ボクが東京へ行った理由/①

テーマ:
先日、10/17日東京へ行ってきました。
理由は、セミナーを受けるためです。

きっかけとなったブログがこちら→『提案営業は効率が悪い』

色々と考えさせられ、何を書こうかと、まとまりきらずモヤモヤ
したまま、日が経ってしまいました。。。

このままでは、アカンと思いつつ今考えながら書いてます。


頭の中が整理出来ていないので、ポイントに分けて記事にしておきます。
①まず、なぜ東京にセミナーを受けにいく事になったのか??
②東京で何を感じ学んだのか??
③まとめ。今後の自分の行動


①まず、なぜ東京にセミナーを受けにいく事になったのか??

一言で言うと、《行きたかったから》なのですが、
自分自身の行動心理を分析してみます。

《行きたかったから》→私は行きたくさせられた!?
特にしつこく勧誘を受けたわけでもなく、
講師の藤村さんと直接知り合いな訳ではなかった。

ではなぜ??

最終的なきっかけは、上記のブログですが、そこへ至る経緯は
Face book友達であるマチャさんを通じて藤村さんを私が知っていた事。
マチャさんがFace bookで藤村さんのアメブロ記事をシェアしていたのを
きっかけに、藤村さんのアメブロ記事を私も読者登録していた事。

約、2年間Face book、アメブロで繋がっていた事。


私が、日々の営業でモヤモヤ感じている事の
解決につながるんじゃないか!?と言う事を
藤村さんがアメブロ記事で発信していたから。

10年近く前にさかのぼるが、
広告代理店で営業をしていた時から
提案営業をしろ!!と言われていた事に対して、
『提案営業は効率が悪い』に反応した事。

藤村さんは、自身のブログで「ブログやソーシャルメディアで発信し続けろ!!」
と発信されており、私自身もブログやソーシャルメディアに
対する意識を持っていた。

そして、何より自身でもブログやソーシャルメディアを
活用するべきだと思っていた。


自分自身も発信者となり、情報を届けようとする中で、
私が感じ行動した事は、とても参考になる出来事でした。











AD