美味けりゃいいじゃん。

「美味しいもの」は味や盛り付け、器、雰囲気、一緒に食べた人達の融合。

今まで行ってよかったお店を感想つけて紹介します。


テーマ:
<ジャンル>洋食・カレー

<営業時間>11:30~15:00
        17:30~22:00
        (土曜日定休)

<住 所 >東京都千代田区内神田2-14-3       

<電話番号>03-5298-4390

<アクセス>JR神田駅 徒歩3分。神田外語学院そば。
      
<予 算 >1000円~3000円くらい

<コメント>
最近出来た洋食屋さん。いつも混んでいてなかなか食べる機会が
なかったのだが、今日はなぜかすんなり入れた。(ラッキー♪)
シェフは汐留ドン・ピエールの総料理人の鈴木正幸氏。神田の町が
気に入り、神田に多い蕎麦屋のような洋食屋を目指しオープンした
とのこと。

ん?蕎麦屋のような?

・・・「気軽に入れるお高くとまっていない」ってこと?
・・・「安い」ってこと?
・・・「オヤジが一杯やって帰るような」ってこと?

その真意は分からないが、とにかく有名な人でどっちの料理ショー
にも5回も出演したらしい。 甘口鴨カレーにちょっと惹かれたが、
サラダ付のドライカレーオムレツのせセット(1000)を注文した。
サラダはマカロニサラダでツナがあえてあり、カットしたミニトマト
やスライスアーモンド、赤い粒胡椒、イタリアンパセリの葉が飾って
ありさりげなくクリスマス雰囲気。メインのドライカレーはほんのり
甘いけど、スパイスが後で利いてくる。
その上に乗っかってるオムレツはふんわり柔らかい。美味し~い♪
オムライスも食べてみたいけど残念ながら13時半からのメニュー。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
<ジャンル>広島風お好み焼き

<営業時間>11:00~14:00
        17:30~23:00

<住 所 >東京都千代田区内神田3-4-6 富士エレベータービルB1F
      (神田西口店)

<電話番号>03-3255-6262

<アクセス>JR神田駅 西口徒歩5分。出世不動通り
      
<予 算 >1000円以内

<コメント>
広島に近い山口県で育った私はお好み焼きといえば、家で食べるもの。
しかも父親が出張とかで居ない時の手抜き料理だと思っていた。
勿論大好きだったけど。広島風お好み焼きというジャンルがあると
いうのを、東京に住むようになってから知った。
私は関東風も好きだけど広島風お好み焼きは、まずクレープのような
薄い生地を焼き、細く千切りにしたキャベツをこれでもかっていう
くらいに乗せ、焼きそばが無条件入っている。
そしてやっぱソースはおたふくじゃないとね・・・。

ここBig-Pigは広島の味を東京でも楽しめるように作られた店で、広島県
出身の人しか働いていないらしい。
写真は819円のランチセットで飲み物付。
広島東洋カープが勝った翌日は、ランチは通常819円のところ580円に。
ディナータイムなら乾杯ビールがサービス。カープ戦はライブで放映。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
<ジャンル>カレーうどん

<営業時間>11:00~23:00

<住 所 >東京都渋谷区円山町5-2(渋谷道玄坂店)

<電話番号>03-5459-2184

<アクセス>JR渋谷駅 ハチ公口出て道玄坂登って徒歩7分くらい
      
<予 算 >1000円以内

<コメント>
カレーうどんが人気があるって言うので、今年初めてわざわざ
日本橋の古奈屋に食べに行った。(古奈屋の話はまた今度)
それくらいカレーうどん初心者の私だが、思っていたよりも
美味しいので驚いた。カレーうどんってうどん屋さんのメニュー
の片隅か学校の給食のメニューでしか見たことがなく、あまり
好きではなかったから。

ここ、千吉もカレーうどん専門店。30種類のスパイスを使って
スープを作っているらしく、スパーシーで少し甘めで美味しい。
長葱、油揚げ、豚肉など結構具沢山でご飯とたくあんがついて
680円は安い。麺を食べ終わった後、ご飯をどぼんと入れて雑炊
にして食べるとまた二度美味しい。
紙で出来たエプロンがついてくるから、黄色い汁がはねるのを
気にしなくてもいいから安心して食べられる。

なんだかカレーうどん・・・好きになりそうだわ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。