萱(かや) | 岡崎グルメぇ

岡崎グルメぇ

愛知県岡崎市をはじめ、日本全国、海外旅行先のレストランやカフェなどご紹介。

◆お勧め料理店~ときどきリッチなお食事を~
世の中のだいたいのものはうまい!その中でもこのお店は…


今日は長野県にあるかや)のご紹介です。


かや)はお蕎麦屋と日本酒が楽しめる、
築250年の有形文化財として登録されているお店です。

元々は酒屋の母屋として使用していたところに、
そば処として平成6年に開店したとか。

江戸時代の面影を残す民家の店内で、
おいしいお蕎麦が頂けるなんて素敵ですよね~!


ではさっそくランチレビューに。

私は冷たいお蕎麦と天麩羅が楽しめる「天きり」を注文しました。
それがこちらです。

岡崎グルメぇ-萱3

写真の色合いが悪くてごめんなさい…。

かぼちゃとお魚とナスなど定番の天麩羅に加えて、
なんと巻物のお寿司の天麩羅が!これは初めて食べました。

お次に主役のお蕎麦を頂きます!

岡崎グルメぇ-萱2

お蕎麦はコシがあってとってもおいしい!
また細い麺なのでおつゆにもよく絡まります♪


グッ!! ( ̄ε ̄〃)b


かや
岡崎グルメぇ-萱1
住所:長野県千曲市大字戸倉1855-1
電話:026-276-7205
営業:11:00~20:00(日祝は19:00まで)
休み:第1第3月曜日
駐車:あり

そば(蕎麦) / 戸倉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5