平凡な日々の小さな幸せ (いつもお出かけ日和v)

2015年2月 一緒の戸籍になりました。
一緒になって25年以上になります。
伴侶と私。
犬1と猫3匹の6人暮らし。
平凡な毎日を送っていますが
ただ一つ違うのは伴侶の戸籍は女性です。
強靭な精神力と忍耐力を持つとても頼もしい我が家の大黒柱です


テーマ:

 

はいはい。

まだ五月。 しかも GW日誌・・・・・あせMあせM

 

もちろん ちゃんと記録してきたのもあるから

 

記録漏れなのを 掘り起こしてるよ恥ずかしい

 

(記録漏れ 多すぎだけど 喜

 

 

 

GW 5月6日。

 

ナルの釣りバカ日誌

 

すでに 普通の土日の 土曜日だけど・・・

 

ナルは 釣りバカップルと 釣りに行った。

 

5月は お魚がいっぱいいるみたいで

 

たくさんの 小魚ちゃんを持って帰ったよルンルン

 

 

だいたい 早朝から出かけて 午前中で終わらせて

 

 

午後の2時くらいに こっちに戻ってくる。

 

 

大好きな釣りには行きたいけど

 

 

私を ほっておくのも 気が引けるらしい・・・・(;^_^A

 

 

 

釣り場の写真 1枚だけ~~。

しかも主役は

コダック!

 

大量の鰯~~ルンルン

私 イワシ大好きだから

これは 嬉しい~~~!!13

 

カワハギちゃんは ナルが釣るの。

カワハギ名人だよ(笑)

 

割と 大き目なカワハギちゃんだった~キャー

 

 

大量の鰯を使って

甘辛く 梅干煮おんぷ

 

鰯の南蛮漬け

 

鰯のマリネ

 

 

鰯の竜田揚げ

 

鰯のお刺身

 

カワハギのお造り

(肝醤油漬け)

 

お造り系は ナルが作るよ。

 

会社リタイア後は

居酒屋さんでバイトが出来るね!

 

ヘタな居酒屋さんで出されるお造りより

全然 上手だよо(ж>▽<)y ☆

 

 

幸にも お裾分けあしあと 

新鮮だから 美味しいでしょう~~ハートM

 

 

 

 

鰯のオリーブオイル漬け

 

カワハギの骨の丸揚げ

 

鰯の酢漬け

 

 

ご馳走様でした !!13

 

 

 

クリスマスツリー、出した?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
おーーーーー!!!
今日はクリスマスツリーの日なんだぁ
 
ツリー、まだ出してないから
出そう!!
 
ちょっとめんどくさいなって思ってたから
(最近 ほんとにいろんなことがメンドクサイ(┳◇┳))
 
ちょうどいいや・・・。
 
頑張ってツリー 出すぞ~~~ツリー Xmas Tree ホワイトツリー
 
たまには アメブロさん いいことする(笑)
 
 
 
ツリーの下にプレゼントを置くのを
楽しみにしてるサンタさんのために
やっぱり毎年
ツリーを出す ちいすけであった・・・よかった~♪
あくまでも 上から目線・・・・にやり にや
 
そんなちいすけに
ぽちっとクリックお願いします(;^_^A


にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

ちいすけさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。