサービスなので片付けをお忘れなく!
http://members.jcom.home.ne.jp/rosecafe/>
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
<ジャンル>カフェ

<営業時間>11:30~23:00

<住 所 >東京都武蔵野市吉祥寺南町1-9-6 R.MATSUBARA BLD.

<電話番号>0422-40-9533

<アクセス>JR吉祥寺駅 井の頭口から徒歩10分(無印良品裏)

<予 算 >1000円~2000円くらい

<コメント>
お料理の味もいいのでいつも混んでいるカフェ。
店内の席とテラス席があって、テラス席の方が人気。
夜になるとビニールのカバーがおろされるから少し寒くても
テラスの方が気持いいかもね。
ケーキも美味しいけど、ベーグルやアボガドやシュリンプの
入ったサンドイッチも美味しい。
写真はチキンジャンバラヤラップ(¥1000)。ジャンバラヤと
サラダとオクラがトルティーヤで巻いてあってボリューム満点。
ポテトチップスとオレンジ付。
http://www.nigirocafe.tokyo.walkerplus.com/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
<ジャンル>カフェ・バー(1F)・ギャラリー(2F)

<営業時間>12時~24時

<住 所 >東京都国分寺市本町3-12-12

<電話番号>042-323-7762

<アクセス>JR国分寺駅北口徒歩5分

<予 算 >2000円くらい

<コメント>
2004年7月にオープンした小ぢんまりした真っ白いカフェ。
国分寺には珍しい感じ。
1階はカウンターとテーブル席二つのカフェ、バースペース。
2階はギャラリースペースになっている。
夜にはミッドナイトランチというものがある。1100円で選べる
ドリンク付きでお得。
ちなみに私は「トマトとナスのチーズリゾット」を注文。
コロナビール(¥550)をつけてみた。お皿にサラダとリゾット、
キッシュが載っていてお味は最高に美味しかった。
食後にロシアンティーを頼んだけどポットで出てきて¥450は
安いかも。ブランデー漬けのマーマレードジャムがさっぱりして
よく眠れそう。コーヒーや紅茶には小さなクッキーがついていた。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。