【名古屋×グルメ】バル デ エスパーニャ ムイ(スペイン料理) | 岡崎グルメぇ

岡崎グルメぇ

愛知県岡崎市をはじめ、日本全国、海外旅行先のレストランやカフェなどご紹介。

◆お勧め料理店~ときどきリッチなお食事を~
世の中のだいたいのものはうまい!その中でもこのお店は…


今日はバル デ エスパーニャ ムイのご紹介です。


名前の感じで分かったかもしれませんが、
バル デ エスパーニャ ムイはスペイン料理屋さんです。

私はミッドランドスクエア4Fにある店舗を利用しましたが、
お店は東京にもあるみたいですね。


今回、私はタパスランチ(2000円)を注文しました。

タパスとは、スペイン人の生活に欠かせない居酒屋兼軽食堂、
バル(bar)で供される小皿料理の総称らしいです。

こちらが本日のタパス5品盛り合わせ。

岡崎グルメぇ-バル デ エスパーニャ ムイ1


スペインオムレツやアンチョビ、じゃがいものサラダなど、
いわゆる前菜5品が細長いお皿で出てきました。

続いてサラダ。

岡崎グルメぇ-バル デ エスパーニャ ムイ2


それからメインはお魚かお肉かが選べるのですが、
私は今回お魚をチョイスしました。

岡崎グルメぇ-バル デ エスパーニャ ムイ3


このお料理のソースや付属のオリーブオイルを使って、
焼き立てパンを頂きます。

岡崎グルメぇ-バル デ エスパーニャ ムイ5


メインの後はお決まりのデザート!
シンプルだけどおしゃれな雰囲気が漂うバウンドケーキ。

岡崎グルメぇ-バル デ エスパーニャ ムイ4


昔は大人たちが食後にコーヒーを飲む理由が分からなかったですが、
今はとても分かる気がします。

岡崎グルメぇ-バル デ エスパーニャ ムイ6


以上のお料理はみんな美味しかったのですが、
ものすっごい美味しいかと言うと、そうでもなかったかな。

でもバル デ エスパーニャ ムイの店内は、
とってもオシャレな雰囲気があるし、夜は違った感じなのかも。

また良かったら行ってみてください。


バル デ エスパーニャ ムイ
住所:愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア 4F
電話:052-527-8821
営業:11:00~15:30 17:30~23:00
休み:年中無休(ミッドランドスクエアに準ずる)
駐車:有り

BAR de Espana MUY 名古屋ミッドランド店スペイン料理 / 名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅名古屋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0