衣食住がirutoco--cafe conoha | irutoco 日誌。

irutoco 日誌。

秋田市旭南でリスタートのirutocoブログです。

衣食住のライフスタイルショップです。
旬の美味しい物も販売しております。

食部門の出店者のご紹介を。
秋田市新屋でcafeを営む、conoha(コノハ)さん。

真面目なお人柄が表れるようなお料理で
憩いの場所となっております。

最初にコノハさんのキッシュを頂いたのは
onionさんが持ち寄り会でコノハさんのキッシュをホールで買ってきてくれた時だったと記憶しております。
一人で何個も食べちゃって(^^;;
外食でも、こんなに優しい気持ちになれる食事が摂れるんだー…と思いました。

{5C58B13A-C2B2-49BB-B8DF-86C76CCEBE76}

店主の杉田さんより

『当店の生地は食事にも合うように考えた自家製のパイ生地を使っています。
具には、定番の他に、地元の食材や季節感も取り入れています。
キッシュの特徴は、食べたときのふんわりとした食感です。
そして、それぞれのキッシュに異なる味つけをし、食べた時に新鮮さを感じていただけるようにしています。
今回のイベントではお店のメニューにない5種類のキッシュをご用意してお待ちしております。』

杉田さんのご実家は、地域の皆さんに愛された、お肉屋さんだったんです(^^)
私も覚えております。

確かな味覚を持つ、杉田さんのキッシュ
是非ご賞味くださいませ!

テイクアウトして
晩御飯の一品にしても◎

当日は…
東由利産フランス鴨を使った、リッチなキッシュも登場しまーす*\(^o^)/*
そしてそして!
イベントに参加してくださるエムベジさんが作った栄養満点のお野菜を使ったキッシュも登場です。

おまけ
{535782D7-D854-47B4-A356-5574A93FA301}
打ち合わせを兼ねて訪れたconohaさんでランチを。
自家製のパンもパイも
サラダもスープも、、本当に最高ですから♪

エムベジさんがすごく細いのに
私の二倍食べていてびっくりしました(^^;;
羨ましい。。

conohaさんは
5日、日曜日のみの出店となります(^^)