答えは自分の中にあるって事。。

テーマ:
お客様と話してて、自分自身でも気付かされる事。。


『この商品、(システム)どう思う??』
『~をしようと思うねんけど、どう思う??』


良く聞かれます。。

話は聞きますが、皆さん対外すでに答えは決まっています。。
大きくずれていない限り、
私も
『一回やってみたらエエんちゃいます!!』
と答えます。。


逆に自分自身でも無意識のうちに
他人に尋ねてしまっていた事もあり、
辞めようと思いました。

何も生産性無いし、とりあえずやってみないと
相手さんも何とも言えないですよねσ(^_^;)

私の場合、辞めろ!!と言われても
やってしまうので、聞くのは失礼かとも
思い出しています。



後、もっと抽象的な質問で、
『他の店どう??』
『他忙しい??』
『オモシロい事ない??』
という質問も多いです。。


美容室という経営スタイルなので、皆さん
待ちの状態です。。
他のお店が良く見えてしまう。
時間が空き、不安に感じられる事。
多いに理解出来ます。
私も不安症なので。。(^▽^;)

自身の経験から、その状態を打破するために、
あれしてみよかな??
これしてみよかな??

何か思われている事は、絶対あるはずです。。

頭の中ですが(;^_^A

それを実行出来ていない原因は
心だと思います。

決めきれず、タイミングを逃した。
出来ずに、後回し後回しにしてしまっている。
今は~だからと理由を作ってしまっている。
メチャメチャあります。(;^_^A

あかんな。とは思いつつ、出来ていません。


年々顧客数が増えている。
年々客単価が上がっている。
お店では、必要のない事です。

そーではないお店にとっては、
何か一歩踏み出さないと
何も変わりません。

だから、やってみるべきだと思います。

自分もそうありたいので、
『~しようと思うので手伝ってくれへん!?』
『~したいねんけど、教えてくれへん!?』
て、感じのご依頼には、
全力でご協力させて頂きます。。


自分自身もそういう思考に影響を受けたいし
前向きな事柄に巻き込まれたい。。。
という、弱い自分を矯正し
他に広めたい思いもあります。


長くなりましたが、
あかんな!!と思ったとき。
何かしたい。変えたい。
て、感じた時の答えは
自分の中にあるということです。








AD