白衣姿でラボーナしよう♪

筑波大学医学サッカー部のことをうっかり書いちゃうブログ

NEW !
テーマ:
こんにちは。南さんから指名された1プレのともやです。人前にでると緊張します。
自分は人生最初の東医体を体験し、ミーティングに参加し、試合を観ることで筑波がどれほど東医体に力を注いでいるか、ヒシヒシと感じました。

オフの間は最初は免許合宿にいきました。楽しかったです。

その後は免許証をとるのもかねて、福岡へ帰省しました。ひさびさにもつ鍋や、豚骨ラーメンを食べることができました。免許証も無事にとれました。上は仮免許証です。

{5A8D7986-3BF2-4C8E-B468-87D6DFAE5E8D:01}

これ以上書くようなこともなく暇だったので、設楽に似ているのか顔診断アプリなるもので調べてみました。
今回使用したアプリは有名人診断と顔年齢診断です。
どちらも写真に写っている顔を判定し、似ている芸能人を教えてくれるというものです。
自分的に設楽に最も似ている写真をチョイスしました。こちらが有名人診断の結果です。


杉本哲太さんとは予想外でしたが、渋い大人びた人がでてきたので嬉しい限りです。
こちらが顔年齢診断の結果です。


さすがに戸惑いを隠せません。大人びすぎてます。年齢がダブルスコアどころかクワトロスコアです。悔しかったのでもう一回したら志村けんがでてきました。

気持ちはもうザ・ドリフターズの一員です。

そろそろ練習が始まるので気分一新して練習に励んでいこうと思います。
明日のブログは新幹部へんりさんにお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)
同じテーマ 「2015 オフ」 の記事

テーマ:

こんにちは。江田ちゃんから指名されました6プレ南です。
高3以来の試験勉強の日々を過ごしています。下級生の皆さんオフは思いっきり遊んでください!


最後の東医体、とてもとても最高でした。
ありがとうございました。




東医体後はマッチング(就活)と卒業試験の勉強が待っており、つまらない日々を過ごしてきました。



し か し・・・
先週の土曜日、とても楽しみにしていたオフ中最大のイベントに行ってきました!!!





我らが誇る同期マネ、じゅりの結婚式です。




挙式、披露宴、2次会ととても楽しい時間でした。
幸せそうな2人を見ているだけで心がキレイになったような気がします。


余興ビデオも大成功です!
出演、撮影してくれた皆さん、ありがとうございました。




こうだいのソロシーンは会場中が爆笑し、石堂ソロでは「かっこいい~」という声が絶えなかったです。
さすがですね!


引き出物も素晴らしいものをいただきました。
晩酌セットとバームクーヘンです。
バームクーヘンすごくおいしいです!





さて、6年生は今日、明日と1日中テストです。
3回ある卒業のかかった大きなテストの1回目で、みんな緊張しています。

大学で会ったら応援してください!笑



最後になりますが6年間で1回ぐらい筑波山に登ろうと思うので、登ってみたい人は是非声かけてください!

いなければ誰か強引に誘います!笑



明日はなぜか心臓が右側にあるらしい、1プレともやに回したいと思います。
東医体芸出しで個人的に1番のツボでした!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

どーも江田です。

このオフ企画、僕がおざに頼んで始めたんですけど
主に実習生以外の人達に年に1回の長期オフをどう過ごしたのか書いて欲しくて始めた企画です。

ちなみに僕は5年生です。実習生です。
夏休みは2週しかありませんでした。
最初の1週は東医体だったので、実質1週間の夏休み。
この企画をやろうとは思っていましたが、
自分に回ってくることを想定していないので何もしていません。

切りのいいところでこの企画は終わりにするので、
これからは夏休みを満喫していそうな人や、ぜひこの人のオフを知りたい!って人を指名して下さい。

とりあえずこのオフにあったことを書くので、適当に流し読んで下さい。

東医体終わってとりあえず帰省しました。
まぁやることも無いので宇都宮にあるいきつけの洋食屋「存じやす」に行ってきました。


昔は頻繁に通い詰めていましたが
大学に入ってからはなかなか行けず、年1.2回くらいしか行けていません。

宇都宮と言えば餃子、特に僕は正嗣が好きですが
宇都宮に来た際には、餃子は正嗣の冷凍餃子を買って
ランチには存じやすに行くことをお勧めします。

家で冷凍餃子焼いてもこんな感じになって美味しいですよ。


東医体前にもこうだいと食しました。




お盆が終わり実習が再開しましたが
外病院で泊まりで実習していたので、平日は何もすることができず…

その代わりに土日は、
同期で飲んだり

(実は仲良いんです。僕ら6人。)


仲の良いM5の友達で別荘に行ってBBQして飲んだり



(酔った石堂が「アイスの匂い嗅ぎたい。」って)


M5の1年間実習お疲れ飲みがあったり……

(何故か脱がされました。)


(でも須藤が楽しそうなので良かったです。)


読んで分かるようにこの3週間たいしたことしていません。

サッカーに関してはというと、体重維持以外は何もしていなかったので
もうそろそろサッカーに向けて切り替えようかなと思っていたら

昨日、中学の時の恩師から電話が

「ハロー!
 お前審判証持ってる?
・・・(中略)・・・
 バイ!」


「ハロー」って電話してくるけど
この人全く英語できません。
高校時代にマグロを英語でシーチキンって言って、先生呆れて帰らせてます。

でもサッカーに関しては、マジですごい人で
「間受け」なんて言葉が使われる何年も前に
僕に間受けを教えてくれました。

そんな彼は、僕らの卒業式で泣いちゃうような人です。


3分くらいのホントにしょーもない電話だったけど
なんとなくまたサッカーに対してふつふつと燃え出してます。


その恩師に言われ続けていることは
「サッカーできることに感謝しろ。」
グランドが使えること。貸してもらえること。
サポートしてくれる家族、コーチ、マネージャー、仲間。
このチームで一番長く一緒にいるのは6年生ですね。

国公立勝ちたいです。
今まで4回の国公立で優勝、準優勝共に経験しましたが
その間には大きな隔たりがあると思います。

東医体終わってから思うことは多々ありますが、
この5年間1番お世話になった6年生に、最後に笑って引退してほしいです。


次は、東医体の飲み会で感極まってこんな感じになってしまった6年生のみなみさんにお願いしたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
こんにちは。りょーすけから指名されたたいせーです。
免許合宿楽しそうでしたね。去年の免許合宿はいい思い出ばかりで、また行きたいです

免許合宿で撮れたいい写真です

オフは東医体終わってすぐに実家に帰省し、充実した日々を送れました。しばらく帰省していましたがおすすめのスポットがあるわけでもなく、カメラロールには地元の友達との写真と姉の子供とのツーショットの写真ばかりでブログに載せるいい写真がないです。ひまわり畑が綺麗でした。


姉の子供との写真です。可愛すぎて、会うと読み聞かせをしたり一緒に遊びます。


一緒に鼻くそをほじりました。


良いお父さんになりそうですね!

つくばに帰ってきてからは浦和レッズの試合を観に行ったり、お台場、よみうりランドに行ったり、医療科の男子でキャンプをしたり楽しい夏休みを過ごしています。


昨日は日産スタジアムに浦和レッズを応援しに行きましたがマリノスに完敗しました。


切り替えてまた次の試合から頑張ってほしいです!


長いオフもあともう少しで終わり、いよいよ国公立に向けてまた練習が始まります!
東医体に出れない悔しさをぶつけて日々努力していきたいです!全員で優勝に向かって取り組んでいきましょう!

次のブログは東医体の車でお世話になった江田さんにお願いしたいと思います!


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

こんにちは。
ゆーごさんから指名頂きました1プレの櫻井です。
東医体の部屋はたくさん働きましたが、楽しかったですね。
あれから2週間、免許合宿で山形県の米沢に行ってきました。




米沢といえば米沢牛ですね
夕食でも美味しい米沢牛のステーキが出ました




免許合宿では、だらだらしたり



近くの河で遊んだり


ボーリングしたり



なんだかんだ楽しく、充実した2週間を過ごすことができました。免許合宿にこなかった同期もいましたが、これからより親密になっていければいいと思いますね。

そして免許も無事取れました






東医体を終え、それぞれ課題を見つけ、チームに足りない部分もいろいろ感じたと思います。
個人的には考えるスピード、プレースピードをあげていかなければいけないと感じました。

国公立まであまり時間はありませんが、優勝できるよう練習から頑張りましょう。


次のブログはたいせーさんにお願いしたいと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇