今日のG-SHOCK

テーマ:
皆さんこんばんは

なんだか最近更新をサボっております。

今日は台風も近づいてなんだか強風と雨が強まってきています。

とりあえず?今日のG-SHOCKはこれです


{92B6ECBF-0D65-4867-94ED-912CB791518B}
G-SHOCK GD-350-1JF

バイブレーション機能のGです。

雨の中少し走ったので水滴が付いてます。



iPod touchからの投稿


AD

なんだか休んでおりました

テーマ:
一度すっぽかすと結構続けて更新しないもんだなあとか思いながら書いております。

まあ更新してない間も仕事には行ってますし飯食って風呂入って寝たりはしてますしなんだか要らないかもしれないブツも買ってます。↓
{A9F0DB99-FCB6-47D7-8BA1-8EFF90CD8E77}
BOSE SOUNDLINK Micro

小サイズのBluetoothスピーカーです。

角が取れている安全ぽいデザインです。

このサイズからは想像のつかないなどどいう月並みな感想をとりあえず書いても良い物体です。
Le-ion充電池の大電流を活かした爆音とイコライザーで細工した重低音がいわゆる典型的なBOSEサウンドを醸し出して?います。
ちなみに買ってすぐの音はやけに低域のみが強調されて変でした。
その後、ファームウェアをアップデートして(リンクアプリが勝手にやってくれる)次の日になぜかバランスが改善してました。
数日鳴らしてたので多少のエージング効果もあったのでしょうけど音が激変したので多分おそらく内部でイコライザーをいじったとか自動イコライジング機能の不調を正したのでは勘ぐってますがまあマシにはなりました。

単純な音だけで比べると同じBOSEのSOUNDLINK Mini(どういうわけか持ってる)よりバランス良くなったのでまあいいかも。

miniと違ってモノラルですが、2つ揃えて接続すればステレオになり更にやかましくなります。というかminiは左右のスピーカーの間隔が狭いからmicroを2個用意してステレオで鳴らしたらステレオ効果だけなら完全に上回ります。

microはモノラルで案外聞けてしまうので2個目は要らないのかも知れませんが気がついたらなぜか2個目を注文してしまったのでしばらくこれで遊ぶ?事にします。
ちなみに2個接続なら他社(JBLとかUE(イヤフォンのイメージがあるメーカーですがね))の方が安上がりです。

音質?

結構立派っぽい音です。
たまにはBOSEに騙されるのもいいかも。

音楽にはやはり低音は必要です、近所迷惑を考えないなら。

車内や野外でしか使わないので割とどうでもいいですけどね。

ちなみにシリコンで覆われたボディはIPX7防水とある程度の耐衝撃があります。汚れがすごく目立つのが欠点か。
{A4F3F759-DF58-4238-B355-12D18D2BE402}
触っていると皮脂などが付着して汚いです。
{47B4EC50-CBDC-4EB4-A7CB-C6F2AD01D4B0}
裏は低音の抜けを良くする?構造のようです。

{C7B451C5-78F8-4F31-BF47-64B1A682F9EF}
ベルトなどに引っ掛ける為のシリコンゴム製のスリング?はちょい便利?。
毎日使ってたら切れると思いますけど。
ストラップホールなどは無いのでこのゴムが切れたら手づかみ運搬やポケットモッコリ運搬やバッグに入れるなどになるのか。

まあこんなところです。

iPod touchからの投稿


AD

今日の腕時計

テーマ:
皆さんこんにちは


今日の腕時計はこれです。


{E8088FE4-E686-4A6B-9E6E-90513C7CF223}
ALBA APBT207
アルバのスポーツウォッチです。

旧名がフィールドギアチタン。

チタンケース、20気圧防水。

{01EF46DE-0B9C-47D9-A1BD-8913D9992BD1}
竜頭はねじ込み式ではありません。
でも20気圧防水を謳っております。
雑貨腕時計じゃないから大丈夫とは思いますが。
{E6A49950-BA7D-4CB8-A42E-15F742A6EE25}

iPod touchからの投稿

AD