美味けりゃいいじゃん。

「美味しいもの」は味や盛り付け、器、雰囲気、一緒に食べた人達の融合。

今まで行ってよかったお店を感想つけて紹介します。


テーマ:

<ジャンル>カフェ・Dining & Foods

<営業時間>17:00-23:30(火曜~金曜)
       12:00-14:30/17:00-23:30(土日祝日)
       月曜定休

<住 所 >東京都杉並区高円寺南2-43-9

<電話番号>03-3312-9044

<アクセス>JR高円寺駅(中央、総武線)南口徒歩10分
       (西口商店街)

<予 算 >お食事するなら3000円くらい?

<コメント>

店先で出迎えてくれるチンパンジーがかなりかわいい。
このお店、もともとは某美大の近くにあったらしい。
そのせいかオーナーさんは美大生との交流もかなりある様子。

友人の作品が店内に展示されるということで、行ってみた。
店は小ぢんまりしていて個性的なテーブルや椅子が並び、
おしゃれな雰囲気。感じのいいオーナーの笑顔が迎えてくれた。
ギャラリーのように作品を展示できるスペースを目指して
オープンしたらしい。
お料理はエスニック系のものが目に付いた。いろいろ食べて
みたけどどれも美味しい。お酒も珍しいカクテルなどもある。
おなかがいっぱいになっても忘れてはいけないのはデザート。
ここのデザートは美味しいので是非食べてみて!

ひとりで行くのもよし、隠れ家的にデートで使うもよし、
仲間とわいわいにぎやかに楽しむのもよし♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
<ジャンル>うなぎ

<営業時間>11:00~21:00
       11:00~19:00(土曜)
       日曜、祝日、第2、第4土曜定休

<住 所 >東京都千代田区内神田3-10-1 大木ビル

<電話番号>03-3254-8080

<アクセス>JR神田駅(中央、京浜東北、山手線)西口下車徒歩2分
       (西口商店街)

<予 算 >お高い。うな重松で2100円だもの。

<コメント>

のれんが老舗って感じでずっと気になっていたけど、なかなか
入れなかった。

神田には他にも有名なうなぎやも安いうなぎやもたくさんある
のだけど、ここは・・・文句なしに高い。
うな重の松で2100円。一番安いのでその値段だから普通のOLが
ランチで食べるには高すぎる。それでいつも横目で素通りだった
のだ。

でも勇気を出して入ってみた。

周りは社長さん風のおじさまたちやいかにも接待、会社の金で食べて
います・・・と言った感じのお客さまばかり。
普通のOL二人組ではなんとなく場違いな感じでそわそわ・・・

ええ、もちろん一番安い「うな重松」をたのみましたとも。

お味?
柔らかくて臭みもなくてタレも焼き方も文句なしに美味しかった。
ああ、松でこんなに美味しかったら、他の竹とか梅とかコースとかは
どんなに味なんだろう?誰かご馳走して!!!

ホームページ→http://www1.ocn.ne.jp/~nodaiwa/index.html
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
<ジャンル>韓国料理

<営業時間>17:00~24:00 (月~金)
        11:30~24:00(土日祝日)

<住 所 >新宿区新宿3-34-11 ピースビルB1
   
<電話番号>03-3356-2234

<アクセス>JR新宿駅(山手線・中央線)中央東口徒歩2分
             
<予 算 >プルコギ(1人分)1500円など

<コメント>

よく行く韓国料理屋は新大久保や新宿職安通りにあるが、新宿駅から
少し遠いので乗り換えも歩くのも少し面倒くさい。

その点、この店は新宿駅から近いので、ちょっと韓国料理を食べたい
時に気軽に行ける。

どちらかと言えば、いわゆる韓国料理屋っていうより、こぎれいな
焼肉屋という雰囲気。
プルコギとマッコリを頼み、味は美味しかったのだが、サンチュの量
などが上品な感じで・・・平日の夜だったのだけど2時間制と言われ
なんだかせかされるように食べた。実際せかされたわけでもなく、
店員さんの感じもいいのだけど、時間制限があると落ち着かない。

マッコリ傾けながら、おしゃべりに興じ、美味しいお料理をつまむのが
最大の楽しみなのに~。少し残念。
しかも、せっかく用意した5%OFFクーポンも出し忘れちゃった・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。