どうくつ日記

日々の生活で面白かったことやものなどを投稿していきます。


テーマ:
 選挙で自民党が大勝した。今回の選挙で私は自民党に入れていないが、与党で三分の二超の議席だから、これは民意は安倍自民党を支持したということだと思う。

 そこで問題になってくるのが朝日新聞などの左翼新聞だ。

 私自身は、特定の支持する政党はなく、その時々によって投票先が変わる無党派層というやつだ。

 民主党が政権を取った選挙では民主党に入れたし(あれは失敗だったが)、自民党に入れることもある。

 だから、自民党がどんなに悪いことをしても自民党に入れるとか、逆に共産党がどれだけ中国や北朝鮮の肩を持とうが共産党に入れるというような層には属していない。なので自民党が良い政策を出せば自民党に入れるし、もしも共産党が素晴らしい政策を出してくれば共産党に入れることだってあり得るのだ。

 なぜそんなことを言うかといえば、要は私は右でも左でもなく基本的には中立の立場だということだ(少しリベラル寄りではあるが)。

 だから、この与党大勝の結果を受けて、「政権継続を選んだ民意も多様だ。おごりと緩みが見える『1強政治』ではなく、与野党の均衡ある政治を求める民意が読み取れる」という朝日新聞の主張は全く意味がわからない。どうやったらこの選挙結果をそう読み取れるのだ?

 自民党や公明党に投票しなかった私が、ここまで与党が大勝したんだから民意は与党を支持してるんだよねと思っているのに(重ねて言うが私は自民党支持者ではない)、なぜ朝日新聞はこんな与党の圧勝で終わった選挙で「一強政治ではなく与野党の均衡ある政治を求める民意が読み取れる。」と主張出来るのか理解不能だ。

 もしも今回の選挙で与党が議席を大幅に減らし、なんとかギリギリ過半数が取れたという結果だったならば、朝日新聞の言う通り民意は一強政治ではなく与野党の均衡ある政治を求めているのだろう。

 でも、定数が削減されている中、大勝利だった前回よりも自民党が議席を増やして記録的な大勝利をしているのに、どうして民意は一強政治ではなく与野党の均衡ある政治を求めてると思えるのだ?

 そこまで安倍憎し、自民党憎しで民意さえも曲解しようとするならば、自民党支持者ではない私だって次は自民党に入れようとまで思えてしまう。

 これが、リベラル側が1議席でも与党よりも多く取ったら、民意は自民党政権を求めていない、民主主義の勝利だと朝日新聞は大騒ぎするのだろう。

 どうして民主主義の正当な手続きに乗っ取って行われた選挙結果を朝日新聞は受け入れられないのだろうか。

 こういう劣化した偏向新聞などがリベラルのイメージを悪くしてると思うんだよね。朝日新聞とかがなくなって、本当の意味での愛国リベラルが誕生し、自民党を倒して政権交代してくれないかなと夢想する。

 フランスなんて共産党だって愛国なんだから。私のようにリベラルよりで愛国という層を満足させてくれる左翼政党は出てこないものかね。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「時事問題」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
 台風による雨が凄い。私の住んでいる市でも避難準備勧告なるものが出て、スマホに連絡がきた。

 私も昨日期日前投票は済ませたし、今回の衆院選の期日前投票が過去最高という結果を受けて投票率上がるかなと思ったが、この土砂降りの雨ではみんな選挙に行かないかな。というよりは行けないかな。

 出来れば選挙には行って貰いたいが、川の氾濫やら土砂崩れなんかに巻き込まれたら大変だからね。命あっての物種。

 ただし、投票率が低かろうが高かろうが、選挙結果に文句を言うのは与党にしろ野党にしろなし。

 台風で投票率が低かったから、この選挙結果は民意を表していないなんてことを言い出したりするバカがいたら政治家失格だろう。というよりは人間失格か。

 どのような結果が出るか興味津々でテレビの前に今晩かじりつく。と言いながら村田の世界戦を観てしまうんだけどね(^-^;

 ボクシングが終わったら選挙特番を夜中までです。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 期日前投票に行って来た。投票日はちょうど台風が来るそうなので先に行っておこうという判断だ。

 今回の選挙の期日前投票は過去最高だそう。投票率も上がることが期待できそうだ。それだけ今回の選挙は国民の関心が高いのだろう。

 選挙に行かない人にはペナルティーがあれば投票率が上がるのだからなんらかのペナルティーを課せば良いのにと思う。いわゆる義務投票制というやつだ。

 実際にオーストラリアなどでは投票しないと罰金を科せられるため、投票率は90%を下回ることはないそうだ。

 棄権する権利があるということに関しては、無効票を投票すれば良いだけの話なので、投票しないことに関してペナルティーを科すのは問題がないように思えるのだがどうか。

 選挙に行きましょう、行きましょうとテレビで広告を何度も流すよりも、はるかに効果的で安上がり(投票率によっては安上がりというよりも国庫に収入として入れる額の方が多くなる可能性もあるわけだ)だと思う。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 RIZINを今さっき観終わった。やはり那須川天心は天才だなあ。

 ただ、あの藤田大和という子も凄かった。もう少し寝技が出来るようになれば、立って良し寝て良しの素晴らしいファイターになると思う。

 打撃では天心に勝てないものの、寝技は現段階では天心よりも上だ。あれだけ打撃が出来るからタックルにも入りやすいし、寝技も結構なレベルではあるが、あの格闘センスを持つ天心を極めきることは出来なかった。

 それにしても天心。技術じゃなくセンスだけで寝技をしのぎ切ってしまうのがやはり天才だ。

 打撃は天才のセンスと技術が見事に融合して誰にも負けないレベルだが、寝技は技術なしでセンスだけ。それでしのいでしまうのがもうとんでもない。

 RENAも圧巻だった。あの何発も入ったボディはやばかった。もう格が違ったね。あんなのくらったら私も一発でノックアウトだ。逆にアンディウィンはよくあんなの何発ももらって立ってられたと思う。

 いやはや、アドレナリンが出てしまって今日は寝れなそうだ。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 筋トレをやっていたら肉離れをやってしまった。大腿二頭筋だ。デッドリフトをやっている時にブチっと。

 勢いはつけないように、物凄く気を付けてストリクトにやってたつもりだった。でも、4セット目に入り、もうかなり限界まで近づいてきて、少し勢いをつけながらやっていたのだろう。あと2セットというところで太ももの裏からブチっという音がして激痛が走った。

 いや、参ったのだ。本気で痛かった。その日は痛みで寝れないほどだった。数日間は常に痛みを感じていて、10日ほど経った今は安静にしていれば痛みは感じないものの、歩いたり足を特定の方向に動かすと痛みを感じる。

 もう安静に(放っておく)しているしかないが、困ったものだ。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。