美味けりゃいいじゃん。

「美味しいもの」は味や盛り付け、器、雰囲気、一緒に食べた人達の融合。

今まで行ってよかったお店を感想つけて紹介します。


テーマ:

      FU


FUFOOD  FUD


<ジャンル>ダイニング&カフェ


<営業時間>11:30~16:30、17:30~23:00(月~金)

        12:00~16:30、17:30~23:00(土)

        日曜、祝日定休

<住 所 >東京都千代田区内神田1-16-9


<電話番号>03-3259-0002


<アクセス>JR神田駅北口から徒歩10分

        神田警察通りをまっすぐ、司町交差点渡る。

<予 算 >1000円程度(ランチ)


<コメント>


最近の一押しランチどころ。

きれいだし、割りと空いているし、ボリュームもある。


6種類の丼物と6種類の讃岐うどんの組み合わせが選べる。

さらにご飯は白米か玄米かが選べて、玄米も柔らかく炊いて

あって美味しいし、うどんは温かいものか冷たいものか選べる。

その日の気分によっていろいろ組み合わせるのが楽しい。


エビチリ丼、なす味噌丼、鮭といくらの親子丼、牛筋丼など

いろいろ試してみたが、私は牛筋丼が好き。

丼物に玄米?と最初は思ったけど、意外とよく合う。

うどんは冷たいのも温かいのも美味しいけど、個人的には

温かいキムチうどんがオススメ。


全て、サラダとデザートがついてきて850円。

ちなみに今までに同じデザートが出たことがない。

ケーキだったり、白玉あんだったり、プリンだったり・・・。

150円で飲みものもたのめるので、そのままゆっくり

おしゃべりしたい時には最適。


夜はダイニングになっているようなんだけど、まだ一度も

行ってみたことがない。気になる、気になる。


DINING & CAFE FU : ホームページ


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
<ジャンル>居酒屋

<営業時間>17時~24時

<住 所 >東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル29F

<電話番号>03-5324-5125

<アクセス>JR新宿駅西口より徒歩15分

<予 算 >6000円~7000円くらい

<コメント> 新宿3丁目と銀座、大阪道頓堀にも店舗がある。
大人の雰囲気で、隠れ家的。窓側の夜景が見える席は2人か8人用。
他の席は、みな半個室のようになっていてすだれが下がるので、
他のグループを気にせずに話が出来るのがいい。お料理は4000円の
円山(全9品)を頼んだのだが、それだけで十分な量が出てきた。
この手の店にありがちな見掛け倒しというか、ボリュームのない
料理ではなく、見た目も美しく、味も工夫していて大満足だった。
コースでなくても美味しい。大人のデートにどうぞ。http://www.toranosuke.jp/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
<ジャンル>ワインバー・イタリア料理

<営業時間>19時~23時

<住 所 >東京都渋谷区渋谷1‐7‐5 青山セブンハイツ1・2階

<電話番号>03-5774-5077

<アクセス>JR渋谷駅、地下鉄表参道駅より徒歩5分

<予 算 >3000円~4000円くらい

<コメント>
渋谷駅東口を出て宮益坂を青山劇場方面にどんどん登っていくと
左手にある黒っぽい建物。
地下鉄表参道駅ならB2出口をやはり青山劇場、子供の城を目指して
歩けば、右手にある。

ワインを酸化させないワインセーバー(友達のお父さんが開発した
らしい!すごいね。)を使用しているので400種類以上のワインを
常時提供し、グラスで量り売りをする面白いシステム。

50ml、100ml、ボトルと選べる。
50mlで、値段は300円程度のものから3000円近くするものまで。
フランス、イタリア、ドイツ、チリ、アメリカ、スペインなど
世界各地のワインを楽しめる。

1階はオールスタンディング(カウンターとツールのようなものは
あるけど)の形式のワインブティック。
2階は本格的で見た目も味もいいイタリアンを提供するワインサロン。

いいんだけど、料理もワインも注文してから出てくるまでが遅い
のよね。だからあらかじめ注文は早めにしておくべし。一杯目が
飲み終わる前に次を注文しておかなくては、しばらく何も飲む
ものがなくてぼーっとしなくちゃいけなくなるよ。

ホームページ:http://www.everyday-wine.com

久しぶりにホームページを覗いて驚いた。
なんと2004年9月15日に閉店していた。
WHYNOTというワインセーバーを世の中に広める
役割は果たしたからというのがその理由だそうです。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
<ジャンル>居酒屋

<営業時間>17時~24時

<住 所 >東京都新宿区新宿3-30-11 新宿高野第2ビル7階

<電話番号>03-5362-5996

<アクセス>JR新宿駅東口徒歩3分

<予 算 >6000円~7000円くらい

<コメント>
居酒屋なのだけど料理が美味しいし、内装が落ち着いた雰囲気で
女性に人気。ビルの7階だけど新宿東口側なので特に夜景がきれいと
いうわけではないのが残念。
店員の態度も感じがよく、気分よく食事ができる。
おすすめは「えん特製味噌の採りたてキャベツのかぶりつき¥850」と
「京生麩の三色田楽¥580」「特製つくね¥550」など。
キャベツは生で食べるので新鮮だし、1回まではただでおかわりできる。
味噌は赤味噌、胡桃味噌、ピーナツ味噌、辛味噌、木の芽味噌、松の
実味噌の6種類で楽しめる。
いつも人気で込んでいるけど、雰囲気がいいのであまり気にならない。
安っぽい居酒屋ではないので、デートなんかにどうぞ。
所沢、池袋西口、池袋東口パルコ、渋谷、新宿、大宮、高田馬場、
自由が丘、銀座、吉祥寺、川崎、町田、横浜ジョイナス、難波にあり。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。