美味けりゃいいじゃん。

「美味しいもの」は味や盛り付け、器、雰囲気、一緒に食べた人達の融合。

今まで行ってよかったお店を感想つけて紹介します。


テーマ:

yol



<ジャンル>韓国風居酒屋

<営業時間>17:00~24:00

        (土、日、祝日定休)

<住 所 >東京都中央区日本橋本石町4-6-21

<電話番号>03-3272-5378


<アクセス>JR神田駅南口から徒歩3分

       神田ステーションホテル隣

<予 算 >3000円~4000円/1人

<コメント>


韓国に住んでいた頃のお友達の友達がやっている

ということで行った。

小さいながらも感じのいいお店だ。

予約していたが、平日の夜なのに結構込んでいた。

メニューも韓国風のメニューが多いが、普通の居酒屋

のようなものもある。蒸し鶏がとても美味しかった。

右の写真はトッポッキ。韓国で使用する餅ではなく

トック(韓国雑炊)に使用する餅を使っているのね。

お母さんと妹さんと切り盛りしていてとてもアットホーム

な雰囲気。女の子一人でも行きやすいお店かも。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

    sutadon


<ジャンル>丼物

<営業時間>11:00~3:00

<住 所 >東京都国分寺市南町2-16-1 富士野ビル1階

<電話番号>042-323-5145


<アクセス>JR国分寺駅、西武線国分寺駅 南口徒歩2分


<予 算 >ミニスタ丼450円、スタ丼550円など

<コメント>


21時過ぎて店に入ったのに、店はコミコミだった。

しかも私以外全員男性。

以前からここのスタミナ丼(通称スタ丼)が美味しいと

男友達から聞いていたのだが、やっと食べる機会が訪れた。

まずは食券を買う。当然、ミニスタ丼(¥450)にした。

味噌汁と生卵がついてくる。

写真はミニスタ丼。普通のどんぶりサイズだ。

これでスタミナ丼、大盛などにしたらどうなっちゃうんだろう。

学生さんの味方のようなお店だ。

メニューを見るとスタ丼以外にも豚のしょうが焼き定食や

ラーメンなどのメニューも豊富だ。

もともとは国立の旭通りにある本店のまかないメニューが

看板メニューになったという説を聞いたことがあるが・・・。


薄い豚肉とネギが絶妙な味のにんにく醤油で味付けされて

いて、いかにも元気になりそうな感じだ。なんとなく生姜の

風味も感じたのだけど気のせいだろうか?

もう少しネギがたっぷりでもいいな~。

生卵をといて肉の上にかけて混ぜて食べた。卵がにんにく

のきつさをまろやかにしてくれている。


こういう店は長居は無用。カウンターでがっつり食べて

さっさと退散が正しいスタ丼の食べ方だ。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

catooya



<ジャンル>CAFE & BAR

<営業時間>11:30~

        月曜定休(祝日の場合は営業)

<住 所 >東京都国分寺市本町3-8-17 1F

<電話番号>042-300-6500


<アクセス>JR国分寺駅北口から徒歩5分

<予 算 >2000円くらい

<コメント>


キャトゥーヤと読む。

ここに美味しいハンバーガーがあると聞き気になっていた。

国分寺北口、妖しげなキャバクラなんかが立ち並ぶ通りに

CATOOYAはある。昼間は人通りも少ないから、テラス席で

お茶するのもいいかもしれない。


アボカドバーガーのポテト付(\1,050)を注文した。

バンズも手作りでほの甘いソフトタイプと全粒粉のバンズを

選べる。

白い皿に出て来たのは、片手広げたくらいでかいバンズ。

パティ(お肉)の上に緑鮮やかなアボカドがずらりと並んで

いる。脇に添えられている輪切り玉ねぎとトマト、ピクルス、

レタスを載せて、マスタード、トマトケチャップ、バーベキュー

ソースはお好みでトッピング。

大きな口をあけてほおばった。美味しい♪

チキン照り焼きバーガーがここの名物みたいだから次回は

それを食べてみようっと。

その他にもパイナップルが入ったハワイアンバーガーや

ベーコンレタスバーガー、鱈のフィッシュバーガーなどの

バーガー類も豊富だが、ごはん類やデリやケーキもあり。


店内のソファー、暗めの照明、ポップな音楽・・・。

居心地が良すぎてついつい長居をしてしまった。


CATOOYAのホームページ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。