無事に開校式を終えて、ゲストの皆さんが帰国されました!
忙しい仕事の合間を縫って来ていただいているので
ラオスの美味しいご飯を体験してほしい!
ゆるりとした雰囲気でリラックスしてほしい!
と思っています。
 
そんなわけで今回はこんなところへご一緒させて頂きました↓
 
ブッタパーク。
行った人にしかわからない
この
なめた感じ。
 
 
{BEA51FA9-4131-431F-B265-367EA8065690}

 

 

大きな観光地スポットが少ないビエンチャンで

唯一、そのグタグタ加減に

ツッコミたくなる場所です。

 


image

 

 

ちょっと疲れたな。と思ったら

是非ブッタパークへ。

 

 

続いてタートルアン&お隣のお寺。

私はこの綺麗なお寺が好きです。

涼しいし

猫様が住み着いていて

癒されます。

壁と天井にはお釈迦様になるまでのストーリーが描かれています。

 

 

{7AE2F800-9784-4CAF-BD0C-DEF9B3D35465}

 

 

{81795025-0B33-4F54-958A-704312ED2A66}

 

 

 

ぬこさま!

 

 

{0B91768A-9818-4F70-BD0D-3EF19F4DC3D5}

 

 

そしてタートルアン。

お祭りのときはごった返して大変だそうですが

この時期はのんびり見ることができます。

 

 

{FC74BE28-A88D-4507-BB66-F06AC44088DC}

 

 

 

そしてなんといってもごはんが美味しい!

今回も好評でした、シンダート。

ラオス式焼肉です、鍋の上部分でお肉を焼き

下部分はスープに野菜をたっぷり入れます。

好評すぎて、1日目のシンダート、4人で7人前くらい食べたかも・・・?

 

 

{3716165A-3BE1-45E7-B7BE-DCE348CE77F1}

 

 

 

ホットポット!

鶏ベースのスープにお肉やお豆腐、野菜などを入れて。

甘辛いたれにつけながら食べます。

こちらもヘルシー!!

 

 

{0ECF6497-0D7F-4841-B588-F64F529C2A88}

 

 

 

今回は鶏の足にもチャレンジしてみましたよ~。

身は少ないですが、コラーゲンたっぷりです♡

 

 

{4A51B94C-5A91-4E32-9F5E-D365B1F84DB8}

 

 

{FD4836DE-8CD2-45BB-8EBE-B134829B3098}

 

 

続いて、アクティビティ付きのごはん。

市内中心部から40分ほど車で移動したところにある

ターゴーン村。

 

船に乗りながらごはんを楽しむことができます♪

 

 

{9339B64F-4E4E-48C4-A9DD-C8ADED4B64FD}

 

 

 

パッタイ、川魚、春巻き、スープ
などなど!
 
 
 
{17E71164-C011-4870-8D51-4F983466EA6A}

 

 

 

のんびりと水面を眺めるもよし

お昼寝するもよし!

 

 

{E5DCC016-BB3A-4614-9586-6BE0D402D2E5}

 

 

{D1C9C163-E939-4091-8F9E-7FD4209F7D4E}

 

 

 

そんなこんなで

ケーメックスチームは帰路へ。

ラオスを大好きになったよ~!と言っていただけると本当に嬉しいですね。

また来てくださいね~~(´▽`*)

 

 

 

{F6340E2E-4FE2-4C58-842A-89654B05F69E}