0%か100%

テーマ:
今の私の欠点
0%か100%という選択が出来ていない。

考えが、ぶれる、優柔不断、あれもこれも欲張る所があり、
何か落ち着いていない気がします。

以前、『選択』という記事で書いたのですが、
1日の中で色々と選択して
その結果が現在の自分に至っている。
という様な事を書いたのですが、
自分の考え方に改善を加える必要があります。

『今、選択してしている行動に、正解も不正解もない。
すべてが、自分のためになる。。』
と人に言われました。

確かに、時間は過ぎて、その時点、時点でしか
判断する事が出来ないので正解も不正解もない。
と自分でも思っていました。

それは、一人でしていると、
危険な事に気付きました。

分からない間に、何がベストか?何が100%打ち込めるか?という
思考よりも、何が楽か?何が優しいか?
という判断基準になってしまっていた事です。

『正解も不正解もない。』という解釈を
自分の都合の良い方に合わせて、
怠けてしまっていました。

その考えでは、ヤル!!と決めても、
100%の力を出す事なく、
ほどほどに手を抜いてしまいます。
そこそこ出来るし、ボチボチと言う感じ。

その状態では、別の意味での『正解も不正解もない。』
状態で、現在の時点で、エエのか、悪いのかの分からず、
生産性がないし
時間の無駄遣いになってしまいます。
まさに今の様なきがしてます。

何かアカーン!!何かアカーン!!
人様に読んでもらう記事ではないですが、
自分の頭を整理するために
書いて変えてみます。









AD