白馬大池山荘 | 岡崎グルメぇ

岡崎グルメぇ

愛知県岡崎市をはじめ、日本全国、海外旅行先のレストランやカフェなどご紹介。

◆お勧め料理店~ときどきリッチなお食事を~
世の中のだいたいのものはうまい!その中でもこのお店は…


今日は白馬大池山荘のご紹介です。


白馬大池山荘は長野県の白馬岳付近にある山荘で、
縦走登山をする際などに寝泊まりできる施設です。

近くには白馬大池と呼ばれる池があります。

岡崎グルメぇ
長野県北安曇郡小谷村の標高 2,379mにある池で、
北アルプス山中では2番目の大きさです。

そのほとりに白馬大池山荘はあります。

岡崎グルメぇ
白馬大池山荘までの道のりは気軽に来れるものではありませんが、
宿泊した際のお食事についてご紹介したいと思います。


▽夜ご飯
岡崎グルメぇ
白馬大池山荘の夜ご飯は決まってカレーなんだとか。
ジャガイモやニンジンなどお野菜も入っています。

その上に…さくさくのカツがおいしい!元気がでます。
フルーツ缶のデザートも嬉しいですね。


▽朝ごはん
岡崎グルメぇ
スクランブルエッグ、温野菜、ハム、ご飯とお味噌汁です。
ご飯とお味噌汁はお代わりもできますよ。

また山荘の朝は5時と早いため、重いものは食べられません。
これくらいが歩き出すにもちょうどいいですね!


以上が白馬大池山荘のご飯でした。

こんな高山でご飯を提供して頂けるということは、
たいへん幸せなことです。

なんといっても山中への食材の運搬は、
ヘリコプターか人力ですからね。

登山をやらない方にはピンと来ないかもしれませんが…
もし利用される際はぜひ味わって頂ければと思います。


白馬大池山荘
岡崎グルメぇ
住所:長野県白馬大池北西湖畔
電話:0261-72-2002
営業:不明
休み:不明
駐車:無し

白馬大池山荘旅館・オーベルジュ(その他) / 白馬)

夜総合点★★★☆☆ 3.0