結婚と恋愛と愛人(まじめに) | 麻布で働く社長のBlog

結婚と恋愛と愛人(まじめに)


社長に恋をして、会社と結婚する


がウチの採用コンセプトだった。つまり、何か求心力を生むシンボリックなものがあって、それを取っ掛かりに組織に入ってきてもらうってのが、真意だった。



つまり、ビジョンに共感して、アイエスエイプランで伸び伸びと働いてほしい。そんな思いが込められてました。



でも、次のフェーズは

会社と結婚して、社長と愛人(=パートナー)になる



ぜんぜん、ふざけてません!



結婚って、ある意味、貢献というニュアンスがある。相手の為とか、子供の為に、何か別の努力をしたり。子供については、無条件で責任を負う。そして、大きな違いってのは、1人称ではなくなるという事のようにも思える。



これまでは、自分の生活の為・自分のスキルの為、、、から、組織の為・会社のみんなの為に、価値観をシフトさせていく必要がある。



そして、社長=ビジョンと目線を一緒にしてビジネスをする。これが愛人(=パートナー)の関係(笑)




なんかこんな感じもアリだな。