乱舞虎 川村いさみのウェブログ 「温もりを窓辺に残して。」

ロックBAND「乱舞虎」のVo,Gu スペシャオ餃子BAND Gu 川村いさみのアメイバーブログですか?
そうですよ!

♪ライブ情報♪ は 川村いさみ HP参照。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
rrrsn521.wixsite.com/kawamuraisami

テーマ:
28日 新宿アンチノックでの、
駄菓子屋ROCK デビュー戦に向けて。

練習に励んだりしております。

駄菓子屋ROCKを、産んだ  谷口トシくんの、

ギターのオクターブチューニングを、合わせるとこから始まり、

この2人で、出したい音像に、なるべく近づけるために、試行錯誤。

楽しくやらせてもらってます。

{AF71DBE2-C94C-4A16-9720-63E85A7DF884}

今日は、実際レコーディングしながら、
コーラスパートの、確認や、

ラップのハマり具合、研究しました。


本当に、今年から、仕事を半分にしたから、できる事ですね、、


トシ君も、嫌な顔一つせず、

駄菓子屋ROCK

という、自分たちもまだ出会った事のない、
子供と、片親支援    に、目を向けた、

駄菓子のリヤカー引き売りがメインの音楽ユニットです。

新雪の上を、歩くここちよさ。


これを、俗にゆう、ブルーオーシャン でしょうか、


おっと、例えを二つもだした。


どこにも比べられたりしないように、

誰もいないひっそりとした、
海へ、漕ぎ出しました。

次に作るべき曲は、

駄菓子音頭 と、
と、
絵描き歌      と決めています。


実は、高校の時、
音楽の授業で、自由課題の時、

音楽顧問の先生の、似顔絵を、
絵描き歌でつくり、作詞作曲作絵もして、

かなりの評価を。

確か、10段階で10貰った。

あんときは、嬉しかったなあ。


あんなホクホクした気持ちと、
チャレンジ精神を、

後輩たち、
そう、

駄菓子屋に寄って来る子供たちに、抱かせたい。

そうゆう、曲を、
駄菓子屋ROCKとして、書いていきたいと思っています。

全身タトゥーの、
駄菓子屋ROCK 谷口トシ氏と、

春から白髪になる、俺とで、

できないかなーーと。

曲の力と、2人のなんかで。



新曲チョロ見せ。

仮タイトル 【駄菓子のフレイバー

いわゆるrap調で、後半 キュンとくるバラードに、変貌する?  トシ氏の、駄菓子屋引き売りを、始めた、大きなテーマを歌ってみました。







こじれてしまった、友人関係を、修復するためには、自分から謝りに行くことが大事、その勇気を、僕らはプッシュします的な、

仮タイトル 【謝る勇気






そして
駄菓子屋ROCKのテーマ。







初めてのお披露目は、28日 新宿アンチノック
での、餃子ライブにて!

{D374BAE4-26A1-411C-BBE3-6692000ECEE5}

と、その前に、

27日、湘南レディオ  で

新曲の一つのデモ音源を 流す予定です!

駄菓子屋ROCKで、出演してきます!

詳細はまた後ほど!




川村いさみ ライブスケジュールは、こちらから!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
作りやすくて、みんな揃った形の野菜ができるように、品種改良されているのが、今の市場に多く出回っている野菜 。

対して、

混じりっけなしの、江戸時代から伝わる、品種改良無しの 種を使って作る、

野菜。

原住民 みたいなもんてことだね。

{21F82A3E-6F87-48C1-82C2-5584029653B9}

こんな野菜は、

育てるのが大変なんです。

例えば 

粒が揃ってないので
出荷するときの箱に収まり悪い   

とか、

でいて、

弱かったりするらしい、成長段階で 茎が折れたり、


上手く育っても、旬でいられる時間が短いらしい。

厄介。



じゃなんで、そんなもの作り続けるのかと言えば、


やはり味が個性的。

調理方法にもよるが、絶品料理に成るのだ。

私も実際、高倉大根ツアーに参加し、

八王子の名店   けいの家  さんにて、
その、素材のうまさを体感。

↓高倉大根の昆布締め  と刺身
{391C1D4B-C180-4AC8-8FC3-CF158ED09063}

{1098D242-F782-4F8B-9624-BA5CC1C85529}



ここに至ったのは、
先月、11から、だったかな、、

八王子駅ストリートライブを、始めた3日目。

多摩、八王子 東京野菜江戸野菜研究会 の、

福島さん。が、私が歌っていた、

ふきのとう。

※rabutora 4th アルバム 竹 御中、タワレコオンラインへ急げ!




を聴いて、足を止め、大根の歌詞が出て来たこととかから、


江戸東京野菜について、お話をしてくださり、

私も、江戸東京野菜研究会と交流する、事となった。


駄菓子屋ROCK の活動もそうだけど、失われゆく ジャパ文化    を守ろう的。

って、泣けてくるんだよね、、
こうゆうの、メタファーってゆうんでしょ?

こうゆう、条件揃ってると泣けてくるやつ、ドラマでもなんでもさ、

俺の好きなメタファー

なので、
曲作った訳です。


完成したので、
demo段階ですが、

皆さんに聴いてもらい、江戸東京野菜を気にしてもらいたいなと思ってます。

ここにあげますぞ、





ここから、関係者から、変えて欲しい歌詞などの、アドバイスを受け、更に、手直しするつもりですが、

1人で好き勝手に作った、これぞ、混じり気無しの、川村の味を、どうかこの段階ではお楽しみください。
{5DD8FAA2-B5FC-4109-8B8A-39D523959119}



歌詞。

野菜のタイムカプセル

江戸東京野菜 江戸東京野菜
江戸東京野菜 江戸東京野菜

それは昔 江戸に幕府 が 開かれた日から 
その周りでは 野菜が盛んに作られ始めた
味も、形も、個性的で、 育てるには、
手間がかかる 混じりけの無い1代交配種
かけがえのないこの種を守ろう

タネの中に詰まっている思いを 詰まっているストーリーを 遠い未来に残したい。だからまずはこの美味しさを   だからまずはこの楽しさを 伝えていくのが僕らの役目なのだ

江戸時代から人は 夢を野菜に託した、
一つ一つの手作業は、昔も今も変わらずに凛として 残っていた。
手間暇を掛けたとしても、報われ無い日もあるけど、無くしちゃならないものは 誰かがこうして守ってきたタネのタイムカプセル

江戸東京野菜 江戸東京野菜
江戸東京野菜 江戸東京野菜

だけど やっぱり茎が折れやすい、形は不揃いい、栽培、収穫、出荷、時間が半端なくかかる
くじけそうにもなるけれど、やっぱ こいつら個性がある 混じり気のない 血統書付き
かけがえのない この野菜を守ろう

タネの中に詰まっているその信念を 詰まっているこのパワーを 遠い未来に残したい。江戸から明治 大正時代 受け継がれて そしてまた未来 昭和 平成 まだ知らない我が子へ

江戸時代から人は 夢を野菜に託した、
一つ一つの手作業は、昔も今も変わらずに凛として 残っていた。
手間暇を掛けたとしても、報われ無い日もあるけど、無くしちゃならないものは 誰かがこうして守ってきた愛のタイムカプセル

江戸東京野菜 江戸東京野菜
江戸東京野菜 江戸東京野菜


それで、今回初の試みで、

やはり、作った音楽を、これも、作りたくて勝手に作っているので、ギャラなんかない訳ですよ。

少しでも、やはり、これからは自分の作品を、
お金にして、生きていかなければならないので、

【3月いっぱいで、仕事辞めるのでね、、

この曲を、ひとまず、無人販売して見ました!!


facebookの内容をここに貼ります。
江戸東京野菜応援ソング demo第二弾

こいつを無人販売!!

http://27.gigafile.nu/0124-h3b7c1fb36cf9bd78a7b2fea1b08f096d

↑こちらからダウンロードください!

お気に召された場合は、
下の口座に、500円をお支払いください!!

三菱東京UFJ銀行 
店番号 589 
荻窪駅前支店 
普通口座 1165892
カワムライサミ

春から仕事辞める私の生活費となります!目指せ
30000円 60ダウンロード!!

よろしくです!



てことを。思い切って初めて見た。

もちろん、誰がダウンロードしたかなんてわからないので、万引き可能だし!

万引きでもいいから、まずは聴いてもらって、
川村いさみ に、興味を持って欲しいのです。


なので、ぜひとも、宜しくお願いいたしまーーーーーーーす!  気に入れば、農業従事者の皆様には、特に拡散の方も お願いします!


そして、気になって、ぜひとも、ライブに足を運んで欲しい!!

どっちみち音源なんかじゃ、稼げない時代なのは、みなさんご承知でしょう!!


ここは、ゆっちゃえば万引きでも良いので、
ライブにお顔をお出しください!!


昨日、

堤幸彦 監督が、blogに、こないだの、下北沢モザイク   乱舞虎企画の感想を、ビシッと書いてくレテいました。

乱舞虎も、大変気に入ってくださっている、ご様子、結城リナも、合わせて、楽しんでくださっていたようです!


そんな、乱舞虎の、ライブに、

川村いさみの、ライブに、ぜひとも、足を運んでね!

ライブスケジュールは、

川村いさみhpを



宜しくでっす
{0E5411E1-4E47-409E-B5B7-91657EEA5347}

{FF32D199-A95B-4F6C-A229-E7ED16A77CC5}


ps
今日も朝一出勤しております、川村です。
いま、阿佐ヶ谷の北口の、バーガーキングでは、

19日まで、トマト入った、美味しい、通常380円をの、

わっぱーばーがー

が、半額です!

これは、マジでオススメだよ!


{BA3B4B8F-721F-4465-B598-3DCB802D8A04}

{3BD2FA36-DA80-467A-9027-CDDC70F72AD8}




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日も、楽しい餃子ライブを、過ごしました!

オープニングは、餃子マン2号で、

1.涙の肉汁
2.餃子の酒池肉林
3.津ぎょうざの歌 〜でっかい三日月の夜〜
4.愛と自由の津山餃子

を、全てハーフサイズて熱唱弾き語りました。
{89345D30-9300-4A35-BD66-F56FA202E1EE}




会場の八王子papabeatは、常に、飲み放題プランが、あります。

これも、告知で宣伝するべきだった、、

餃子ライブに、おいては、これをセットすることにより、

飲み食い放題の酒池肉林パーティ となること必至な、わけです。


{0210AA29-9B9A-4CC9-8DE4-CC5D8E15848F}



元々、料理にも力を入れている、papabeatの、
お料理ママさんが、文句ひとつ言わず、
じっと焼き続けてくれています。

餃子は、いつもの 餃子の満州の餃子。


焼き、と、水。


{CFDE1E56-633C-4829-8905-8CBD765B5C03}


本当に、ここの餃子ライブは、

他会場の餃子ライブより、
とにかく、餃子が捌ける。
テーブル席の食べやすさ。


写真は↓ 宮崎君

{6BC8099F-1B3D-4336-90BB-D19EEEC6DE74}

恒例早食い大会も、盛り上がりました。
早食い体験話も、大食い体験話も、特になくて、
今日が、その、第1話になればいいと思う、

的な、すこし、洒落た こと言った、ダークホースが


まさかの、圧倒的早さで、一抜け。
司会の私も、
腰抜けたわ、、

セイレーンのギターの清水くん。↓
{020A3845-285E-4216-9E78-15E35BEF0751}

↑ボーカル カナちゃん可愛いなあ、、触りたいなあ。きょーへーも、ドラム上手なってた!




清水君には、年間パスポートが景品の一つとして渡ったので、

本場、餃子ライブ  次回、28日の、新宿アンチノックで、

上原かずみ 選手と、タイトルマッチして欲しいところ。





今回 も、寒い中続けてきた、八王子ストリートライブの成果。がでました!

ストリートで知り、
会場に、足を運んでくれた方、多数。

うおおおおおー! マジェスティーーーーック!



必ずや、八王子papabeat を、餃子ライブで、満帆に、するぜー。

川村いさみ 本編も、
新曲2曲。
思った感じでほぼ、演奏できた!

えっへん。



↓スーパーアルカさん
{614B1627-61AC-4D32-897C-7099D5B017C5}

英訳のMCは、俺もやろうと思ってた、
やられた。
やっぱりおもろかった!!







やっぱ、抜群に凄かった、
小貫しゃん!   ↓

{9052FF29-5A92-4207-A4CD-6E121E8C8006}
↑ 人間もいいよなあ。     ほんといいよ。










まだまだ、八王子餃子ライブ 盛り上げるために、
ストリート続けていきます。

おそらく、いまから、2月までが、一番寒い期間。

ここを、こなす事で、
春からは、もっと、ストリートに人集りを作れるようになるんではないかと、極寒の中、戦い続けます。

{4B47DB84-347D-4D06-8B5F-9D11C1AAB631}










今月、28日は、新宿で、
いよいよ、

駄菓子屋ROCK
1号、2号
としての、
デビュー戦を控え、


また、結城リナでも、ギターを弾き、
乱舞虎やって、
スペシャオ餃子BANDでも、ギターを弾くとゆう、

80パーセント 川村まみれの、
第33回 餃子ライブ
{D9E5CD89-A6E2-4946-BFC5-A0EC6D833990}




そして、翌日、


今池餃子バンドも すこぶる馴染んできた、

6回目の名古屋餃子ライブ
もあるよ。
{BEE99068-2635-4D69-AB0C-549F525FA036}


餃子まみれで、今月も過ごしましょーネーー













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
餃子町興しソング  

江戸東京野菜ソング

駄菓子屋ROCK  として、子供達と片親の家族へ送る ソング

乱舞虎 もそう、


信念としては、

生活水準が、備わっていて、
ファッションとして、身に纏いたい音楽
もいいんだけど、
それだけではなくて、


衣食住が、ままならないから、あの歌を、口ずさみたい。

そう思える程の、圧倒的な、寄り添う パワーをもった
音楽を作りたい。

これが私の思うに
音楽の有効利用   だと思っていて。


だから、

町興しソングも、

江戸東京野菜ソングも、

駄菓子屋ROCK なる、ユニットも、始めることにしました。

ここにさらに、仕事として、
かなり大きなエンターテイメントとしての、
仕事が、また来ているので、

年末年始は、

スタジオに閉じこもりました。

春から仕事を辞めて、
音楽を作って食っていこうと決めてから、
覚悟が変わったようで、

曲の作り方が変わった気がする、、


とにかく、スクラップ&ビルドの早さが、
早くなった。


新年から、怒涛の勢いで、曲作りしてます。
{ACE4BFCB-ADAE-43A3-98A9-3BB54A7E6FB0}


facebookには、駄菓子屋ROCK を生んだ、

トシくん が、書いていましたが、

春からの、

駄菓子屋ROCK 全国巡業について、
ここに、それを、転載、

以下。



駄菓子屋ROCKも予てより支援サポーターとして応援させて頂いている『シングルファミリー独立支援団体 一般社団法人 ハートフルファミリー』様と共に、4月から1年間をかけて「47都道府県  全国ツアー」を行う運びとなった事を御報告致します!

「ハートフルファミリー」は、近年深刻化しているひとり親家庭の真の意味での自立(社会的立場、経済、それに伴う情報の集約)を支援し、活動する団体です。
http://www.hf-f.com

ひとり親家庭への有益な情報を蓄積した機関、ひとり親情報サイト「ハートフルバンク」などを運営しております。
http://hartfullbank.com
https://www.facebook.com/heartfullfamily/

子供達に夢を伝える駄菓子屋ROCKの理念とビジョンに誠悦ながら御賛同頂き、 駄菓子屋ROCKは子供達へ、ハートフルファミリーは子供を育てるひとり親たちへと、両者がマッチングする事で効率の高いプロモーション活動を全国区で行える事からの共同企画となりました!

RABUTORA(乱舞虎)
https://www.facebook.com/rabutora/
より、川村いさみからも賛同を得て、新たに駄菓子屋ROCKとしての音楽ユニットも結成し、音楽からのアプローチも加え全国ツアーをよりドラマティックに演出してくれる事となります!

昨日、都内にてハートフルファミリー代表理事、副理事、理事長様、川村と共に決起会を行い、これからが準備への正念場です!

必ずこの壮大なプロジェクトを成功させ、『夢ある住みよい社会』への創造を実現させて参りますので、以後、御賛同、御支援のほど宜しくお願い致します!

駄菓子屋ROOK
https://facebook.com/dagashiyarock/






ということで、

片親支援団体 様の、広報として、
駄菓子屋ROCK が、片棒を担ぐ  それを、
後押しする様な、スタンスで、


私は、駄菓子屋ROCK の訪問に訪れる、
各地域の皆様を、増やす!  居合わせた人たちを喜ばせる! リピーターにさせる!

この辺が、役目だと思います!


なんだこのクオリティ!!

を、越し、なんだこのオリジナリティ!!

大人も子供も、楽しいじゃん!


となる様な、ミクスチャーユニットに、仕上げます!

ロックンロールから、ヒップホップ風から、
お祭りソングから、絵描き歌から、
バラードから、トシくんの風貌を活かしたメロコアから、


こちらの写真は、せんじつ、関係者の皆様との決起会の様子。

{90ECA5C7-6E83-43E6-823C-E5120B188E45}


沢山のひとが、このプロゼクトに、関わります。

今まで培ってた、気づけば、擦れた曲がない、私、アレンジはぶっ飛んでても、メッセージは、常に、道徳を、外れない、、良い子ちゃん気質が、

炸裂する時が来ました。

音楽なんて、もうこんないし、いい年だ、辞めよう。

となるお年頃。を、ゆうに超え、

こうして、最大限に、自分を、使える場があること、

期待が寄せられて音楽を作ることの、使命感、


つーか、本当は、このツアーに、俺居なくても、成り立ってたんだよね、


だけんど、関係者の皆様が、

駄菓子屋ROCK に、捧げた、
駄菓子屋ROCKのThema




を、非常に気に入ってくださり、

またそこから、

コールミーベィベーを、





聴かれ、片親支援につながるかも、知れないと、
可能性を持ってくれた、関係者にも、導かれ、


こうゆう流れにもなったのもあります。


全国行く先々で、、駄菓子屋ROCKの、音楽がいいよね!

と、音楽面でのファンを作ることが使命。


駄菓子屋ROCKとしての、ミニアルバムも、出すので、お楽しみに!!




もっと色々書きたいけど、やることあるわ〜、

そう、

明日の、餃子ライブ  八王子
の、練習と、新曲の仕上げ!


まだ間に合うよ、チケット予約はrabutora@gmail.com 
or
rrrsn521@yahoo.co.jp

まで!


川村いさみ の出演は、8時20分から予定。
餃子マン2号は、18時15分から!


{6EA79EFD-6BE3-4ABA-AB4F-EDAF06FD092E}



そして、今月は、新宿で、気合入ってる餃子ライブが、さらに、

名古屋でも、あります。

{7FE6ED7B-E0D3-46CE-9665-A6E179E08034}

{A9EAD7B2-776B-4A26-9B35-6576A8A9E8AB}

忙しぜーーー。



駄菓子屋ROCK 2号 a.k.a. 餃子マン2号 a.k.a.川村いさみ

でした。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
昨日はお世話になっております、

吉祥寺第三金曜なる無料イベントをやらせてくれている、吉祥寺の居心地良い空間。

カフェSutekinaの3周年 記念アニバーサリー行って来ました。

はなのにくまさ!

肉のハナマサを、アナグラムして、

はなのにくまさ!

と、呼称するのが 最近の私の  流行り。

はなのにくまさで、

でっかいステーキ一枚プレゼントに買って、遊びに行って来ました。


吉祥寺南口の 一つのコミュニティを生んでいるこちら。

カフェってそうゆうものなのかもしれないけど、
隣り合わせた人と、仲良くなれるとこ。

ここから出会った仲間も
先日のワンマンライブに、来てくれたっけねー。


3周年記念てことで、

遊びに行って来ました。

{F90945FA-6AEA-42B2-A312-15185DD3BCBF}

{EF92938E-E59F-40FB-A289-F25088FE93A5}

{B77ACAEF-048F-4097-9FBC-D2A039DE3C38}

いや、それだけでは、ブログにアップ、、

今までの俺ならしてないとこなんだけど、

そこで、おもろい発見があったというか、

隣り合わせた福岡出身の方と、話していて、

私、北九州の餃子の歌 作ってるし、
何度か、福岡足を運んだし、
三年くらい前に、スペースワールドで、餃子祭やって、、

という話から、スペースワールド閉鎖の 話を聞いてしまい、、

寂しくなるなと。

何故そうなったのかな?

と聞いたら、

まさかの、魚氷漬けアイスリンク事件

の、話が飛び出して。

非常にショッキング    でした。

同じ人間でも、やること、違うなあと、、

{681C69AF-8D84-4E21-B714-790927011CB1}


想像通り、滑る傷で、殆ど魚見えなそう、

と思ったら、あたってた。

{DB813260-2034-454A-BE33-9E07EEC1281C}

5000匹の、生きたさかな???


あれ、それは、ないか、、

そこはあくまで、息をひきとっているお魚さんたちを使ったのか、、


あ、それなら、そんな、そこまで、非難されなくてもいいような、気がして来たぞ!!

おれは、ブログに何を書いているんだ、、



取り敢えず、吉祥寺カフェSutekina 3周年おめでとさんです。

これからも、おもろい出会いの生まれる空間を、
提供して行ってくださいませ!!

1匹店主   宮ちゃん。
いつも、ありがとですー。

{5B5313A3-BB96-4D0D-8156-3F9CB6E442DB}

{AA6CF420-4E95-48C3-AF84-95A2871C3ECA}

{26623D5D-A061-43C6-8FD0-3E6CAA0EB766}






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。