• 25 Oct
    • 「ハードサポートソックス」使ってみました☆

      「ハードサポートソックス」使ってみました☆ 遅くなりましたが、シャルレの「ハードサポートソックス」を試させていただきました。 一日(8時間)立ち仕事をするようになり、数日して足に違和感を感じ着圧ソックスを色々試すようになりました。 ネット通販やドラッグストア、大手衣料品店オリジナルと併用して使ってみましたが、こちらの着圧ソックスで特筆すべきことは、足口がゆったりしていることでしょう。 多くの着圧ソックスは、足口も結構キツく一日履いて夕方足を見ると、靴下の跡がクッキリ。 長時間の立ち仕事(しかも殆ど動かない)という仕事のため、着圧ソックスを履いていても、膝のところがひどく浮腫んでしまうのですが、こちらの方ですと浮腫みは幾分少ないと感じます。 ☆出勤前に撮影 ☆帰宅直後に撮影 同じ条件で、 上が出勤前に撮影したもの、下が帰宅時に撮影したものです。 見事な浮腫みっぷりですね。。 (見苦しいモノを晒して申し訳ありません( ;∀;) お値段的には確かに高いものです。。 安いものも多く出回っています。 でも…、長く使うのなら…。 機能や身体への負担などを考えたら、少し高めでも本当に使えるものを選びたいな、と改めて思いました。 届いてから他社製品と併用して履いていますが、今では一番のお気に入りです。 今後の期待…。 これからの季節、タイツタイプもあったらいいなと思いました。 美と健康のシャルレファンサイト参加中

      4
      テーマ:
  • 20 Sep
    • 冬用ブーツほしい☆

      雪が降ると車通勤が怖くて、公共交通機関を使った通勤をしていました。 運動不足だったとはいえ、なぜこんなにも足が痛くなるのか。 ホント不思議でなりませんでしたが、ある時気付きました。 『靴があっていない』 当時履いていたものは、評判のよいメーカーのロングブーツだったのですが 今思うと、いくら足裏に良くても、ふくらはぎを締め付けていたうえに 外反母趾気味の自分の足にあっていなかったのですね…。 車を手放して以来、どこへ出かけるにも自分の足で歩くことは必至。 だからこそ妥協はしたくないのです…。 …とはいえ、その度に靴を買っていたのではたまりません。 どうか当たりますように(-人-) 【発売前先行モニター】足ストレスゼロへ!つま先リラックスのショートブーツ

      4
      テーマ:
  • 19 Sep
    • 切実です・・

      久々の更新。。 世の中、色んな仕事がある。 当たり前のようにみているものが、こういう工程で自分たちの 手元に来ているんだなあ…と感じている今日この頃です。 立ち仕事は大変…と言われるけれど、立ち仕事にしても色々。 動きまわるものから、そこから動けないものまでさまざま。 暑い中、動きまわってヘロヘロになったバイトよりも 動かないでいる淡々とする仕事の方が、足に… そしてその影響が身体全体にきているのを感じてます。 (むくみだけじゃないんですよ…。) 整体行ってみたものの、日常的な対策にはならないし 定期的なメンテナンスが必要だし、安くはない。 昔、整体に行って逆に体調悪くなった経験があるので…。 そういう訳で、いろいろ探しているわけなのですが・・ モニター募集のイベントがあったので当たったらいいな…と 応募してみました♪ ホント切実です(ノД`) 足首からふくらはぎまでキュッと脚すっきり。シャルレのハードサポートソックス

      1
      テーマ:
  • 07 May
    • 植物の造形

      植物の造形って、作りとか◯◯科とか…理屈抜きで まさに神秘・・。 愛おしささえ感じます(〃∇〃) 造形とか色々知るのも嫌いじゃないし、面白いと 思うけどね(^_-)-☆ (好きなことは何でも楽しい) 【植物形態学】 http://ww1.fukuoka-edu.ac.jp/~fukuhara/keitai/ これ何て名前だろう…って時、検索するのに便利 (見てるだけでも楽しいよ♪) 【四季の山野草】 http://www.ootk.net/shiki/ ☆画像は今朝撮った花梨の花 (確か雲多めだった気が…写真暗いのはご勘弁をorz) ↓もう実ってるものも…(真ん中あたり)

      5
      テーマ:
  • 26 Apr
    • 春の息吹き

      今日は雲ひとつない、陽射しが心よいいいお天気♪ (うっかり厚着をして出かけたおバカさん) 出かける途中で、時間がなくて写真撮れなかったんだけど 花蘇芳(多分そうだと思う;)の花が近所で見頃になって いました(^^) あと、どこからか種が飛んできた(鳥のフンかも)と思われる 菜の花が空き地に咲いていたり。 植物が多く芽吹くこれからの季節… 新緑の季節が、やっぱり一番好きだな~☆ 花蘇芳(ハナズオウ)の名前が思い出せなくって 検索したサイトさんがこちら☆ 樹木検索サイト「木には名前がある」 http://www.tree-watching.info/ ※画像は、近所の花梨 ももいろの花が、とっても可愛いの~(*´Д`) 剪定された後、昨年はとても弱々しく花がついていて 悲しかったんだけど… 今年は少し元気を取り戻したみたいo(^-^)o 小さな芽が脇から生えてきていました☆

      1
      テーマ:
  • 18 Apr
    • モニター応募(靴)

      久しぶりの投稿が、またしてもモニター応募(^_^;) いつも通販でお世話になっている【AKAISHI】のアーチフィッターシリーズの モニターに応募しました。 生活の中にも、足にかかっている負担はたくさんある。 それをいかにして負担を減らすか…。 車を手放して以来、公共交通機関まで歩くことは避けられない。 (坂道だらけなので自転車は避けてるの) 自覚はなかったけど、外反母趾のうえに足底筋膜炎のケがあるらしく 最近それが顕著に現れてきて、仕事にも差し支えるように(T_T) 履いてて楽なサンダルは危険だといわれ履けず、なんとか工夫してみましたが あまり効果がなくて。。 本当はオーダーメイドの靴が欲しいんだけど… 完全オーダーメイドだといったいいくらかかるやら…(ノД`) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 後日談:当たりませんでした…残念(´・ω・`) 【新商品】長時間歩く旅行にぴったりの靴/サンダルのモニター募集! 自社開発で、相談にものってくれる靴屋さんて なかなかないと思う。 古い写真で恐縮ですが… ホッと、明るい気分にさせてくれる【ビヨウヤナギ】 (2013年6月27日撮影)

      1
      テーマ:
  • 22 Dec
    • 朔旦冬至に想いを馳せる

      今日12月22日(旧暦11月1日)は二十四節気の「冬至」。 今年は19年に一度の「朔旦冬至(さくたんとうじ)」とのこと。 冬至を1年の初め、元日にしていた時代もあったといいます。 旧暦に向き合うと、気持ちが改まるというか改まるというか 不思議な感覚がしますね。 (この齢にして「朔旦冬至」を初めて知ったという。・゚・(ノ∀`)・゚・。笑って…) ・・・次は38年後か。。 そんな訳で(?) ネットで検索して、気になったブログやサイトさんをメモ_φ(・_・ ◆web tsukinokoyomi 【朔旦冬至と冬(殖ゆ)祭り】 http://88d.jp/stories/%ef%bd%94%ef%bd%8f%ef%bd%95%ef%bd%8a%ef%bd%89/ (TOPページ http://88d.jp/) ◆見上げれば、空 天文学的に“朔旦冬至”を見てみる http://d.hatena.ne.jp/tohka383/20141222/1419196156 ◆日本気象協会 今年は19年に一度の「朔旦冬至(さくたんとうじ)」 http://www.tenki.jp/suppl/saijiki_shuuka/2014/12/20/481.html ◆天下泰平 『2014年12月22日は19年に1度の「朔旦冬至(さくたんとうじ)」』 http://ameblo.jp/pure-tenkataihei/entry-11960364406.html ◆grape -「心」に響く動画メディア 今日は19年に1度の『朔旦冬至(さくたんとうじ)』 太陽と月が復活する日 http://grapee.jp/25042 ◆貴船神社 https://www.facebook.com/photo.php?fbid=777057992347327 (Facebook※登録していなくても、この記事を見ることはできます) ◆NAVER まとめ ☆今年は19年に1度の朔旦冬至!知っておきたい「冬至」のこと http://matome.naver.jp/odai/2141869840389478801 ☆2014年の冬至は12/22、《19年に一度》の超レアな【朔旦冬至】! ……って何? http://matome.naver.jp/odai/2141757611314421001 探せばもっとあるんだろうけど…キリがないのでこの辺で(_ _;) ほか参考♪ 朔旦冬至に思いを馳せつつ… こんなサイトをのぞいてみるのはいかが♪ 【こよみのページ】 http://koyomi8.com/ 【国立天文台 天文情報センター 暦計算室】 http://eco.mtk.nao.ac.jp/koyomi/ 平成27年(2015) 暦要項 http://eco.mtk.nao.ac.jp/koyomi/yoko/2015/rekiyou153.html 【六曜・月齢・旧暦カレンダー】 http://www.ajnet.ne.jp/dairy/

      3
      テーマ:
  • 09 Dec
    • 阿蘇山噴火画像 20141209*その3

      その2よりつづき★ http://ameblo.jp/isanagi/entry-11962692085.html ★19時26分 ★19時28分 ★19時30分 ★19時32分 ★19時34分 ★19時36分 ここまでご覧いただき、ありがとうございました。 最新映像は、こちらからご覧ください ★気象庁 火山カメラ ※「阿蘇山 草千里」を選択 (自動更新されません) http://www.data.jma.go.jp/svd/volcam/data/volc_img.php ★阿蘇山ライブカメラいろいろ http://orange.zero.jp/zad23743.oak/livecam/aso.htm

      2
      テーマ:
    • 阿蘇山噴火画像 20141209*その2

      その1よりつづき http://ameblo.jp/isanagi/entry-11962658507.html ★19時14分 19時16分 19時18分 ※19時20分のはWEB用に保存する際、うっかり 消してしまいました(´・_・`)。 (元画像保存しないでWEB用にしてたもので) 19時22分 19時24分 その3へ続く http://ameblo.jp/isanagi/entry-11962698072.html

      テーマ:
    • 阿蘇山噴火画像 20141209*その1

      今日も午前中から噴煙あげてた阿蘇山。 19時ころからのライブカメラみて『あれ?』と思って、気象庁の情報みるも噴火に関する火山観測報出てない…。。 21時01分にようやく発表してたけど、そういうもんなの? 速報性はないのかな(-_-;) そういう訳で、記録としてブログアップしときます。 (あくまで素人個人の趣味レベルでしていることですので、その点ご承知おきください) ●気象庁火山カメラ http://www.data.jma.go.jp/svd/volcam/data/volc_img.php ※気象庁火山カメラ画像 ★18時55分 ★18時57分 ★18時59分 19時01分 ★19時03分 ★19時05分 ★19時08分 ★19時10分 赤くなってるのは、レンズの反射かな…? ★19時12分 その2へ続く http://ameblo.jp/isanagi/entry-11962692085.html

      1
      テーマ:
  • 06 Dec
    • 【暦】明日は二十四節気の・・?

      SOLiVE24をみていたら、明日は二十四節気の何?ってソラボタンがあって 思わず調べてボタン押してしまいました(コラコラ) 雪がいよいよ降りつもってくるという「大雪(たいせつ)」。 今年は12月7日だそうです。 まさに現在そんなお天気ですね。 自分メモがてら、参考になりそうなサイトさんのリンクを置いていきます(*^ー^)ノ ☆国立国会図書館「日本の暦」 http://www.ndl.go.jp/koyomi/index2.html ☆国立天文台暦計算室 こよみ用語解説 http://eco.mtk.nao.ac.jp/koyomi/faq/24sekki.html (古い絵(お絵かき掲示板画)で恐縮ですが…(_ _;)※キャラは否オリジナル みなさま、天候の変化、体調には気をつけてお過ごしくださいませm(_ _)m ぼそり ウェザーニュースのサポーターは以前していたんですけど。。 現在携帯でネットできない状況なので参加できてません(T_T) パソコンで参加できるようになればなあ…

      2
      テーマ:
  • 02 Dec
    • 阿蘇山噴火画像 20141202

      画像はすべて、気象庁HPライブカメラ映像より(スクリーンショット) http://www.data.jma.go.jp/svd/volcam/data/volc_img.php ※「阿蘇山 草千里」を選択 【参考】 ★気象庁*噴火に関する火山観測報(阿蘇山噴火継続) (20141202150131_503) http://agora.ex.nii.ac.jp/cgi-bin/er/info.pl?id=20141202150131_503 ★気象庁*火山噴火関連情報 - 火山噴火・爆発情報と火山周辺の風向・風速情報 http://agora.ex.nii.ac.jp/eruption/ ★産業技術総合研究所 ・ホーム https://www.gsj.jp/HomePageJP.html ・地質Navi https://gbank.gsj.jp/geonavi/geonavi.php ●15時03分 ●15時05分 ●15時09分 ●15時11分 ●15時13分 ●15時15分 ●15時28分

      1
      テーマ:
    • 阿蘇山噴火画像 20141129

      阿蘇山ライブカメラの映像画像記録と 関連URLメモです。 関心ある方には、参考になれば… 今回のスクリーンショット画像は、京都大学・火山研究センターの 中岳第一火口カメラの映像です。 ●17時17分 ●17時34分 ●17時36分 ●17時38分 ●17時42分 ●22時57分 ●23時 ●阿蘇山のライブカメラいろいろ http://orange.zero.jp/zad23743.oak/livecam/aso.htm ●阿蘇の噴煙と火山灰 2014年11月 - Togetterまとめ http://togetter.com/li/749975

      1
      テーマ:
  • 23 Nov
    • 植物検索☆おすすめサイトさん♪

      【四季の山野草】 http://www.ootk.net/shiki/ ※別窓開きます 高原、高山、山野や空き地になどに生える山野草、高山植物の花や葉。 また果樹・野菜・薬草なども含め、季節ごとに植物の育つ風景をおりまぜ掲載されてます。 見ているだけでも楽しいですよ(o^-')b

      3
      テーマ:
  • 22 Nov
    • 保存食・発酵食メモ

      手作りの保存食・発酵食は、これからの時代ますます重要かつ貴重なものになっていくでしょう。 ちょっと調べてみたので、サイトアドレス貼っておきます。 ※リンクは、すべて別窓で開きます(_ _;) ★NAVERまとめ 「塩漬」http://matome.naver.jp/search?q=%E5%A1%A9%E6%BC%AC 「発酵食品」http://matome.naver.jp/topic/1M13q 「おいしい『日本の保存食文化』-各都道府県の保存食一覧」 http://matome.naver.jp/odai/2139421166973451001 「日本の『保存食』にまつわる豆知識」 http://matome.naver.jp/odai/2139438638275549701 ★クックパッド 先人たちの冬を越すための知恵と工夫が満載!保存食にチャレンジ! http://cookpad.com/articles/239 「保存 調味料」検索結果 http://cookpad.com/search/%E4%BF%9D%E5%AD%98%E3%80%80%E8%AA%BF%E5%91%B3%E6%96%99 ★食の知恵 -先人からの贈り物- http://keep-food.jp/ ★農山漁村の郷土料理百選(農林水産省) 郷土料理百選パンフレット(リンク先の先…パンフデータはPDFです) http://www.maff.go.jp/j/nousin/kouryu/kyodo_ryouri/panf.html キリがないので、このへんにしておきます(^_^;) 実際は、ネット見ながら…なんてできると思えないので 冊子状態のものがいいんだろうけど。 今度本屋で探してみようφ(..) 参考 【保存食】 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=%E4%BF%9D%E5%AD%98%E9%A3%9F 【発酵食】 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_2?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=%E7%99%BA%E9%85%B5%E9%A3%9F&rh=n%3A465392%2Ck%3A%E7%99%BA%E9%85%B5%E9%A3%9F

      1
      テーマ:
  • 21 May
    • ココナッツオイル☆モニター応募

      この夏は一体どんな天候になるのだろう・・と 気になるお天気続き…。 こればっかりは、お天道さまに任せるしかありません(T_T) さてさて。 こりずにモニター応募。 使ったことのない素材は、何を作ろうかと創作意欲が湧きます。 普通に買えばいいのでしょうけれど、イレギュラー品は試すには高くて うっかり手が出せません。 安全な食材でシンプルに・・ 市販品はホント「無添加」という表示がないと、当たり前のように “アミノ酸等”が入っていますから(´Д⊂ 既存レシピを参考に、自分なりにアレンジして色々挑戦してみようと 思っています。 【ココナッツオイル】レシピ募集!《現品5名様》日本初上陸!ロイヤルグリーン! ココナッツオイルの効果・効能を徹底解説

      7
      テーマ:
  • 14 May
    • モニター応募☆

      当たったらいいな☆くらいの気持ちで♪ かといって、何でもいいという訳ではなく。。( ´Д`)=3 世の中アタリマエのように、放射能汚染が懸念される 原材料使ったものや添加物など・・ 身体によろしくないものが、あふれてますから・・・ ものによっては、製造工場あやしいかも?で 応募しなかったものも、、。 そんな中で、今回応募したものはこちら☆ *・゜゜・*:.。..。.:*・'*・゜゜・*:.。..。.:*・' 【エキストラバージン ココナッツオイル】 ちまたでウワサのココナッツオイル。 …とは言っても、試すとしたってなかなか手の出る価格ではない(>__<)。 豆乳でも作れるのなら、これで作って食べてみたいです! ブルガリアのホームメイド・ヨーグルトのスターターキットを10名様にプレゼント 【ベビーピンク美白BBクリーム】 何が入っているか分からないことも多い化粧品の多い昨今。 合わせて、ファンデーションを塗れば粉をふいたようになる 事もある肌で、化粧なんて普段縁がないのですが 世の中ノーメイクで済まない事もあるので… その時の手段のひとつとして、どんなものか試してみたい f(^_^;) 【大好評】シミ・ソバカスのカバーに♪ベビーピンク美白BBクリーム50名様

      テーマ:
  • 08 May
    • 新緑の季節&モニター応募

      昨日は雲ひとつないいいお天気でした♪ …が、どうもスッキリしない。 水平線の向こうもボンヤリです。。 それでも季節は新緑眩しい季節☆ 花と交代した木々、新たに芽吹いている木々… それぞれ皆、太陽の光を浴びてキラキラしていました*・゜゜・*:.。..。.:* 空き地に生えてる野草(雑草って言い方失礼だよね…)も、 色々変化していて面白い(^^) 針槐 (はりえんじゅ)※通称『ニセアカシア』 小学生の頃に通学路に生えてて、ニセアカシアの名前で憶えた木☆ この齢になって、正式名称初めて知ったわ(ノД`) 雑草と言われる野草撮影もまた楽し♪ 光をたたえた緑たち 木の名前は分からないけど(葉っぱの模様がよく見えなくて調べられず)、 なんか惹きこまれました♪ 口をパックリ開けてるみたいなその枝は、龍の横顔にも見えるよ(≧∇≦)/ ☆*・゜゜・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜ さて・・ 先日に続いて、またまたモニター応募(^_^;) 今日は2件。 【≪108クロッグ≫≪601室内履き≫≪603指圧≫ ≪靴底クッションパッド≫と≪くびれシェイプボール≫と≪美の腕ローラー≫の詰め合わせ】 【銅賞受賞記念】感謝の気持ちを込めて100名様にプレゼント! 青竹踏みしてみたけど、身体だるくなってしまうので(好転反応だとはわかるのだけれど、これがまたキツイ)日々の生活の中で少しずつ実感できればな…と。。 【発売前商品アイケアサプリ「アサイー&ルテイン」先行モニター】 【急募】発売前商品アイケアサプリ「アサイー&ルテイン」先行モニター20名大募集! 最近、目の疲れがハンパない(ノД`) 齢のせいか、それとも目に見えないアレのせいか・・(両方?!) サプリで効果を実感してみたいです。

      テーマ:
  • 05 May
    • モニターに応募してみたよ♪

      モニターに応募してみました♪ 【自然農法そば粉・特別栽培小麦粉を使用した、健康こだわりのひるぜん蕎麦】 応募した動機はズバリ! 『自然農法そば粉・特別栽培小麦粉を使用』 放射能の汚染問題で、産地も気になっている自分としては 岡山産というのも嬉しい! 当たるといいな(^人^) 【3名様限定】岡山県の名産物 蒜山そばモニタープレゼント! ←参加中 【アロニア果汁100%ジュース】 ポリフェノールをブルーベリーの5倍含有するアロニア果汁を10名様にプレゼント! 〇砂糖は加えていません。 〇食品添加物は添加していません。 〇防腐剤は使用していません。 …だそうです。 目が疲れやすいのは、やはり年のせい・・もあるんだろうけど ホ・・の影響もあるんだろうな(ノД`) 【奄美大島産の黒糖もろみ酢】 \アンケート/好評につき再登場◆奄美大島産の黒糖もろみ酢3名◆BrushUP学び 奄美大島産の黒糖焼酎の、もろみ蒸留後の残り液の、サトウキビ・黒糖に 由来するカルシウム、鉄、マグネシウム、カリウム等のミネラル類、 ポリフェノール等の機能性成分や発酵エキスであるクエン酸、 アミノ酸等の成分・・これはもう応募するしか(≧∇≦) 【北海道旭川産グリーンアスパラ】 北海道の恩恵で甘~く育った『北海道旭川産グリーンアスパラ』 無農薬かどうか気になるけど・・ おいしそう!!

      テーマ:
  • 03 May
    • 予言詩メーカー 5月

      2014年5月の真名さんの運命は・・・ 1日~7日 想いは必ず報われる (闇の終わりに光が射す) 抗うな 受け入れろ 全ては繋がっている 暗黒~は試行錯誤を重ねるだろう 8日~14日 想い人は一人にするべきだ 答えはすぐに見つかるのだから 赤く燃える空の下で 影は未知なる海へと漕ぎ出して行くだろう 15日~21日 一人目は何よりも孤独を恐れる そして女はいつまでも走り続ける 裏切り者は処罰されるだろう (ひっそりと儀式が行われる) 22日~末日 過去が追いかけてくる 「無風状態は長くは続かない」 高い壁を登るのもいいだろう あなたは物を持ちすぎているのだから http://pha22.net/yogen/

      テーマ:

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。