美味けりゃいいじゃん。

「美味しいもの」は味や盛り付け、器、雰囲気、一緒に食べた人達の融合。

今まで行ってよかったお店を感想つけて紹介します。


テーマ:

hyonbu2    hyonbu1


<ジャンル>韓国料理

<営業時間>年中無休

<住 所 >東京都港区赤坂2-13-17 シントミ赤坂第二ビル1F,2F,4F

<電話番号>03-5575-3883

<アクセス>赤坂駅から徒歩5分

<予 算 >3000円~4000円/1人

<コメント>


私が行く時はいつも空いていたが、ここ最近の韓流ブームで

来日スターたちの通う店としてテレビなどに紹介され、行列の

出来る店になっているらしい。今まで1階しか入ったことが

ないのだが、2階もあり、最近4階もオープンしたそうだ。

店の入り口はちょっと奥まったところにあり、最初は入るのを

ためらい、店の入り口まで行っても、通用口と間違えたかと

キョロキョロしてしまうくらい、分かりにくいところにある。


・・・が


一歩店の中に入ると壁には所狭しと、韓流スター達の写真や

サイン色紙が飾ってあって「あの人も?この人も?」とびっくり!


今回食べたのは、水豆腐チゲ(多分、純豆腐(スンドゥブ)チゲ

のことじゃないかと思うのだけど・・・^^;)↑写真右

パンチャンと呼ばれるおかずが数種類ついてきて、1575円なり。

メニューを見るとチゲの定食はみんな大体そのくらいの値段

だったけど、正直昼ごはんとして食べるには高すぎ。

味は今まで東京都内で食べたスンドゥブチゲの中ではかなり

美味しい方で満足だったけど。


4人から注文できるコースがあって、いろいろな種類の料理が

食べられるのに、2000円くらいからでお値段がかなりお得。

友達とワイワイ食べるんだったらこういうコースを頼むのが

よいでしょう。


ホームページ では訪れた韓流スターの情報などもゲットできる。

兄夫食堂(ヒョンブシクタン):兄夫(ヒョンブ)とは義理の兄のこと。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

mamezo


<ジャンル>カレー


<営業時間>11:00~22:00(平日)

        16:00~5:30(土日祝)

        定休日なし                
       
<住 所 >東京都武蔵野市吉祥寺本町2-18-15
                 

<電話番号>0422-21-7901


<アクセス>吉祥寺駅中央北口出て徒歩7分
      藤村女子中・高の近く


<予 算 >1500円あれば十分


<コメント>


吉祥寺では美味しいと評判のお店。並ぶことも多い

らしいが、平日だったからか空いていた。

昔、妹がここでバイトしていたので、一度食べたいと

思っていたのだが、なかなか機会がなく今回初めて

食べることが出来た。


このお店のオーナーさんがアーティストなので、店の

壁にも絵が数点かけられているし、カレーが盛られて

いる絵皿もオーナーさんが手がけているものだ。

ほのぼのタッチの柔らかい雰囲気の絵だ。


夜にはディナーセットというお得なセットがある。

ドリンク(ぶどうジュース、グレープフルーツジュース、

赤ワイン、白ワイン)+好みのカレー+ヨーグルト+コーヒー

または紅茶のセットでだいたい1500円以内。

野菜カレー、チキンカレー、ビーフカレー、きのこカレー、

スペシャルカレー・・・など数種類あるカレーの値段によって

多少上下する。

私はチキンカレーを選び、ゆで卵(¥50)のトッピング。

単品で頼むよりもずいぶん安くなる。


肝心のカレーの味だが、じっくり煮込んだ深みのある味。

スパイシーでチキンは柔らかくぺろっと食べちゃった。

私好みの味。ここは野菜カレーが人気みたいだから、

今度は是非食べてみたい。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

denhibiya


<ジャンル>和風イタリアン


<営業時間>11:30~14:00、17:00~23:30(月~木)

        11:30~14:00、17:00~2:00(金)

        11:30~15:00、17:00~23:00(土日祝)

        無休(年末年始休)                
       
<住 所 >千代田区有楽町1-3-6 吉川ビル1・2F

                   アマンドを左折してスグ


<電話番号>03-5512-1066


<アクセス>東京メトロ日比谷線日比谷駅A4出口より徒歩1分 

       東京メトロ銀座線銀座駅C1出口より徒歩2分

                  山手線有楽町駅日比谷出口より徒歩3分

<予 算 >3000円程度

<コメント>


結構時間が遅くなってから飛び込みで入ったのだけど、

気楽な雰囲気で店員さんも感じよく、楽しい時間を過ごす

ことが出来た。

映画館の近くなので、映画帰りなんかにどうでしょう。

お堅い雰囲気ではなく、みんなでわいわいするのにも

いいかな。

お料理は普通に美味しかった。

表参道、新橋にも系列店あり。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

                         konaya


<ジャンル>カレーうどん

<営業時間>11:00~23:00(月~土)

        11:00~22:00(日・祝)

<住 所 >東京都中央区日本橋1-4-1 コレド日本橋4F

<電話番号>03-3516-8866

<アクセス>地下鉄日本橋駅 徒歩1分、三越前駅 徒歩3分

       都営浅草線日本橋駅 徒歩1分


<予 算 >1050円~

<コメント>

日本橋のコレド見物がてらカレーうどんを食べに行った。

ちょうど前日にテレビでカレーうどん特集をやっていて

古奈屋も紹介されていたので、行ってみたくなったのだ。

普段だったらカレーうどんなどわざわざ食べに行かない。

それまでの私のカレーうどんのイメージといったら、給食で

出たカレーうどん。甘い味の薄いカレースープが伸びた麺

の上にかかっている・・・そんなイメージだったから。

巣鴨が本店だという古奈屋。お年寄りにも受け入れられて

いるのだろうか?気になる、気になる。


コレド店はさすができたてできれい。でも店の前には行列。

でもわざわざ来たのだから、食べて帰らなければ・・・


写真はえびもちカレーうどん(¥1570)だ。

たかがカレーうどんに1570円。決して安くはない。

でもコクがあり、旨みがたっぷりのスープと大き目のえび。

美味しかった~。私の中でカレーうどんの地位急上昇!

おもちもいいけど、スープの中にごはんを入れて雑炊に

して食べても美味しいだろうなあ♪


古奈屋ホームページ      


COREDO日本橋ホームページ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

    solongtan

 

<ジャンル>韓国料理・雪濃湯(ソルロンタン)


<営業時間>24時間、年中無休    
       
<住 所 >東京都港区赤坂2-13-16 シントミ赤坂第二ビル1階


<電話番号>03-3582-7008


<アクセス>地下鉄 千代田線赤坂駅 2番出口 徒歩2分

           丸の内線赤坂見附駅 徒歩10分

       

<予 算 >1575円(ソルロンタン) / 2100円(スユク)・・・

<コメント>


日本在住の韓国人ビジネスマンにも人気のソルロンタン専門店。

赤坂一龍本店は焼肉や韓国料理もあるそうだが、別館の方が有名かも。

24時間やっているので赤坂でお酒を飲んで、ここで〆をして帰る

人も結構いる。


メニューはソルロンタン(1575円)がメイン。

ソルロンタンとは牛の骨や内臓などを長時間煮込んだ雪のように

真っ白いスープのこと。中には春雨や柔らかく煮込んだ牛肉が

入っていて、たっぷりの刻みネギが浮かんでいる。

食卓に塩、胡椒もあるが、特に味付けをしなくても十分美味しい。

見た目は濃厚だが、意外に味はさっぱりしている。

付け合せに、キムチが二種類(白菜とカットゥギ)、韓国海苔、

8種類のおかずが出てくる。


サイドメニューとしてチヂミやスユクもそれぞれ2100円である。

スユクとは柔らかく蒸した牛肉をたれにつけて食べるもの。

牛肉がものすごく柔らかくなっていて非常に美味しい。

東京で食べれる所はそれほどないと思うから、是非食べてみて。

一皿頼めば4人くらいでつまめるでしょう。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。