オモシロイメーカーさん!!(DRESS POINT)

テーマ:
昨日面白いメーカーさんと、夜の密会。講習をしてきました(^∇^)



オーガニックノート
というブランドを展開している


ドレスポイントさん!!

京都発・国内オーガニックブランドとして
展開されています。。

『人と地球に優しい天然植物性原料をベースに
髪と頭皮に優しい
オーガニック成分を贅沢に配合』


パンフレットに書いていますが、

『オーガニックは販売者が案内しやすく、
女性がイメージしやすい宣伝文句だ!!』

言っちゃってますヽ((◎д◎ ))
《エ、(・Θ・;)エエの???》

商品によっては、ポリマー(シリコン)も使います!!!
《(^_^;)(^_^;)(^_^;)!?》

ここまで聞くと、販売重視のイメージ戦略メーカー!!
と思われるかも知れませんが(→o←)ゞ

全然違うんです!!
まづ、そういった所に視点を置いていない!!
どういう事かと言うと、
「ノンシリコンシャンプー」
「オーガニックシャンプー」
「無添加シャンプー」
が、世の中には溢れていますね。。

その、キーワード、イメージ、配合成分だけで、売ろうとせず、
正しく伝えて必要な箇所には、必要なモノを
使い、より良い成分で置き換えれるものは
置き換えて、正直にエエもんを製造している所です。

オーガニック成分
フランスのエコサート社に認定を受けたオーガニック成分を
ふんだんに配合しているそうです。
頭皮への消炎作用、殺菌作用、防腐作用等が
あるのですが、だからといって、毛髪がキレイに蘇るわけでは
ありません。
通常使用されている成分より、低刺激でアレルギー反応が
起きにくく、その成分に置き換えれるだけです。

毛髪への保湿力、残留物質の除去や補修力などは、
オーガニック成分では賄えないので
他の成分と組み合わせている。
(オーガニック成分×必要成分)=上質なホームケアライフ
それだけです。

オーガニックだからと押し付けるのではなく
うまく取り入れ、ブランディングしている感じでしょうか。。

オーガニックシリーズなのですが、
モノによっては、ポリマー(シリコン)も
配合されています。
例えば、シャンプー後にお風呂で使うトリートメント

メーカーの社長さんは、自身が嫌いなので、使うな!!
ぐらいの事を言ってしまいます。。爆(゚Ω゚;)

自身がスキントラブルで悩まされて立ち上げたという
経緯があるので。。。

必要な方には必要ですが
シャンプー、オイルだけで、ポリマー(シリコン)を使わないケアを
根本にはもたれているメーカーさん。

自ずと、シャンプーのクオリティーが想像出来るかと
おもいます。


私の足らない文章力では、
伝えきれない部分もあると思いますが、
私は、現場(美容室)主義を持った
柔軟性のあるメーカーさんと捉えています。



『人と地球に優しい天然植物性原料をベースに
髪と頭皮に優しい
オーガニック成分を贅沢に配合』

全然違う事を、表記しているわけではないでしょう。。
サロン発信→お客さんへのアピールのし易さ。
ブランドイメージ。ちゃんと中身もお伝えします。


分からないけど、私は好きです。。
後、メーカーさん自身が、
(お客様と目に見える商売をしよう)という
コンセプトを持たれている所
もっと好きです。


ドレスポイントさんとの嬉しい、出会いの一部始終でした(^_^)v

*直接お話した内容に基づきますが、
私自身の主観も入っています!!
その辺は、個人的意見と捉えて下さい( ゜∋゜)


DRESS POINTホームページ





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