ネパール大地震 関西の有志メンバーが

支援してくださった物資を届けに

ガネーシャスクールへ。

ラーメン900食、

粉末ジュース5㍑用30パック、
洗濯用石鹸60、ラックス60、キャンディー
ビタミン、下痢止めなどの薬など
沢山の物資を届けました。


ISSCからはシャボン玉、ぬいぐるみ、
石鹸、本など。

 

行きの車は物資だらけ!


 

しかも、雨も降っていないのに

 

ドライバーさんが「登れない」という。

登れるでしょ(ワールドビジョンさんも車で村まで行っている)、

いや登れない

の押し問答の結果

歩いて登ることに・・・(; ・`д・´)

 


 

 

ぜーぜーいいつつ、村へ到着!

 

 


 

 

 

物資は各世帯ワンセットになるよう

 

 

セッティングして配ります。

また受け取った人は受取のサインも書きます。

 

 

 

一家庭ずつ手渡し!

 

 

混乱なく配ることが出来ました。

 


 

 

子ども達は・・・

 

シャボン玉に夢中!

 


 

 

 

震災という大変な状況ですが

 

 

子ども達の笑顔に癒されました。

 

 

 

 

前回来たときには「なにも支援が入っていない」

 

状態でしたが

ワールドビジョンさんが子ども向けのプロジェクトや

テント配布をして下さったようです。

有難うございます!!

 


 

 

まだまだすべきことは沢山ありますが

 

久々の再会にみんな笑顔で過ごすことが出来ました。
ご支援くださった皆さん、
有難うございました!

 



 

 

AD