白衣姿でラボーナしよう♪

筑波大学医学サッカー部のことをうっかり書いちゃうブログ


テーマ:
お疲れ様です。2プレのともやです。今回のお題は日常のレポートということで自らの日常を書き記していこうとおもいます。
{3CC5823E-7AFA-4476-8378-03DF62FBB07C}


この写真は起きた直後に撮った午前10時頃の天井です。この景色から自分の一日は始まります。ここからヒルナンデスが始まるくらいまで何も覚えていません。それからご飯を食べ携帯をいじります。
{9D1B79AA-021F-4963-B1B7-484F2E4A9D40}

これは携帯に飽きてふと上をみたときの天井の写真です。特に何の気持ちも湧きません。そこから大相撲が始まるまで昼寝をします。
{8F45DC44-7131-4881-AEBE-307D221F66FB}

これは昼寝から起きたときの天井の写真です。さすがに天井の写真3枚を載せるのは自分も苦しいと感じました。

相撲の魅力に気づき最近はよくみています。稀勢の里の横綱相撲と名勝負の後の座布団が乱れ飛ぶ様はみていて心が熱くなります。
{1B25FA53-4F06-4FA2-9556-AEE473FFD1B1}

しかし自分は稀勢の里の雲竜型より不知火型の方がラスボス感が出ていて好きです。
{35A522E8-0E79-441D-9B5E-DCAF42C574D8}

携帯に一日歩いた歩数を計る機能があるんですがこの日は10歩でした。さすがに冷や汗がとまりません。ナマケモノといい勝負だと思いました。
{A26C826C-4700-4F03-8D88-0FB64FE6668F}

今日は観ていませんがDVDをたまに観ます。その中でもスラムドッグミリオネアというインド映画はとてもよかったです。人間の汚さと美しさを感じれます。最後までみると感動を通り越して怒りを感じました。おすすめです。
{E8A634A7-3CE4-4734-9F0B-FA2D7BC8F438}



春練も後少しなので頑張っていきましょう!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
4プレの周平です。
今日は新入部員である鯨岡裕平君の紹介をしたいと思います。
{08AB61FA-F4BF-4F30-AB21-431BF2B75B29}

真ん中のサムスンのシャツを着た人です。
高校時代はライオンと呼ばれていたそうです。

去年までは蹴球で活動しており、大学生活のすべてをサッカーに捧げていたかと思いきや、
座右の銘である
work hard, play harder
という理念の元に、朝練の前日でも合コンに誘われたら絶対に行っていたそうです。
合コンに行った次の日は2ゴール取れるそうです。

最近の悩みは、私達どんな関係なの?と聞かれたときに、言葉に詰まってしまうことだそうです。
オシャレな解答を思いついた方は伝えてあげてください。

これからサッカーでも、飲み会でも医サカの大きな力になってくれるであろうくじら君と皆さん仲良くしてあげましょう。
{C6EA3822-A548-4FD7-86B4-8BBCC775E985}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
1マネのはるかです。

今回のテーマは「わたしの日常レポート」ということで、最近始めたパン作りについて紹介したいと思います。


まず材料をまぜて、生地を板に叩きつけながら100回こねました。

{D1A58944-BB46-48FF-9C98-8384D3266FED}





気持ちも込めています。
(背景が汚くてすみません…)


{33EDB822-90AA-41AB-94DA-DE6A06103CEF}




このあと一次発酵をし、その後形成していきます。

{BC4AB382-2A48-4066-910B-921DE2953076}





マヨウインナーパンを作っているところです。
その後二次発酵してから、焼いていきます。

{8EF05AD3-3E32-4990-8052-8D402ECFE190}





一番難しかったのは、温度です。発酵のためには、30℃や38℃にしなくてはならず、生地と一緒に布団にくるまって体温で温めました(笑)

ここで3日間のパン作りをレポートしたいと思います。


1日目

{A4CC785F-6E5C-4198-BF0E-1868FC3830FE}




写真を撮るのを忘れてしまったので、イメージ図です。生地作りに失敗し、形成できなかったので、とりあえずそのまま天板に流し込んでオーブンに入れてみました。

焼き上がりは、直径20センチほどの円形で、変な食感の、パンのようなものになりました。古代メソポタミアの、小麦粉をこねて焼いたものという感じです。パン作り1日目は失敗に終わりました。


2日目

{963F1676-5054-4E92-9C65-935058967D41}





写真の通り、見た目は美味しそうに膨らんでくれました!しかし失態を犯してしまいました。

オーブンに入れる直前までいったところで、夜練の集合時間になってしまい、焼く前のパンを台所に放置して部活に行きました。
帰ってきてからも寝てしまい、翌朝焼き上げたのですが…
放置していたうちに、生地だけでなく中に入れたチーズも発酵したようで、異常な苦い味がしました。せっかくふわふわになったのに、中身が腐ったので美味しくありませんでした。パン作り2日目も失敗です。

3日目

{3ABC9F57-767F-4D78-90A0-20492CB209FD}





少し焦げてしまったのですが、3日間のうちでは総合的に一番うまくできたと思います。

1マネに配って食べてもらったら、おいしかったと言ってくれました!


まだまだ練習中ですが、もっと上手に作れるようになったら、プレイヤーさんにもぜひ食べて笑顔になっていただけたら嬉しいです!

1マネとして練習に参加するのも、あと数える程しかありません。後悔しないように頑張ります!
春リーグに向けて、残りの春練も全力で頑張っていきましょう!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
黒子のナカジ("くろこ"ではない)こと2プレなかじーです。


こんなに気にしてくれている人もいるのに、自分で言ってしまいます。

今回のブログのテーマは日常、ということで、医学の友達と出かけて来ました。いつも通りおしゃれを気取っている写真とともにお楽しみください。

まず向かったのはしゃぶしゃぶどん亭という研究学園のお店。食べ放題は少し高いと思い1000円くらいの豚ロースのすき焼きを注文。

とてもおいしかったです。ちなみにこの写真はfoodieという食べ物を撮るためのカメラアプリで撮っています。おしゃれを気取りたい方、参考にどうぞ。

そのあとはゆっくりしたかったので、ララガーデンに行きました。
向かったのはツタヤ。
東京のツタヤはスタバと併設されているところも多いですが、つくばのララガーデンではサザコーヒーというカフェが併設されており、ツタヤの本を買っていなくても読み放題です。

つくばにはあまりないおしゃれ感ですね👏

モンブランタルトをいただきました。友達はイチゴのタルトを食べてました。おいしかったです。

今回は、オーストラリアに今度旅行に行くので、その計画を立ててました。本買わなくても良いので笑

このあと家に帰り、部活に行きました。

と、まぁこの日はこんな感じだったんですけど、いつも家でぼーっとしてます、、、


最後はオフに一人旅をしたポーランドの画像でさよならしましょう。


これはヴィエリチカ岩塩坑というところで、地下100mくらいのところに全て岩塩でできた教会があります。


クラクフという歴史ある街の教会で演奏会を見たりもしました。


アウシュヴィッツにも行きました。


この肉はタルタルステーキといって生のハンバーグです。周りの香辛料みたいのと混ぜていただきます。左はモスコミュール。ポーランドはウォッカが有名ですがウォッカを飲むと1日が終わるのでカクテルを飲みました。でもウォッカの含有量が多すぎて昼間から酔っ払いました笑




ありがとうございました。
春練そして新歓も頑張りましょう!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!1マネのしおりです。
最近は花粉症で声がかすかすになってしまいました。
いろんな人に風邪って言われますが私は花粉症だって信じてます 笑

今回のテーマは「あなたの日常レポート」ということで、最近水戸ばかりにいるので今回は私の水戸での日常をレポートしたいと思います 。

ここ最近医サカの人と遊ぶことがなかったので、知らない人ですが申し訳ありません。


この日は水戸で高校の同級生と会いました。

おひるくらいに約束していたのでパパゲーノというバイキングを食べに行きました。


デザートがたくさん食べれておいしかったです!


おひるを食べたあとはプリント倶楽部を撮りに行きました。

この友達とはいつも自分たちがどれだけ盛れるかに力を入れて写真やプリント倶楽部を撮っているので、ここで披露したいと思います!!

まずはプリント倶楽部から



かなりの詐欺ですね。
目が倍になって顔がしゅっとしました。


つぎにSNOWだと



こんな感じになります。
これもえぐい詐欺具合です。


最後に、プリント倶楽部+SNOWだと



こんな感じです。
もはや誰って感じですね。



ここで現実を見てみましょう。


目がしじみになりました。
ですがこれも自撮りなのでいつもの2、3割増しくらいにはなっているはずです。
現実の顔はいつも見てわかる通りのあの感じです。

こんな感じで世の中の女子の大半が詐欺しています。
くれぐれも騙されないようにしたいと思いました。
自撮りってだけで3割くらいましに写っています。
なれるもんならプリント倶楽部の顔になりたいと切実に思います。

って感じで、自撮りとかプリント倶楽部とかばっかり撮って遊んでます。
そしていかに盛れるかに命をかけています。
この日は1回目に撮ったプリント倶楽部がぶすすぎて2人でびっくりしました。


このあと、暇になったので、高校に遊びに行きました!!
相変わらずでした!!!



先生にもたくさんあってお話して、写真撮ってくださって、ジュースも奢ってくれて、変わらないなあって、嬉しかったです!



けど元担任のくに先生に飛びついたら嫌がられてすごく悲しかったです。
あとサッカー部の顧問の先生と化学の大好きだった先生が出張で会えなかったのがすごく残念でした。


そしてこの日の夜は部活だったのですが、部活のあとに金源にいきました!!



けいたさんとゆうごうさんのボケがすごくおもしろかったです。



いつもたくさん笑わせていただいてます。
笑いが止まらなくなっちゃいます。
ごちそうさまです!


私の1日の日常はこんな感じです。
なんだか終わり方が見つからなくなっちゃいました。
こんなぐだぐだなのを最後まで見た人はすごいと思います。
ありがとうございます。


1マネとして部活に参加できるのも残り数えるくらいになってしまいました。
この1年間が充実したのは、医サカがあったからだなあ、と思います。
最後まで全力でサポートさせてください!!頑張ります!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。