美味けりゃいいじゃん。

「美味しいもの」は味や盛り付け、器、雰囲気、一緒に食べた人達の融合。

今まで行ってよかったお店を感想つけて紹介します。

shinobu2 shinobu1


<ジャンル>牛たん専門店


<営業時間>17:00~23:00

        日曜、祝日定休

<住 所 >東京都新宿区三栄町16 松啓ビル1F


<電話番号>03-3355-6338


<アクセス>JR四ツ谷駅四ツ谷口から徒歩7分

      
<予 算 >タン焼き(1350円)、ゆでタン(1200円)、

       タンシチュー(1350円)など・・・


<コメント>


牛タンというと牛べろ。なんとなくグロテスクな想像をしてしまう。

だから大好物というわけではない。

だけど四ツ谷にとても美味しくて、いつも込んでいる牛タンの店が

あるという。予約しても時間通りに入れるとは限らないらしい。

店の外に並び予約した時間を少し過ぎて店に入れた。

店はたいして大きくないけど既にたくさんの人でにぎわっていた。

奥の座敷席だったけど、相席。ランチじゃないのに一つのテーブルを

5人と2人でシェアしてるのって珍しいかも(笑)


まずたのんだのは「ゆでタン」ここに来たからには、これを食べなきゃ

いけないのだという。
一人分基本は3枚。分厚く切ったタンがゆでて味付けしてあるので、

それにわさびをつけていただく。(写真左)
やわらかくて思っていたより、すごく美味しかった。びっくり。


他にも「タンシチュー」というのがあったのだけど、これはシチュー

というより、ドミグラスソースで分厚いタンを煮込んであるもの。

こっちは辛子をつけていただく。・・・美味しい。(写真右)


「焼きタン」は薄めに焼いてあって、すごく美味しいお新香付。

「タンスープ」は肉はなく煮込んだダシがいいお味。

「塩漬けタン」はハムのような感じでワインにもあいそう。

「タンのドテ煮」はモツ煮込みみたいな味。


5人いたので、いろんな種類を少しずつ食べることが出来た。
タンってこんなにレパートリーもあったんだ~。

タンってこんなに美味しかったんだ~。
新発見♪食べ過ぎて多少口の中が脂っこいけど、満足、満足。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

isawobさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。