伊佐なつき

isa natsuki-official blog


テーマ:
昨日は空手の審査会でした。

3月には入院を経験し、
4月には看護師として勤務スタート。
最近では夜勤明けで空手の稽古に行くこともありました。

どうしても稽古に行けなくて悔しい思いをしたときは自宅で補強や型の練習!
そんな姿や私の野生的な闘争心を面白がり、
家族は私を「シャーク。」と呼ぶのでした。笑

昨日の審査会は今までの反省を生かし、興奮しすぎないで楽しむ気持ちで行こう!!と思い、
終わってみて、自分の中では集中とリラックスとを分けられたのではと思いました。

しかし、
審査会後の打ち上げでは先輩方に 

「目が怖かった。」
「女豹」いや、
「シベリアンハスキー」みたいだった。
などと言われ。笑

結局あんまり成長できていない!!
と思うのでした。


息子は近頃野球も初めて、大人の言うことを
聞くと成長につながること、
声を出すと自分の身体がついて来ることがわかった!!
などと言っています。

昨日の審査会でも息子はよく頑張っていたな。。






「昇段審査」では他支部の方が茶帯から黒帯になる昇段のため
「5人組手」を受けていました。

中学生ながらいつも惚れ惚れする型や組手をされる女性です。


なんと、
最後の組手相手は彼女のお父さんでした。

4人目までの死闘を終え、体力も気力も限界に見えていました。
5人目として立ちはだかる大きな壁。
「出し切れ!!!」という
父親の声。

それに応えるように、振り絞る力で蹴りや付きを出す娘。

空手を超えた親子の姿を見て
ポロポロと涙。涙。。


ちらっと私をみて我が息子。


「なんでママが泣いてんの?笑」



うるさい。w
シャークだって泣くんじゃ。



そんでもって、
今年も真樹道場、城西エンジェルズ。
絶好調です。

{AF88F066-560D-468E-AEC1-E684EE73F592}



押忍!!







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
いいニュースです。

無事国家試験合格してました!!

病室にて友の速報により知れたわけですが、

クラスメイト全員合格ということで

本当に嬉しかったです。


が。w


だれともハイタッチできないし、

人の笑顔をみれないので
何故だか実感がない。


なので一人でテンション上げて
ガッツポーズをしてみる。w


やったぞ!!!!!



…なんか。しっくりこない。笑


でもそのあと友がニコニコで
見舞いに来てくれた!!


やっと心から実感できた。。

ありがとう。。



私達、看護師だ。








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
看護師になる前に。


「修行しろ。」

ってことなんだろうなこれは。


実は私、今月22日から入院して
人生初の「腹腔鏡下手術」で
とある腹部の臓器の一部を
取りました!



もっと動揺するかな?と思ってましたが
手術の説明などは割と冷静に聞けました。

手術当日オペ室にて。

全身麻酔の経験は凄く貴重でした。
左前腕の刺入部から注入され、
一度脳にきて、全身へ回ってくフワフワ(注)あくまで主観です。)が未体験の感覚すぎて、

麻酔科医の方が
「はーい。もう、眠くなりますよー」

って言ってても

「すごーい!!!」
「へー!こんな感じなんですねー!うわー。。。」


としつこいので。

「。。もう眠いはずですよー」と

言われたのを最期に
記憶は途絶えました。。


そして、
麻酔科医の呼びかけにより目覚めたら、
いきなり激痛!!の始まりでしたが


私「思ってたより痛いです。」

医師・看護師「そうですよー切りましたからねー。」

私「あ、でも思ってたよりも痛い!」

医師・看護師「そりゃそうですよー切ったんですから。笑」

て、やりとりを手術室で行なって

最期にはみなさんに
「ありがとうございました。。」と

言え、退室の運びとなりました。


きっと明るい患者だったろうな。





術後は順調に回復しており、
本読んだり、
天井眺めたり、
病院食を堪能したり、
トイレまで牛歩してみたり。

しています。


なにより看護師さん達に癒されてます。
いろんな素敵な人がいますが、

スリッパの位置まで気にしてくれる方や、
点滴の終わりにピッタリ合わせて訪室してくれる方、
冗談言って笑わせてくれる方(本当はお腹痛いからやめてほしい。w)
こんな私でも心細い夜があって泣いていたら、
気づかないフリをしてくれた方。


なんかが、印象的です。


初めて会うのに、ずっと前から知ってたみたいに溶け込んで、その人に必要なことを見いだして看護する。やっぱり看護師ってすごい仕事なんだなぁと思いました。



私はこの入院で
患者さんの気持ちが痛感でき、
こんな看護師だといいなぁ。
って「像」を勉強しに来ているのだなと
思うことにしました。


そう。
これは「入院という修行」だと。




勤務先の病院の入社式は4月1日。

退院はあと3日程度のようなので
間に合います!!

この経験をバネに。


いい看護師になろう。


たくさんの患者さんの痛みに気づけ、
癒せるような存在になれるといいな。



看護師である前に人なので
それは、日常にもいえたことですが。笑

日々心がけねばなりませぬ。





みなさんも、健康には気をつけて!!





※ちなみに、看護師国家試験の合格発表は
明日(3.27)
学校や霞ヶ関には行けないので、おそらく友人の
速報により知ることになるでしょう。
ドキドキ。。。




写真は、
今朝の朝食です。
パン久しぶりで嬉しかったなぁ。
ありがいことです。(。・ω・。)












AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
思えば一年生の座学のときから

二年生になり、辛い実習でもいつも一緒。

国試の勉強も、コツコツやってきた。



悩みながら。
闘いながら。
笑いながら。


看護学校を共に乗り越えてきたこのペン。


もうボロボロになったけど、
頑張ってきた証だから。


周りのみんなにも頑張れって
御守りとお気持ちもいただいて
きっと明日は乗り越えられる気がします!






明日国試頑張ってきます!!





今日は早く寝なくちゃ。。





いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
常に誠実に、透き通った音楽への熱を
持ち続けているクミちゃん。

この世界への強い気持ちも、
冒険家として、
発明家としての生きる力も
いつまでも変わらない人です。


そんな「フクシ クミコ」アルバムを
出すそうです!


しかも
うちの息子の声と口笛入り。
1曲目に入っています。
初レコーディングで冷静に
パンチインできたそうな。w




フクシ クミコ(QUMICO FUCCI)の
素晴らしい音楽の旅「13トレジャーズ」
2017.01.25発売




私を面白いと言ってくれ、
音楽の道に悩むと、ふと現れては救ってくれたんですよね。

サンタは遅く現れたけど、
先ほど「Natsuki Isa」の名入りペン受け取りました!

なにか詩を描きたくなるような
不思議なペンでしたよ!




本当に沢山のひとに聴いてもらいたいですね。
13曲の旅立ちですね!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。