【名古屋×カフェ】Le Jardin (ル・ジャルダン) | 岡崎グルメぇ

岡崎グルメぇ

愛知県岡崎市をはじめ、日本全国、海外旅行先のレストランやカフェなどご紹介。

◆お勧めカフェ・ケーキ~ココロの栄養、私のオアシス~
身も心もハッピーにしてくれるカフェ&スイーツ。私がときめいたお店は…


今日はLe Jardinル・ジャルダン)のご紹介です。

Le Jardinル・ジャルダン)は愛知県名古屋市千種区にある、
パスタやケーキが頂けるガーデンカフェです。

場所は吹上駅2番出口すぐのアンティークマーケット7F。

少しばかり心細いエレベーターを上がっていくと、
雰囲気の良いカフェ空間が広がっています。

また温室のようなガーデンテラスの天井にはかわいいランタン、
そして中央にある池にはメダカの姿も見られました。

photo:02


photo:01


カフェではお母さんと子供、老夫婦、若いカップルなど、
いろいろな人がゆったり過ごしていましたよ。

ではさっそくランチレビューに参りましょう。

今回はメインにキッシュ、サラダ、ケーキ、ドリンクが付く、
とっても満足なスペシャルランチを注文しました(1500円)


▽キッシュ
photo:03


どうせ小さいキッシュだろうと思っていたら意外に大きい!
具材は鮭とブロッコリーで、パイ生地も美味しかったです☆


▽サラダ
photo:04


グリーンサラダにポテトサラダがちょこんと乗っていました。
葉っぱのやわらかさとベーコンのカリカリさの触感もGOOD!


▽メイン(パスタ)
photo:05


きのことズッキーニのクリームパスタ。美味しかった~!
少し縮れた特徴のある麺で、スープとよく絡まりました。


▽洋梨と黄桃のタルト
photo:06


本当はフルーツタルトが食べたかったのですが、
売り切れだったためチョイス。でも美味しかったです!


▽コーヒー
photo:07


爽やかな口当たりのとても飲みやすいコーヒー。
なみなみ入っていてお腹一杯になりました。


以上がル・ジャルダンのご紹介でした。

外からお店が見えないので入るのは勇気が入りますが、
雰囲気も良いし、ご飯も美味しいカフェなのでお勧めです。


Le Jardinル・ジャルダン
photo:08


住所:愛知県名古屋市千種区千種通7-24 吹上ヒストリービルディング 7F
電話:052-745-1631
営業:10:00~19:00(L.O.18:30)
休み:水曜日(祝日の場合は営業)
駐車:なし

Le Jardinカフェ / 吹上駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5