白衣姿でラボーナしよう♪

筑波大学医学サッカー部のことをうっかり書いちゃうブログ


テーマ:
年末年始オフのブログの終わりどころを見つけられず、
もう全員回そう!と思っていたら、ゆーごーが終わりを見つけてくれました。
さすが王様。ありがとうございます。

下級生はスキーに行ってますね。
さぞ楽しいことでしょう。



昨日は、関東メディカルに行ってきました。

まぁ楽しいですね。
場が温まると応援歌が飛び交います。
その場のノリで、新しい応援歌が作られるけど、クオリティに関しては、筑波の応援歌作る方々のが圧倒的に高いですね。
僕ら関東メディカルの目標は、秋季リーグの優勝となりました。
筑波に優勝はさせません。


締めはラーメン食べて帰ってきました。
飲み会後のラーメンほど、ラーメンを美味しいと感じる時はないですね。
同じこと感じる人もいるのではないでしょうか?


帰ってきて今日は、
フェアウェルパーティーのリハーサルをしていました。


こんな感じ。
医サカは結構仕事してます。
石堂は機材局の局長の肩書きを持っています。今日も機材局のメンバーを集めて、指示していました。

僕はというと、当日の動画再生係的なのやってます。
そのために最近は、空いた時間はパソコンに向かって動画を作ってました。



面白いものになっていると思うので、皆さんぜひ来てください。
1/22 18:00~ @医食です。


これで年末年始オフは終わりにしようと思います。
書きたい人がいれば、いつでも連絡下さい。では。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)
同じテーマ 「2016オフ」 の記事

テーマ:
手元に20ドル札を持っている人は試してみてほしい。

20ドル札を表向きにおく、
そして、上下を逆さまにしてから下半分を持って上に折り曲げる。
左端を逆側におったら、右も同じように反対側におる。
そこには煙をあげる五角形の建物が見えるはず。
9.11の時に飛行機が墜落して炎上するペンタゴン(アメリカ国防総省)のような五角形の形のものがそこにははっきりと描かれている。
この都市伝説ではアメリカの20ドル札が同時多発テロを予言していたとして一気に有名になった。
(やりすぎコージーより)
あの世紀の大事件が、予言されていたなんて何か大きな陰謀を感じさせられますね。


そんな予言で燃やさされていた貧弱なアメリカ国防総省とは異なり、
医サカのペンタゴンこと僕石野君は、元気に活動しています。

キャプテン飲み


最近ある情報が医サカを飛びかっています。
そう僕の正体があの世界的なスパイではないかという噂です。
実は、前々より真実を突き止めるために調査に行っていました。


いや~、本当にかっこよかった。
まだ見てない方はぜひ!
残念なことにその正体は僕ではありませんでした。
スクリーンで暴れまわっていたのは彼。



⁉️
よく見てください、気付きましたか?


間違いありません。
完全にペンタゴンです。
親近感わくラインです。
嬉しさを隠せないです。
今年からはペンタゴン改めてクレイグJr.と名乗っていきたいと思います。
気軽に呼んで下さい。

まあこの辺で宴もたけなわということで、
最後に親愛なるクレイグが演じた映画より名言を。

「常に行動せよ。行動から全ては生まれる」

深い、そして的確ですね。

知っていること、感じていること、考えていることは行動に起こして初めて何かを生む。
つまりは、知っていたり、感じていたり、考えていることは行動に起こさないと何もしていないことと同じであると僕はとらえました。

できることは人それぞれ違うと思いますが、自分の考えを行動に移す。
そういう春にしていきましょう。
そのために目標を立て、自分にも他人にも厳しく、何ごとにも真剣に取り組んで充実した
そいいう春にしていきましょう。

皆様の春がそういう春になることを祈って、しめを江田さんにお願いしたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
眉毛濃いつながりで指名された藤井です。
今年のオフは釣りとポケモンと漫画読んで終わりました。
釣りは伊豆の海でやります。家族で朝早くでて夜6時くらいまでやると言う感じです。僕の家族は僕以外我慢強いので釣りに合うのですが僕はすぐにしびれを切らして休憩してます。
今回はブダイやメジナの40㎝クラスが釣れたので良かったです。(全部釣ったのは姉なんですけどね)

釣りは朝軽く釣って昼にあまり釣れなくなるから餌まいて沖の魚をおびき寄せて夕方にガツンと釣るという形です。意外と策略が必要なんです。
釣りは初期投資は結構かかりますが釣竿などを一通り揃えれば1日家族で餌代(4000円ぐらいかな)のみで遊べるので安く楽しく遊ぶにはいいレジャーだと思います。みなさんも年取ったらやるのどうでしょう。

そしてオフにやっていた二つ目がポケモンですね。
僕は意外とゲームをかなりやります。ポケモンはもちろんペルソナシリーズなどもほぼコンプリートしています。
この年でポケモンをやるとバランスよく持ちポケモンを育てようとしてかなり時間がかかります。

僕がやっているのはソウルシルバーです。
はやくハクリューがカイリューになって欲しいです。
いまの悩みはカビゴンを起こすための笛がどこでてに入れられるのかわからないことです。親切な方教えてくださると助かります。


そして最後にオフに読んでいた漫画を紹介します。今サンデーで連載中のbe bluesというサッカー漫画です。主人公はサッカーの天才なのですが事故でもとのような輝きを失ってしまいます。しかし不屈の精神と努力によってもとのような選手に戻っていくという漫画です。結構サッカーの戦術なども細かくかいてあるし絵もうまくヒロインも可愛いので読みやすいと思います。
僕が一番好きなキャラクターが桜庭というドリブラーです。桜庭は自分にボールを出せば全部決めてやるという考えの持ち主でオフザボールの動きがクソな選手なんです。僕とかなり似ています笑。でもこれからは周りを使っていきますよ多分。

そして先程ものべましたがヒロインが可愛いです。
3人くらい主人公に惚れてる女の子がいるんですよね。

ちなみに僕は一番左が好きです。どうしても黒髪ロングを選んでしまいます笑
みなさんはどうでしょうか?
サッカーうまい主人公ってすごくもてますよね(キャプテン翼とか、ホイッスルの風祭とか)。
昔男子校にいた頃は相手の応援に女の子がいると敵をぼこぼこにしてやるという気持ちが芽生えてこっちのやる気が上がったものでした笑
一度友達の女友達が3人くらいで試合をみに来てくれたことがあって、僕はバカたったのですごく頑張ってハットトリックをしたんですよね。そしてその女の子達にプレーヤーの評価をもらったとき他の男はみんなかっこいいっていってたのに僕だけ怖いって言われてしまいました。悲しかったです笑。

さて長々とかいてしまいましたが1~3月は大会もなく自分自身としっかり向き合ってサッカーが出来るいい機会だと思います。みなさんも成長のために目標を定めて頑張りましょう。
僕の目標は体力とプレスの厳しさの向上、ドリブルの切れの向上、パス精度の向上、視野を広げるです。
アドバイス下さい。

次にblogをお願いするのは男子校繋がりでユーゴさんにお願いしたいと思います!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
お疲れ様です。手銭さんに指名いただいた亀頭人間こと亀山です。


僕は年末年始は京都の祖母の家に行ってました。
正直京都の寺も有名どころはだいたい行ったので飽きてはいたのですが、今年は色々回りました。


金閣に行ったり、



竜安寺に行ったり、


清水寺に行ったりしました。


そうそう元日は初日の出を見に行きました。

日の出前の京都です。左手に小さく京都タワーが見えます。

久々に実家に帰りましたが、家事をしなくていいのはありがたいですね。こんなにも親に支えられてきたのかど実感した帰省でした。親に感謝です。

一人暮らしも楽しいですが、家族と暮らすのもまたいいものだなと思いました。

次は眉毛濃いつながりでつくばの蒼き猛獣、ゆうさんに繋ぎたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

どうもこんにちは。
日本国民の顔した純異邦人からご指名頂きました、天パ界の優等生てっくんです。
最近は毎日ゴキブリの夢ばかり見ています。しんどいです。




年末年始のオフにみなさん楽しいことしていらっしゃるようで羨ましい限りです。なかじーのFacebookにはいつも心和ませてもらっています。

僕はというとホームタウンである岡山に帰ったのですが、夜の予定は埋まっていても昼間はとても暇でした。

だから、ちょうどいい機会なので日頃使いすぎている僕のクリエイティビティーを補給するため、
地元にある大原美術館という大きな私立美術館へ久しぶりに行ってきました。




有名な作品も多いのですが、
そもそも鑑賞方法がわかっていない僕はどれくらいの時間見るのかとか、どこを見るのかとか知らないので、
ずっと目を一重にして見ていました。そっからずっと一重です。正直辛いです。お父さんは二重です。お母さんは一重です。
ということは、お母さんの遺伝子が悪さをしています。
そうです。僕はこういう人間です。

ごめんなさい。話が脇道にそれました。
まあ、そういうことで、そこそこクリエイティブな作品が多く、僕も大満足でした。これでしばらくはクリエイティブでいられそうです。




と、つまらない話は置いといて、
ここで一つ下ネタを捧げます。
良い子の皆の衆は読み飛ばしてくださいね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

中学生だったてーくんは、いつものようにお風呂からあがってパン一で夕飯を食べていたんです。

するとですね、僕のちょいブスのお母さんがね、僕の方を見てキャッキャ×2笑ってるんですよ。

なんてひょうきんなママなんだ、なんて思ってたんですね。

すると奴がね、「あんたのが覗いてるよ。」って言うもんですから、当然のように「はっ?」って言ったんですよ。

そしたら、「あんたのウインナーがこんにちはしてますよ。」なんて言うんです。

その瞬間下を見たらね、小学生のようなかわいらしいかんじと大人の生々しいかんじの間のようなね、ちょうど中学生相当のブツがですね、ボクサーパンツのブツ専用出口から8割くらい出てたんです。

その画がすごい滑稽で笑いつつも、恥ずかしいからすぐパンツの中にしまいこんだんです。

出来事としては、これだけなんです。なんとも可愛らしい、あるあるハプニングですよね。

でもですね、高校生になって思い出した時
に思ったんです。

「ブツを食べ物で表現する方法ってたくさんあるけど、なんで、キノコではなくウインナーだったんだろう」って。

そこで私気付いちゃったんです。
僕のが皮被りだったからウインナーって言われてたんだって、、、

今でもウインナーです。キノコではありません。悔しいです。お父さんのはキノコです。お父さんは悪くありません。
そうです。僕はこういう人間です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ということで、ちょっとビターで大人なコーヒーブレイクはここまで。


そんなこんなで、天くんも22歳。立派なアダルトです。
趣味の一つや二つは欲しいものだと思ってですね、最近はヤフオクにはまっています。

買っているのはレコードがほとんどです。
もともと音楽のクリエイティブなところが大好きだった僕は結構いろんなジャンルを聴いています。
でもそんなある時です。
「全部を全部、同じようにMP3などといったデジタルで聴いていいはずがない」と思ったんです。ロックですね。
「60年代くらいの音楽を聴くにはやっぱりそのとき主流だったアナログで聴くのがベストでしょっ」て思ったんです。



そうやって集めてから、今では50枚くらい所有しています。
お金がかかる趣味を選んでしまったようです。

と、少し自慢したがりの僕が顔を覗かせたこの辺で、お別れの時間がやってきたようです。

2016年もみなさん頑張りましょう!
親孝行します!

お次は、下ネタつながりで亀にバトンをなすりつけようと思います。よろしく。


いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。