• 20 Nov
    • 草間彌生全版画1979‐2013

      草間彌生の版画作品のカタログ・レゾネ(全作品目録)である。 レゾネ番号1〜393の版画プリント(カラー)、50枚のキャンバスプリント(モノクロ)、 年譜・受賞歴・国際展出展歴・作品収蔵先・著書が日英バイリンガルで収録されている。 透明プラスティックのダストカバーに書名などが書かれている。 これを取り除くと、本体カバーはGoldに輝くほぼ原寸大の版画プリント。 本書は手に持つとずっしり重く、とても豪華で、思わずうれしくなる。 (アマゾンの表紙画像はダストカバー越しで、銀色。かなり感じが違う) 本体カバーの作品はレゾネ番号65「静物」(オリジナルは黒1色)。 6つのかぼちゃと西洋梨、さくらんぼ、栗などがエッチングされ、素敵だ。 作品はおおむね1ページに2枚づつの掲載。 作者得意の無限の網、水玉模様がカラフルな彩りで眼を楽しませてくれる。 評者も好きなかぼちゃのプリントがずいぶんある。 「考えるかぼちゃ」「かぼちゃの神様」「かぼちゃのひるね」「ダンスかぼちゃ」……ン? かぼちゃとは何だろうか?「私」だろうか?無限へ流れ出す滝のようにも見えるし? 色も赤・青・緑といろいろつくられているが、やはりブラウン地に橙色のものが一番いい。 (例えば、評者好みのレゾネ番号258「かぼちゃMY」、同256「町」) この色の組み合わせはブレが少ないので、作者もそう思っているのではないだろうか。 最近、『色のヒミツ博物館〜橙は動く〜 [Kindle版]』(書評済)という本を読んだ。 この本では、色を漢字1文字で表す試みをしている。 それによると、このかぼちゃの色はこうなる。 かぼちゃ本体と、外側の無限の網が「暖(あたたか)―あたたかい黄みの橙、卵色」。 水玉と網の間が「朽(くちる)―くらい黄みのブラウン、代赭(たいしゃ)色」。 この2色は同じ「黄みの橙色」の色調違いであり、落ち着きのある、いい組み合わせと感じる。 近年の作品は、かなり表現が変わってきている。 女性の顔や眼を重ねて、無限の網が消え、彩りはあでやかとなっている。 どのような心境の変化があったのだろうか?  

      3
      テーマ:
  • 19 Nov
    • ジョーの明日 20年

      辰吉選手のファンなら見たと思うのですですが、私はいまさらながら見ました。 若い時から現在までのインタビュー形式での映画は、ドキメンタリーの様で とても楽しかった。というもの私はやっぱり、何かに息ずまった時や嫌な時 辰吉さんの言葉を聞くと身が引き締まる思いになります。言葉の重み説得力は さすがです。映画の内容はあまりふれませんが、見てのお楽しみにして頂ければと思います。 是非皆様もご覧になってはいかかでしょうか? 撮影の開始は1995年8月アメリカ・ラスベガス、辰吉丈一郎25歳の時。 そして、次男・寿以輝がプロテストに合格した2014年11月、44歳のときまでの20年間、 様々な出来事の中で父と子の絆、家族への愛、親として、 そして一人のボクサーとしての心境の変化をインタビューを中心に追い続けた魂の記録。 カメラを回し続け、辰吉の生きざまを活写したのは『どついたるねん』で映画デビューした阪本順治監督。 彼がリングを降りる瞬間まで見つめていきたいという強い想いから 20年間同じスタッフで定期的に撮影を続け本作は誕生した。いまだ引退宣言せず、現役であり続ける辰吉の姿。 阪本監督との20年に渡る長い付き合いだからこそ語られる真実の言葉、 そしてレンズを見つめる顔は、長い時の流れの中で変化し続け、 そこから一人の天才ボクサーの姿が炙り出される。 ジョーのあした -辰吉丈一郎との20年 

      テーマ:
    • ●パートナーは「相性」が大切

      調子に乗ってしまい夜中の1時になって 予約配信3つ目の記事を書いている 。 記事を書くのはやはり少し時間がかかりますね 皆様の記事なんて私の何倍もの時間をかけて 制作されているんだろうな なんて思いながら、パソコンを打ってます パートナナーに約束した納期(今週末)までに やらないといけない仕事が山積み また、その他の業務が山積み 「うあわ~」なんて 思いません(笑) そんな忙しさを心から楽しんでます。 だって必要な事ですし、夢中になれる事ですから 最近、寝なくても良くなってきました(笑) っと今回は士業者との相性に関して 記事かかせて頂きます。 少し批判じみた内容になりますが 全ての方ではありませんし ましては私が毎日拝見させて頂いている 士業ブロガーの方はとても丁寧に親切にブログ 等を執筆されている姿勢に感服してます。 あくまでもこんな士業者がいたという事です 2009年の4月、私の親戚の叔父が親戚と 始めた会社が計画倒産しました。 ※叔父は専務取締役、 私の叔父はガンで闘病だった事や3年前から は別の会社の代表取締役等をしていたという事もあり 「倒産」の知らせを病床で知りました。 それも、銀行さんからの電話にて知りました。 代表は逃げていて連絡つかないという事でした。 また叔父はその親戚の経営者の会社 から当月入る予定だった約1000万がショートし 病床で資金繰りを行わないといけなくなったのです 何とかかき集めて、自分の会社は倒産させずに 済むと思った矢先 翌日早朝に吐血し、 次の日に帰らぬ人になりました。 この親戚の経営者の事は親族一同末代まで 許すことの出来ないです ここからが本題なのですが 尚その親戚の経営者の為に叔父が行っていた 「連帯保証」の影響で遺族は持っている 財産を放棄する手続き等で訪れた 弁護士に関してです。 相続放棄の作業に関して 1人から10万 親類合わせて60万(6名) 当初は債権者会議や、抵当がつけられれている自宅の 買戻し交渉までするというお約束で 契約したはずなのに・・・・・ フタをあけると、生命保険が入るから いいじゃないか?の一点張りです。 完全に遺族の意向を無視した発言の連続 正直な話、「相続放棄」の手続きにこの金額は 余りにも高すぎます。 分かるかたは分かると思いますが手続き自体は そこまで複雑や手間がかかるものではないはずです。 ちなみに福岡市役所職員が 酔っ払い運転で子供3人を死なせた事件をご存知 ですか?実はこの遺族側に付いた弁護士こそ 私の親族がお願いした弁護士なのです。 ちょうど同時期にそのような注目される 裁判があったという事もありますが、 全く誠意的に対応してもらえなかった 悲しい出来事を昨日のように思いだします。 なにせ親族も、叔父が亡くなったという ショックを引きづりながら弁護士を探した関係 もあり(お葬式当日に弁護士事務所に行く) 選択するような余地がなかった 冷静な判断が出来なかった。というのが正直な話 しでした。 何せ叔父のうんこちゃん親戚経営者の残した債務は 10億です。 叔父はマンション等を保有していた のに・・・・・ こんなマイナスな債務を相続する 事は出来ません。 尚うんこちゃん親戚経営者は自己破産、3ヶ月前にセイフティー ネットから5000万借りてました。 明らかな計画倒産です。 ※親戚経営者は叔父の従兄弟という間柄です(うんこちゃん) ちなみに今回何故私がこのような記事を掲載 しているか?それは、今労働問題に悩む方で 弁護士さんとの関係に苦労してらっしゃる方が いらっしゃるからです。 私は最終的な決め手は 「相性」と思うのです。 勿論、コチラの言う事を全て受け入れてくれることは ないでしょう。 しかし相性とはそのような部分を少しは 解消してくれる可能性もあります。 人と人の関係とはそんなものです・・・・ ………………………………………………………………………………………………………………………… 片岡鶴太郎 絵はがき 片岡鶴太郎 扇子 片岡鶴太郎 お香 片岡鶴太郎 画集

      テーマ:
  • 08 Nov
    • 先日セミナーに参加しました

      11月5日 会社四季報セミナー初級編に参加させて頂きました。 株の知識ゼロの私にも理解出来るほどわかり易く、株投資やってみようかなって(本格的に) 思いました。講師はファイナンス・プランナー伊藤 亮太さんさすがの説明でした。 参加したい方は福岡でまた来月あるみたいなので参加してください。   

      テーマ:
  • 26 Sep
    • いまさらながら

      先日のボクシング見ました。山中選手はモレノ相手に完璧でしたね。あっぱれでした。 そして長谷川選手も5年ぶりに世界チャンピョンに返り咲きました。とはいうもの私試合4日まえぐらいに夢で長谷川選手が出て来ました。 内容は覚えていないのですが、笑顔だった印象です。なんかあまりボクシング見るのも熱が冷めていたのですが、長谷川選手の試合は気になってしまい、夢で笑顔だったので、今回は勝つだろうと夢を信じて試合を待っていました。 しかーし山中選手の勝利者インタビューに長谷川選手が上がってきていたので勝利を確信しました。ネタばれやんと思いながらも安心しました。とにかくおめでとうございます。

      2
      テーマ:
  • 05 Jun
  • 30 May
    • ダイエット

      ダイエットはじめて2週間弱やっと体重が落ち始めて来ました。 78キロまであった体重が4.4キロ落ちました。笑 65キロぐらいまで落としたいので、運動と食事制限で落としていきます。

      テーマ:
  • 29 May
    • 愛犬

      以前私は犬を飼ってておりました。その犬が実に面白い犬で散歩に行くというと吠えまくりかなりごきげんになっていた事を思い出します特にジャーキーが好きで食べだすときりがなく、ジャーキーを言えばご機嫌になっていました。そんな愛犬が使っていたシャンプー美容院に連れて行く事もありましたが、家で洗う時はこの商品を使ってました。 すごく洗ったあとはすべすべに成り、とてもいい商品です。 とても気が強い犬でした。 最近は墓参りに行ってないので行きたいと思います。

      テーマ:
  • 10 Mar
    • ZARD 永遠

      いい歌ですね。久しぶりに聞いたらなんとなく動画をあげてみようと思いました。

      2
      テーマ:
  • 08 Mar
    • 騙しや詐欺

      アフェリエイトサイトなんかでもよく見るフレーズで月100万とかこれをしたらこうなるフレーズを今でも見ますが基は教材でスパムメールで送られてくるのが主な方法です。 この手のメールで引っかかる人っていないでしょう?だから不特定多数にスパムでメールを送る 最初から違法入り口から法律違反をしているこの方法は信用性が全くないのが現状でしょう。 色々な分野でのこれをしたらこれだけ稼げる教材マニュアル今だけ期間限定でとか コチラの意思に反したかなりご迷惑なメールです。そもそも 楽して稼げる方法なんてあるわけなく苦難なくして稼ぐ事は出来ません。そういうからくりに騙される人もいるからこういう信用性がない内容の販売業者が後を絶たないと思いますがインターネット間での信用性ってあまり参考にならないです。 口コミサイトやら評判やらも一緒でその店舗や飲食店に行くと残念な事って結構あります。 最近占いとかで心の隙間に漬け込まれて騙される事が話題になりましたが人を騙す人間がいれば騙される人も存在する。かといって騙す人間が騙す事ばかりともいえないし,騙される人も騙されてばっかりとも いえないですし一概に言えませんが。周り回って自分に返って来ることだけは確かかなと思います。なんかこういうのって運が悪いとかではなくてね。騙されるほうも,自分が騙されると思っても見てないでしょう。 嘘が多い人というのは信用できないですが騙したり詐欺を行ってるとも限らないですし。 (嘘の具合) 嘘なんか言わない普段はとても堅実な人でも騙したり詐欺をしている。 人様の財産を騙しとるような行為は許されません!何年間の付き合いだとか,そんな事は絶対的ではないのでしょう。怖いですね。義理人情とは最近タブーとされていますが,やっぱり最後に残る事はこれではないでしょうか?甘い言葉には裏裏が存在する。詐欺騙しには十分に注意しましょう。

      2
      テーマ:
  • 02 Mar
    • 動画を楽しまれてください。

      久しぶりのブログ更新です。最近寒いですね。 体調には気をつけてください。 この歌、なんか耳から離れない 小学校の時に流行った歌ですが名曲はいつ聴いてもいいですね。笑い

      テーマ:
  • 10 Aug
    • キーワード選定は実際の店舗の特徴

      「地域+特徴+業態」といった風に、商品や地域を限定して検索をしているユーザーの「検索意図」を意識した考察は、広域からの新規ユーザー獲得には必須といえます。ただし「特徴」に関しては、その特徴に独自性がなければ効果は高くないでしょう。 「わざわざ検索をして探す」という人間心理を考えてみるとよく分かります。特徴のあるキーワードを考察するにあたって、例えば『レストラン』をひとつの検索例として挙げてみても『海が見える+レストラン』『記念日コースがある+レストラン』といった具合に、鮮明に検索ユーザーの心理を先回りしたイメージ構想が出来れば、考察として適切であるといえるでしょう。 このようなキーワード選定は実際の店舗の特徴をしっかりと踏まえ、自身の店舗が差別化されやすいイメージを考える事が最も適切なのです。但しこれは自身の店舗の"ウリ"を分かりやすく説明出来ることが重要で、一歩間違えれば「自己満足対策」になり兼ねない為、注意が必要です。ポイントは検索ユーザーの方が、貴方の店舗を「自分が探したい情報を満たしてくれる存在」と感じる事が重要です。[続きはこちら|検索ユーザーの心理 SEO対策]

      1
      テーマ:
  • 17 Feb
    • Googleアルゴリズムの進化

      Googleアルゴリズムの進化に伴い、特に外部からの被リンクに対しての評価に関して価値のないと思われるサイトからの被リンク等はどんどん無効化されている傾向が強いと言えます。しかしこれらの傾向を探っていきますと非常に面白い傾向がありましたので本日はその辺りをレポートさせて頂きます ①コンテンツボリュームが充実している ⇒Googleからインデックスを受けているページ数が多いサイトがこれに当たります。これは単にページ数が多ければ良いのではなくGoogleからインデックス(ページの存在がアリゴリズムに保存されている)されていなければ無意味です。※コピーコンテンツやRSSのみで作成するようなページに関しては現在、Googleは殆どそれらに評価をしておりませんので無意味と言えます 尚、インデックスされているページがpagerank3以上を多く持っている場合は特に評価を受けやすいと言えます ②SEO対策を継続的に実施している ⇒ナチュラルリンクが継続的に増えていると言う状態が重要です。一気に増える事に関しては検索エンジンは推奨しません。また同一ページのみのリンクが増えるよりも下層ページを含む全てのページが一定の法則ではなく自然に増えている事が望ましいと言えます ページ群でより多くのナチュラルリンクを貰う事でそのページ自体のPAGERANKの向上に繋がりやすくなりそれらが結果としてドメインの価値を高めてくれる事で全体的な検索キーワード向上に繋がるとイメージして頂くと良いかと思います ③審査(有料)ディレクトリー登録が成されているかいないか ⇒以前はそれ程までに順位に影響を及ぼしてなかった(ディエクトリー登録以外のサイトからの被リンク等の評価があればこれらがなくても良かった)のですがアルゴリズム変更により特に外部リンクに対する評価が厳しくなった現状、審査(有料)ディレクトリーサイトのような信用性の高いサイトからのリンクは、評価されやすい状態である事が伺えます。 審査には多少のコストがかかる事もあり 敬遠されてきた方も多いと思いますが、最低でも1つ・理想は2つ以上のディレクトリーに掲載しておくと良いかと思います。簡単に記載しましたが、①のみでも②のみでも③のみでもその効果はそこまで強くなりません。①~③にしっかりと取り組む事で結果として高い評価を受けやすいサイトと出来ると言う事を頭に入れておきましょう。自社で取り組むSEO対策

      5
      3
      テーマ:
  • 05 Dec
    • 弱点を補う事に着手したり、逆に長所を更に行かすと言うようなアクションをご自身で選択

      先週から今週にかけて、福岡県下で当社がサポート中のお客様の所に挨拶に行ってきました。年末最終で仕上げるサイトがあった為に、ゆっくりとは各お客様様とは話し込めませんんでしたが年末の慌しい時間を忘れる事が出来るがごとく非常に嬉しい言葉が頂けました。 『KCEさんのおかげで』 若干、社交辞令的に言って頂いてのかな?とは思いますが(笑) そう言って頂けると非常に嬉しいものです。 勿論、業種によってはそう簡単ではないお客様もおりますし、逆に凄い勢いで伸びたお客様もおります。 実際の「金銭的な効果」と言うものは私の知るところではありませんが、上記のような言っていただけたお客様に共通する事は、webコンバージョンの理屈と自社に何が必要なのかをある程度、理解されて、自社で行なうアクションが見えている事かなと感じています。実感しています。 [詳しくはこちら|自社の状況を理解し(外注や自社実施)継続的にアクション・検証を行う]

      2
      8
      テーマ:
  • 30 Nov
    • バランス良く対策する事が重要

      闇雲にセッションやページビューが増えれば良いという事ではありませんが、サイトコンバージョン率を意識したサイト制作コンバージョンを上げる為には「いかにしてセッション(アクセス)を離脱させずにコンバージョン獲得のページまで繋げるのか?」という事と「いかにしてセッションの質(購買意欲が高いと思われるユーザーからのアクセス)を高めるのか?」という2つの事項に対して、同時にバランス良く対策する事が重要なのです。以上の事を踏まえた上で、コンバージョン獲得を中心軸としたWeb制作・開発・育成に取り組む方法論となる当サービスをご提供させて頂いております。 ●新規でホームページ制作を検討している ●既存サイトをコンバージョン面から改善したい ●支店毎に個別のWebサイトを活用させ、各事業所で集客に取り組みたい 特に上記のようなお客様向けプランとなりますので、 ご興味ございますお客様はお気軽にご相談頂けますと幸いです。

      テーマ:
  • 28 Nov
    • お客様の目的達成の為に作る事と使う事のサポート

      まず、集客専用のホームページを作りたいならば一番に考えなければならないのは、サイトを如何に運用するか?です。しかし多くのクライアント様はデザインやイメージを優先して考えます。これが悪いとは言いませんがこれが集客できないサイト制作になる理由です。 次に考えるのは、事業とシンクロしたターゲティングです。サイト内部を構成する際にターゲティングを考えていないサイトはまず集客できません。例えば福岡の一般ユーザーに情報を配信したいならば地区は福岡となります。福岡のある一定の地区にフォーカスするなら福岡市中央区のようになります。 年代や性別、区分、など自分の事業内容とシンクロすると思われるキーワードを、集客する為にホームページを制作するならば考えるべきです。その次に考えた方が良いのは、階層・カテゴリーです。 これらは自分の事業を客観的に見つめなおす機会にもなります。自分の事業のメインとなる存在は何なのか?それに対して検索ユーザーが求める情報をカテゴリーで区分させるとしたらどのように考えるべきか?結果的にこれらを考える事がサイトへの滞在率やナビゲーションの適正さを導きます。 [続きはこちら|ホームページ外注]

      3
      5
      テーマ:
  • 11 Sep
    • webサイトからコンバージョン(反響)数を向上させる事

      ある程度の予算を投入してwebサイトを作ったし、制作者がSEO対策もバッチリと言ったから、HTMLやCSSやSEOにあまり詳しくないので完全にお任せしておりましたが、殆ど効果を感じる事がなく、確かに一定のキーワードでは検索上位にいるみたいなんですが・・・と言うような悩みをお持ちのお客様が非常に多いように感じます そもそもSEOすれば必ず売れる保証なんていうものはどこにもないのですから、制作者の言葉を鵜呑みに考えてしまった事が失敗の要因であり、御自身でもwebマーケティングに関してもう少し知識を学ばなかった事こそ大きな問題と言えます。 自分でやれない(時間含め)だからプロに外注すると言う考えは間違いではありません。しかし自分以上に自分のwebのコンバージョンを意識して動いてもらうならばそれ相応の予算(ランニングコスト)がかかりますので、低予算(ランニングコスト)でサポートして頂く場合はその範囲を予め指定される事の方が多いはずなのです。 [続きはこちら|ホームページリニューアル前のポイント]

      1
      1
      テーマ:
  • 10 Jul
    • SEO対策とはメリットばかりではございません。

      ■SEO対策の種類と検索アルゴリズム SEO対策を実施するにあたっては外部からの評価を取得する外部対策と呼ばれるものと、検索キーワードに対してサイトの条件一致性を強化する内部対策(HTMLやサイト内テキスト、公開された情報の質)と言う大きく分類して2つ対策が必要となってきます。 またGoogleアルゴリズはこれらの対策に対して、一定のルールを定めており、ルール違反の対策に対しては厳しい対応も実施していますのでそれらも考慮した内外対策を行う事が現在の主流と言えます ■SEO対策を実施するメリット 特定のキーワード検索時に、検索者の目に触れやすい事で、検索キーワード経由での訪問者の獲得に繋がりやすいと言えます。故に検索ボリューム(キーワードが検索される回数)が多いキーワードで 検索上位になればなる程、多くの訪問者数獲得の期待が上がります。 SEO対策の場合は、SEM対策(下記で紹介)のようにクリック課金ではございませんので、何人に訪問されても都度毎に費用が発生する事はありません。故に費用対効果の最も見込めるアクセス施策として多くのサイト運営者に重宝された施策でもあります。 [続きはこちら|ホームページのアクセスアップ]

      2
      4
      テーマ:
  • 30 May
    • 検索エンジン経由から訪問者を取得する代表的な対策

      SEO対策やSEM対策の説明をする前に、まずは検索エンジンに関しての情報を記載しておこうと思います。 日本で圧倒的に利用されている検索エンジンとしましてGoogle,Yahoo Japanの存在がございますがこれら2つの検索エンジンは、2011年12月以降はGoogleのアルゴリズムを採用しておりますので、Googleへの対策=Yahoo Japanへの対策となっております(2012年10月現在)※但し広告配信システム(SEM)に関しはそれぞれ別です。 [続きはこちら|ホームページのアクセスアップ]

      1
      テーマ:
  • 24 May
    • SEOサポートの始まりはキーワード選定から始まっている

      SEO対策と聞くと、YahooやGoogleで特定のキーワード検索を受けた際に、既に商品・サービスに興味を抱いている潜在ユーザーに対して自社サイトをPRする方法として、常にそのキーワード検索を受けた際に表示上位(10番目以内)を目指す為の対策を皆様は想定します この解釈自体は決して間違いではありません。正しい解釈です。しかしながらお客様が本当に求めたい「SEOの結果」とは、表記上位に入る事だけではありません。最低でも、既に商品・サービスに興味を抱いている潜在ユーザーに対して自社サイトをPRする事なのです。 [続きはこちら|SEO対策のキーワード選定]

      1
      1
      テーマ:

ブックマーク

AD

プロフィール

KCEのイサブロ

自己紹介:
ブログでは「情報」を通じて皆様に「愛」「夢」「希望」を提供できれば嬉しいです。

続きを見る >

読者になる

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。