元病院人事担当が医療現場を斬る!

元病院人事が見てきた医療現場の様々。看護師や医師の転職事情や内部情報など、医療に関することを更新していきたいと思います。


テーマ:
看護師のボーナスは、年間支給額約84万円、1000万人以上の病院では、100万円以上のボーナスが支給された方もいます。

国立病院で働く看護師さんのボーナスは、4.15ヶ月分。つまり、月給30万円の看護師さんは約124万円のボーナスが支給されている計算になりますね。一般病院では約84万円、国立病院なら100万円以上ということで、一般病院と国立病院の支給額の格差が明確に開いていることがわかります。

看護師という仕事は、個人の自己犠牲で成り立つ仕事ではありません。国家試験に合格した方だけが得られる資格であるため、正等な金額で評価される必要があります。

しかし現実は、学歴や経歴、勤務施設によって、看護師の給与、ボーナスは大きくかわります



同じ年数のキャリアを持つ看護師さんが自分と同じくらいのボーナスをもらっているのか気になりませんか?

今のボーナスに不満がある看護師さんは、我慢しないで転職支援サービスへ登録し、妥当な賞与の額をヒアリングしてみてください。

同じようなしごとをしているのに、もらえる額に差が大きいのは納得できないですよね。求めるものが給与以外にある方は、そのメリットと安月給でも相殺できますが、給与に差が生じていることを納得して、働ける看護師さんは少ないと思います。

転職支援サービスは、看護師さんからの様々な条件に対応できるように、求人を豊富に扱っています。
次のボーナスまでに良い職場が見つかると良いですね!

オススメの転職支援サービスは、こちらです。

◆上場企業であるココは欠かせない!全国の看護師求人を網羅!※全国対応
ナース人材バンク
◆手厚いサポート力で、納得のいく転職が実現!※全国対応
ナースパワー人材センター
MCナース
◆東京・大阪・名古屋の看護師求人に強い!
マイナビ看護師
リクルートナースバンク




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あらッチさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。