Logbook / United Bees

テーマ:

こんにちは。ごぶさたしております。

今日は蒸し暑いですね~。

 

さてさて・・・

今回はまたもや文房具の話です。

 

最近、ドタバタしていまして、外出もままならなかったのですが

それも、なんとか落ち着いてきた・・・かな?

昨日、やっと買い物に出かけることができました。

 

文房具店を回遊し、買ったのがコレ。

 

モレスキンっぽいですが

『ログブック (United Bees)』 というもの。

 

日頃、ほぼ日手(帳オリジナルを持ち歩いているんですが、もう1冊コンパクトなメモ帳があったら便利だな~♪

と思ったのです。

 

家に帰って、早速開封してみたところ・・・

ところどころページ同士がくっついている!余分な糊のせいみたいです。慎重にはがして、事なきを得ました。

 

モレスキンと違って、ペンホルダーが付いているのですが、

その耐久性、見たところ少々アヤシいような。せっかくのペンホルダーですが、使わずに終わりそうです(苦笑)

 

で!肝心の紙質は、なかなか良いです。

モレスキンよりだいぶ安いし(笑)、持ち歩き用メモ帳としてはこれで十分です。

 

もっとも、まだ実際に持ち歩いたわけではないので、本体の耐久性(表紙の鮮やかな赤色が落ちたりしないかな、というのも含め)はまだ分かりません。しばらく持ち歩いてみて、何か気付いた点があったら後日レポートしますね。

 

なお、このログブック、かけてあるオビの文章が良いです。

私はその中の一文を、最初のページに写しました。

もし手に取る機会があったら、みなさんもチェックしてみてください。

 

ペタしてね

AD