• 19 May
    • 東京研修旅行~2年生♥ディズニーランド編

      引き続き夢の国  シンデレラ城  富先生とクイーン・オブ・ハートのバンケットホールへ ピノキオにも会えた~ プーさんのハニーハント絵本の中に入っていく楽しいアトラクションです  5月はイースター  夢をかなえる秘訣は、4つの「C」に集約される。それは、「Curiosity – 好奇心」「Confidence – 自信」「Courage – 勇気」そして「Constancy – 継続」である。 by ウォルト ディズニー  医療ビジネス科のみんなの夢がかないますように

      1
      テーマ:
    • 東京研修旅行~1年生 3日目~

      こんにちは、とみです。 最終日はディズニーランドへ行ってきました  ディズニーランドでの集合写真はシンデレラ城とパートナーズ像が写るようにあとはみんな好きなところにわたしはジャングルクルーズにのったりホーンテッドマンションに行ったり初めていくアトラクションもあって3日間とも旅行楽しむことができました帰りは夜だったので飛行機から見える夜景はすごくきれいでした  一年生は入学して間もないときに旅行だったけでこの旅行を気にみんなで一致団結できたらいいなと思ってました6月からは検定があるのでクラスみんなで勉強がんばろうね そしてこれから2年間よろしくね

      テーマ:
    • 東京研修旅行~1年生~

      こんにちは、とみです。 二日目はディズニーシーです まずは入口入ってすぐのところにある地球儀(アクアスフィア)の前で集合写真奥に見える大きい船はウィング・オブ・ウィッシュ号というみたいです 集合写真のあとは各自好きなアトラクションへ・・・トイストーリーやタワー・オブ・テラー、センター・オブ・ジ・アースなどなどいっぱいあるなかでみんな何に行ったんだろう   そして夜になると色んなところがライトアップされますすっごくきれい夜のショーもすっごくすてきでした~ 最終日はディズニーランドへ

      テーマ:
    • 東京研修旅行~1年生~

      こんにちは、とみです。 1年生は入学して一か月がたちました。 医療ビジネス科5月のイベントでは研修旅行に行ってきました。 今年の研修旅行は東京2泊3日の旅です 北九州空港からの出発です。 到着後は各自東京観光で好きなところへ・・・ わたしたちは歌舞伎座や銀座に行ってきました みんなは恵比寿に行ったり、レインボーブリッジ見たり、東京満喫できたみたい 次の日はディズニーシーに行きます

      テーマ:
  • 18 May
    • 東京研修旅行~2年生♡ディズニーシー編

      こんにちは ふじばやしです 5月の爽やかな日 医療ビジネス科は、東京へ研修旅行に行きました 学生と楽しみにいていたディズニーシー 人気抜群のトイストーリーマニア ウッデイが広げた大きな口の中へ進んで おもちゃの世界のシューティングゲームを楽しみました 次にインディー・アドベンチャー みんなが恐れているタワーオブテラー 私は大好きなアトラクションの一つなんですけどね笑 ダッフィー大好き ディズニーシーは外国に行った気持ちにさせてくれます リゾートの中で魔法にかけられて魔法ステッキ♪

      テーマ:
  • 07 Mar
    • 女子会

      卒業式後、医療ビジネス科で女子会してきました 場所は・・・恵梨菜ちゃんの元バイト先 お店の名前は覚えてない・・・笑 ご飯おいしかった― もう大人の女子会だからみんなお酒飲んじゃって・・・ 大盛り上がり 普段こんな盛り上がることないからすっごく楽しかった お誕生日会もサプライズでしたよ!! ちょびちゃん、まぁさん 20歳おめでとう これから仕事大変なことあると思うけど楽しいことも必ず待ってるからね またみんなで集まって色々おしゃべりしよーね

      1
      テーマ:
    • 卒業式

      H27年度卒業式が3月5日に行われました おめでとう 天気予報では雨予報だったので心配でしたが、 みんなの普段の行いがいいから 晴天になりました みんなきれいな袴姿に、髪型もすてき 普段の私服とはまた違ってとってもきれいだったよ お花もムーミンも風船もすっごく嬉しかった みんなほんとほんとにありがとう みんなのことずっと忘れないよ 本当に卒業おめでとう

      テーマ:
  • 08 Feb
    • マクロビオテック~1年生♡

      こんにちは ふじばやしです 2月に入りました~ 今日は1年生最後のマクロビオテックです 本日のレシピは キッシュ♡ミネストローネ♡玄米グラノーラ 寒い季節に温かくて、体もきれいになれるメニューです 1年を通して指導してくださった中村先生 いつも素敵な笑顔で楽しい時間をありがとうございました もうすぐ後期も終わりますね~ 1年ってあっという間 春休みは思いっきり遊んでほしいな・・ 2年生は勝負の年になります

      1
      テーマ:
  • 04 Feb
    • 節分

      みなさん、こんにちは。とみるふぃーゆです! 昨日は節分、医療ビジネス科も 福を取り込もうとみんなで恵方巻き食べました 今年は南南東の方角を向いて、 食べきるまではしゃべっちゃいけない!! ということですが、ついついしゃべっちゃいますね♡わら 青鬼ちゃんと赤鬼ちゃん 鬼のお面も嫌がらずにつけてくれました いつも写真にいっぱい写ってくれる二人ありがとう おまけ

      テーマ:
  • 29 Jan
    • 接遇コンクール~医療人としてのマナー

      こんにちは ふじばやしです 医療1年生は接遇コンクールが行われました 昨年からこの日のために 毎日練習してきた成果を出す日がとうとう来ました~ まずは 挨拶です 人づきあいの始まり、第一印象を良くすることで、 その後の人間関係は大きく変わります 目の輝き、姿勢、しなやかな身体の動き 第一印象を良くするために、これらは必要不可欠ですね 次に電話応対です 審査員の先生方の前で 電話をとるのは大変緊張します 来客応対 コンクールということもあって お茶出しは手が震えた学生もいました 審査員の先生方からも 温かいお言葉をいただきました いよいよ表彰式です 第3位みさきちゃん 第二位かほちゃん 第一位みおちゃん勝敗はともあれ みんなよく頑張りました~ 4月になれば2年生 7月には病院実習 そして就職活動 忙しい1年の始まりですが 一緒に乗り越えていこうね

      テーマ:
  • 16 Nov
    • マクロビオテック

      みなさん、こんにちは。とみるふぃーゆです!! 11月のマクロビオテックは ハンバーグとかぼちゃのポタージュでした このナカムランタン先生が持ってる袋!これが今回の特徴です! 大豆のお肉とはお肉のような触感の大豆食品のことでこれをまぜることでお肉を使う量を減らすこと そうすることでカロリーダウンができます こちらハンバーグチーム こちらポタージュチーム 最後に盛り付け ハート形のハンバーグを作ってたり、マヨとケッチャップで 字を書いてたりみんな器用そして最後はみんなできちんときれいにお片づけを 今月も楽しそうでよかった♪次回も楽しみ

      18
      テーマ:
  • 11 Nov
    • 夏みたいな秋から 秋らしい秋に!

        ↑小倉城の数少ない落葉 立冬が過ぎて暦の上では冬っていうか(「暦の上」とか「平年並み」というのに異論を覚えているには筆者だけでは(--))・・・やっと夏みたいな秋から、まあ秋らしい秋になってきました。 晩秋から初冬に向かって葉の色が鮮やかに変わっていく、赤く変わるのが紅葉、黄色に変わるのが黄葉 どちらも「もみじ」とも読むらしい 葉が赤くなるのは科学的には気温が下がると葉の中の炭水化物が増えて葉の中の細胞液に溶けて赤い色素を増加させるから だそうです。 まあ深く考えずに名も知れぬ木々の美しく染まった葉の中でしばしの秋を感じれば・・・・    ↑少しだけ紅葉(たぶんハゼの木?)に囲まれた小倉城 まだここ小倉も紅葉のシーズンとは言い難い、九州の見ごろは12月初旬、降ってくれれば 雪&紅葉もいいかも。 秋は紅葉の秋でもありますが 食欲の秋、恋の秋、うちの学校で言えば製菓衛生師科はスイーツの秋!医療ビジネス科は検定の秋(><) いろんな秋を見つけてみたいと思います。 (^^) そういえば九ビは11月20日スイーツ販売日です!秋の菓子?オンパレード! やっと来た秋の風情をしっかり楽しみたいものです 目でも味でも。    ↑ 小倉城の菊 今が盛りで超きれい 花言葉は高貴 高尚 高潔 気高い菊の立ち姿に以来しています ちなみに我が国も皇室の家紋のモチーフは菊です(エクアドルやクウェートは国花)。

      3
      テーマ:
  • 05 Nov
    • 11月農園通信(ファームニュースみたいな方がいいかな?)

      秋深し11月(^^)九ビ農園に行ってきました お目当ては「秋茄子」 今の時期はスイーツに適した作物は無いので農園では野菜栽培中、俗に秋茄子は嫁に食わすなとも言って(?)要するに美味しいからなのか、嫁と言うには行った人はお姑さんなのかわかりませんが うまいです。 今回は前回たくさん取れたので茄子の残りと唐辛子(赤くて鮮やかー)をゲット この後農園では玉ねぎ植える予定です。 ↓ゲットした茄子&唐辛子 赤きれいでしょ    農園も学校も準備が大事 一つの作物が収穫されたら(つまり卒業ですな)次の作物のために畑を耕して栄養を蓄え 雑草なんかを片づけてから植え付け(つまり入学) そして水やりや肥料を捲いて(指導や授業)大きくして(検定ゲット)・・・収穫(卒業) 人の世も田畑も一緒、うーむなんか深いい話になってきたような。 ↓次の植え付けのため養生をしています    ぼくら専門学校も将来の可能性を持ったたくさんのいい子が入学します 芽を伸ばし、自信をつけさせ資格を取らせて 夢に近づく手伝いをしたいと思います(美味しい野菜的な?) 九ビは只今2016年度願書受付中!!(^^)お待ちしています。 N  

      2
      テーマ:
  • 30 Oct
    • Happy Halloween

      みなさんこんにちは。とみるふぃーゆです。 明日は10月31日ハロウィンですねっ もともとはヨーロッパで秋の収穫を祝い悪霊を追い払ったりする行事だったそうですが、 現在は仮装をして楽しく過ごすイベントになってます 医療ビジネス科2年も流行に乗り遅れないよう ハロウィンパーティーを開催しました おかしをたべたり、 医療ビジネス科という特色をいかして、 がい骨組立リレーという勉強込のゲームをしたり、 わいわいがやがや楽しくみんなで遊びました 学生生活あと少し、みんなで楽しく過ごせたらなぁと思ってます

      テーマ:
  • 28 Oct
    • 九ビご近所案内 秋の小倉城

        (小倉城天守閣 後ろのリバーウォークの黄色が映えます) こんにちわ こないだまで「夏かい?」って気候もやっと秋っぽくなってきたと・・・ここ数日は急に秋に一直線(><) 九ビの近所というより 小倉城の近所に九ビがあるといったほうが・・・で小倉城にお昼休みに散歩にテクテク・・さすがに紅葉はまだですが街中とは思えない雰囲気で 私と同じような昼休み散歩組や買い物組 路上スケッチ組など善男善女がたくさんいました。    (こちらは市役所側からのスナップ リバーウォークが5色のため雰囲気も変わります) この写真の広場では年中いろんな催しがあるところ 祇園太鼓の競演会 夏のわっしょい100万祭りの花火大会 北九州駅伝のスタート地点・・・昔からお城は町の中心でしたから 我が九ビもここから徒歩10分以内のアクセスが超いい場所にあります このお城の中の日本庭園で(これの前のブログ参照)抹茶体験もしてますから。 秋になったとはいえお昼は少しむっとなるシーズン 体温管理が大変です 読んでくださった方 ご自愛ください。    (市役所前に建つ 石碑) 11月の声を聴き あと今年も二か月 九ビの医療ビジネス科は検定セゾン真っ盛り また製菓衛生師科はスウィーツの美味しい食欲の秋を迎えて実習などで忙しいみたいです。 (^^) 連絡です 11月7日(土曜) オープンキャンパス ご参加待ってます 11月20日(金曜) 11月度製菓販売日 おいしいよ 毎週水曜日はオープンキャンパスデイ  

      1
      テーマ:
  • 20 Oct
    • お抹茶体験

      みなさん、こんにちは。 とみるふぃーゆです! 10月16日に医療ビジネス科2年は 小倉城庭園にてお抹茶体験をしてきました 先生がお茶を点ててくださりそれをまず。 次は2人1組になってお茶の点てあいっこです 普段体験することができないので、みんな結構盛り上がってました これで大人女子に一歩近づけたかな 天気がよくって近場をお散歩もできたので、いい気分転換になりました

      6
      テーマ:
  • 19 Oct
    • マクロビオテック~医療1年

      こんにちは ふじばやしです さつまいもが大好き♡ 秋が来ると食べたくなりますよね 今日は、 さつまいもグラタン&スィートポテトを作りました 最初にさつまいもグラタン~ 玉ねぎの切る手つきもなかなかよい スィートポテトには 隠し味にラム酒を入れました 大人の味がしましたね いつも指導してくださる 笑顔が素敵な中村先生 ありがとうございました

      テーマ:
    • 10月 製菓販売 無事終了(^^)

        10月16日金曜日 おかげさまで好天に恵まれ 九ビの10月度製菓販売、無事終わりました(礼!!) ご購入いただいたお客様 ありがとうございました(礼!!) 慣れない学生なので接客などに対応しきれずドタバタしたと思いますが・・・。 次回は秋も深まりゆく11月に行います、なにとぞよろしくお願いいたします。 製菓衛生師科一同 取り急ぎ  

      テーマ:
  • 15 Oct
    • 明日は「10月度 スウィーツ販売日」 テーマはハロウィンだって

        明日は九ビの製菓販売日 今が15日の20時半ってことはええっと約13時間後に開店!! これを書いている私はお仕事で行けないけど きっとたくさんのお客様が来てくれてるはず 美味しいものがたくさん準備されてます COME ON KBS(九ビ) 1 美味しい 2 安い~まじ 3 売り子が可愛い~もっとまじ 是非ご来店ください! 売り切れごめん なんで、なくなっちゃったら「閉店」っす(><)    製菓・医療 九州ビジネス専門学校の全景 懸垂幕が目立つでしょう? 明日はこの建物の一階がSHOPになりますから 「・・・・・集合!!」      この九ビの写真は学校正面のカフェ・レイラさんから写しました 珈琲も美味しいけどパイやキッシュも美味しい店です(九ビ学生の実習も受け入れてくれる 大事なお店) 明日はすこーしご商売の邪魔しそうだけど(><)すみません・・・  

      3
      テーマ:
  • 14 Oct
    • 秋 スウイーツもりもりシーズン開幕ううう

        先に宣伝宣伝(^^) 来たる10月16日(金曜日)はわが九州ビジネス(場所はJR西小倉駅正面)の製菓販売日 テーマは(テーマがある)ハロウィン!!きっとかぼちゃの何たらや魔女の何たらやランタン型のケーキとかがあるはず(たぶん) 是非是非見に来て→美味しそうだったらお買い求めください よろしくお願いしまっす!!   本文本文(笑) 去る10月11日~12日 門司港レトロ地区で北九州スイーツフェスティバルが開催!! 天気は晴でしたが若干の強風の中 たっくさんのお客様に来店いただき、わが九州ビジネスも有名なパティスリーやカフェ出店の中「おいしいスイーツ」販売をいたしました!!       ↑会場はこんな感じ 門司港っぽい海浜倉庫の中を会場にして お客様にゆっくり見てもらうという感じでした ショウケースが無いので焼き菓子だけの販売でしたが、いろいろなお客様とお話出来て楽しい&きつい(立ち仕事)時間過ごさせてもらいました(><) スイーツの人気はやっぱすごい それとカフェね!!日本人は珈琲好きだなあって改めて。 またこういう機会あればチャレンジ! 「学校ももっと情報発信ばせんとね(博多弁で)」     ↑頑張っている筆者N

      3
      テーマ:
  • プロフィール

    AD

    月別

    一覧を見る

    カレンダー

    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30

    ランキング

    総合ランキング
    47761 位
    総合月間
    125743 位
    健康・医療
    766 位
    学び・教育
    676 位

    ランキングトップへ

    AD

    Ameba人気のブログ

    Amebaトピックス

        ランキング

        • 総合
        • 新登場
        • 急上昇
        • トレンド

        ブログをはじめる

        たくさんの芸能人・有名人が
        書いているAmebaブログを
        無料で簡単にはじめることができます。

        公式トップブロガーへ応募

        多くの方にご紹介したいブログを
        執筆する方を「公式トップブロガー」
        として認定しております。

        芸能人・有名人ブログを開設

        Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
        ご希望される著名人の方/事務所様を
        随時募集しております。