2015-11-28 04:02:34

超大物

テーマ:仕事
11月25日と26日の両日に渡り、某テレビ収録のために店内を徹底的に片付けたり、足が焦げようと我慢して向こう鎚を振るったのは…

実は海外在住の超大物が僕を訪ねて下さったからです。

本当に、その偉大な名を公表したく、喉まででかかっているのですが、大人の事情(テレビ放映まで口外できない)でそれができないのが口惜しくて仕方ない。

超大物だけに、収録に随行するスタッフだけで28名!!


僕の店の前に海外の方の人だかりが出来たので、近所の方は訝しく思ったことでしょう。


たまたま通りがかった二番弟子の細木さん(現在は退会)に、昨日偶然自宅前で遭遇しましたが、やはり外国人の人だかりをご覧になったようで、驚いていました。

習慣の違いから、トイレをお貸しした際も、自宅玄関から土足のまま入ってこられ、妻は

「えーっ ○○○さん、土足のままトイレ言っちゃったけど…」と笑っていました。


収録後、子供達のおねだりにも気さくに応えてくださり、特に長女は化粧までして(いつもより濃い)スタン張る有様(笑

僕と将大刀匠はといえば、なんと大それたことに、肩まで組んで記念写真を撮らせていただきました。

放映は来年の夏頃になるそうですが、今から楽しみでなりません。


その時初めて拙宅を訪ねて下さったのが誰なのか? を公表したいと思います。


居合を極めると、こうしたビッグスターにもお近づきになれることを証明できただけで、僕は満足です(笑

ついでを言えば、日本の超ビッグスターが、実は僕の道場の門弟であることも明かしたい!!

昨年、彼が主演の映画を観ましたが、お教えした技術が活かされており、とても迫力ある殺陣になっていました。


気になるその人物は… 来年テレビ出演の折に公表させていただきます。(御本人からは承諾を得ていますが、テレビ収録でその名を出す機会があるかどうか…)


長い時間と金を費やして得て、組み上げた僕の居合術…


やっと華開こうとしているようです。

今回の収録、将大刀匠は大喜びでした!!


まさかあの○○○○○○○○と仕事ができるなんて!


と舞い上がるほどの大物。

齢68になるのですが、御洒落なお爺ちゃんになっておられ、とても気さくな方でした。






関西(大阪豊中・兵庫川西)で古流居合術を学ぶなら、『修心流居合術兵法 修心館』
http://www.shushinryu.com

居合刀・武用刀剣から価値ある美術刀剣まで、日本刀・刀剣・古武具に関することなら『美術刀剣 刀心』
http://nihontou.jp

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

町井勲さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

焦げた足が心配でなりません…。
町井さんの居合文化への真摯な努力がどんどん形になってますね。
これからも陰ながら応援しています。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース