以前にマンションの管理の件で打ち合わせをしていいる最中に



オーナーさんから



「あ…そやパーわらが大量に欲しいんやけど…

誰か畳屋さんの知り合いがいたら

貰われへんやろうか…」








わ~ら~???



と言うことで


当社ともおつきあいのある畳屋さんにお願いしましたら


心よいお返事ですぐに

わざわざもってきて下さいました




一見マンションの管理とは関係のない

「わらが欲しい」というオーナーさんの言葉



実は凄く嬉しくなりました



ああ


何かあったら、とりあえず…

頼ってくれたはるんやなあ~


って


そういう事が私にはとても嬉しい出来事です


もちろん社長はじめ他のスタッフも


同じ考えです



関係のないことでも

とりあえず…あいつに聞いたらなんなりと


よきに計らってくれるやろう…


そういう気持ちを頂けるのが、

    私の宝だと思っています





京都発 ■ つまらないブログ ★快適しあわせハッピーライフ


そんなやりがいを埋めてくれるようなお仕事を


これからもやっていきたいと思っています




店舗様や一般家庭などでも



何かあれば…ご相談ください






簡単な症状の場合は応急処置などの方法も御説明いたします


長い目でみて

お金の安くあがる方法も含めて


何パターンかご提案いたします


お客様の状況に合わせてのアドバイスを心がけています






どこに頼めばいいのか、わからない工事などもお受けいたします



事前に調査を行い、詳しく説明をさせて頂きます

前もって、お見積をさせて頂き




決して

お見積もり料を頂いたりするようなことはありません






御納得頂いてからの作業になります





調査に作業が必要な場合に調査費がかかる事がある場合にも

必ず事前にお伝えさせて頂きます



安心して下さい





原則、現場を見させて頂いた後の見積もりとなりますが
お電話での簡単な概算も、作業内容によっては可能です




いくらかかるのか不安な工事や

業者の言い値で以前に困った方など

どんな小さな事でもいいですので気楽に御相談下さい





当社施工箇所につきましては

全てオリジナルの保証を付けています





無理な営業や強引な提案


不必要な工事は絶対致しません






技術の安売りはいけませんが


常識を超える法外な値段を請求している業者が後を断ちません






知らなかった、遅かったでは困ります






当社でよければアドバイスだけでも、させて頂きます


(もちろん無料です…)

京都発 ■ つまらないブログ ★快適しあわせハッピーライフ


よろしくお願いいたします


お問い合わせは

隆和メンテナンス

コールセンターまで


0120-887-339

京都市の市民総合相談課に
水回りの修理に予想外の高額請求がされたというものがありました

水廻りのことやトイレのつまりなど

急のことで


しかも知識もないから

業者さんに何を言われてもわからないですよね


私も以前に

トイレの便器のポタポタで業者さんを読んだら


便器交換しなあかんからって



12万円といわれました


12万円はすぐに払えないと思ったのでそのまま放っておいたのですが


今のこの会社の社長に出会ってすぐに見てもらったら



1500円ほどで治りました



100倍違う!!


あんまりにもひどすぎました



部品を交換すればいいだけなのに

便器交換をしないといけないといわれたら


信じてしまいます


この私も信じてしまって

もうちょっとで12万円用意するところでした



トイレの詰まりや水道の水漏れなど

水回りの修理は素人さんではわかりにくい


ほかにも


高額の代金を現金での支払ってくれと言われて

  銀行まで連れていかれた



 見積りが高額なのでキャンセルしたら

  高額の見積り代を請求された。
 

 あそこも、ここも…と必要以上の契約をされた


 
4 修理してもらったのにすぐにまた詰まったり水もれしたり溢れてきて

文句を言ってもとりあってもらえない

うまく言われてしまった


などです



先日もお伺いしたスーパーの店長さん

「この間水が溢れたから業者さんを呼んだら適当につついてちょっと水がひいいただけで、5万円もとられて

しかも…次の日になってまた水が溢れてきたから文句言ったら

昨日、うちはちゃんとやりましたので…また別のところでしょう」

っていわれたそうです



それで

回りまわって当社にお電話して頂いたので

きちんと調査してカメラも見せて

わかりやすく説明させてもらい



しっかりとつまりが抜けたところも見てもらいましたら



非常に喜んで納得しておられました



その場にいた全員で

作業の様子に釘付け

水が抜けた瞬間

大喝采でした…



ご料金もやはりお安くさせて貰って

「また詰まった時も保障させてもらいます」ということで



お客様が

「ほんまによかったです。助かりました。」

たくさんお土産を下さいました






作業したのはスタッフ

なのに



お土産はお姉さんの胃袋に入りました




京都発 ■ つまらないブログ ★快適しあわせハッピーライフ




 苦情の出ている水道工事業者は,


「緊急出動」

「24時間・年中無休」

「低料金」などをうたい文句に


電話番号を刷り込んだシールやチラシを各戸に配布したり,

電話帳に広告を載せていることが特徴だそうです




京都発 ■ つまらないブログ ★快適しあわせハッピーライフ 京都発 ■ つまらないブログ ★快適しあわせハッピーライフ 京都発 ■ つまらないブログ ★快適しあわせハッピーライフ



水回りの修理は緊急を要するので,

慌ててこれらの広告を見て修理を依頼し,被害にあうことになるのです。




   すぐに結論を出さずに何社か見積りを取ったり,

   必要性などをよく検討してから決断しましょう。


   契約を急がせる業者は要注意です。







 いざというときに困らないように,

  あらかじめラバーカップを用意しておいたり,


  便器の構造や止水栓の位置を確かめておきましょう。



  また,地元で評判の良いお店を知っておくようにしたいものです






京都発 ■ つまらないブログ ★快適しあわせハッピーライフ






京都 大阪 水漏れ つまり 配管 排水管 ポタポタ 水廻り 

トイレ 浴室 修理 蛇口交換 水道


24時間対応隆和メンテナンス

0120-887-339

毎週必ず…ミーティングをしています



私たちは各自が様々な仕事を他にもっていたり

主婦だったり


それぞれ得意分野も様々です


京都発 ■ つまらないブログ ★快適しあわせハッピーライフ


先日は


新しく居酒屋さんをはじめたいからと


相談にこられた方がいらっしゃいました



そこで

当社のスタッフとお客様であり

お世話になっている方と

語りあいました




私たちの仕事は

決してなくならない仕事でもあります



それは

故障やトラブルや


排水管だけではなく お風呂や洗面所や


お店でしたらグリストラップや厨房で


つまりや水があふれたり


はたまた…改修工事など


必ず必要になってくる分野でもあるからです



京都発 ■ つまらないブログ ★快適しあわせハッピーライフ


しかしながら…

意識の高い方もいらっしゃいますが


メンテナンスについて

あまりご存知なくお店を運営されてる方も

少なくないのです



私たちは


ここまでやってくれるのか…

といわれるような

こだわりのあるお仕事をすることがプライドであり…




お客様の喜ぶ顔

自分たちの仕事から得る幸せに繋がるのです

京都発 ■ つまらないブログ ★快適しあわせハッピーライフ


こんな人が1人でも知り合いにいたら

本当に安心やと


全然関係のないように見えることまで頼っていただいたりした日にゃ




人相のよくないように見える社長も

満面の笑みを浮かべて大感激しています




私たちも出会いやちょっとしたおつきあいが

だと思います




お互いがお互いを財産だと思える関係作りができるのが

この仕事だと


気づきました





だから


私はとても幸せなんです





京都発 ■ つまらないブログ ★快適しあわせハッピーライフ


当社は大変お安くしておりますが



値引きはサービスではないと思います


値打ちのあるお仕事をしたり

日々

本を読んだり調べ物をしたり

研究してスキルアップしてお役にたてるように

努力することが


一番のサービスだと思います



価値をお教えし


納得して値打ちのある人生を送っていただく手助けをする



この仕事だからこそ



私たちだからこそ


できる事だと


思います



京都発 ■ つまらないブログ ★快適しあわせハッピーライフ