時は止まる君は美しい

巡りあった美しい人達の記憶を重ねます・・・
B面ブログ「扉・鎧戸・宵の口」も始めました。


テーマ:

W「ゼ」から・・・


2002年、Rob Marshall(ロブ・マーシャル)監督作品、

「Chicago(シカゴ)」。Bob Fosse(ボブ・フォッシー)原作。



Renée Zellweger(レネー・ルウィガー)様、

1969年4月25日~、現在44歳。

Catherine Zeta-Jones(キャサリン・タ=ジョーンズ)姐御、

1969年9月25日~、現在44歳。

お・・・同い年、歌い、踊られました。  







レネー様、別に嫌いではないけど、そりゃ、この映像化は、

姐さんとQueen Latifah(クィーン・ラティファ)様じゃあ。 





いつもの、ラック*・スーパーリッチ的ロングヘアではない、

断髪の姐御のかっこよさ。





ああ、肉食。 「悪女」になるのにひとりで泣くような、

日本的な哀しさはふっとばすダイナマイト悪女軍団。 







野心満々ってのは、レネー様もお似合ですね。 







もう、どうとでも、しちゃって下さいって、

お見事なラストのステージ。 



姉御が、再び、ナイスショットな映画にご出演になられる日を、

楽しみにお待ちしております。



Richard Gere(リチャード・ギア)様、エスコート。  





お腹、Maxな臨月に、ラティファ様と繰り広げられた、

アカデミー賞でのステージ、ご機嫌! 




役者として作品に恵まれ、ご自身、アカデミー賞受賞で、

「ダグラス家の嫁」から、個としてランクアップ。

と同時に、ご出産間近の女性の、喜びに満ちた輝き。

飛ぶ鳥落とす勢いでらっしゃいましたわ。



男性は、Billy Zane(ビリー・ゼイン)様。

1997年「Titanic(タイタニック)」の、気の毒な婚約者役が有名、

・・・なのがお気の毒?ケイト様と関わる役には、運の悪さはつきもの。

それにしても、あの役は踏んだり蹴ったりだった。 

1966年2月24日~、現在48歳。 



↓ この2ヴァージョンって???いいなあ、このセンス。 





当ブログ、絶賛大人気、Tilda Swinton(ティルダ・スウィントン)様と、

運命的な恋に落ちる役だって、演じておられるのに。

「Orlando(オルランド)」(1992年)  







嵐のようにやってきて、風のように去って行っちゃった。 


そして5年後、 ↓ タイタニック号にご乗船。





1994年にご出演されてらした、

「The Silence of the Hams」ってパロティ映画では、

ジョー・ディー・フォスターって役を演じられてらっしゃるそうな。

「羊たちの沈没」って邦題は、「タイタニック」以降でしょうね。

現実の事故なだけに、ちょっとどうかな・・・な気もする邦題。

しかし、馬鹿らしくて面白そう。

ハンニバル博士に料理されちゃうクレンドラー役は、

パロティでなく、本編でもハマられそうなお方かも。


なんかねえ、船が沈みかけても、婚約者の浮気相手を、

「殺しちゃる~っ!」と追いかける純情?さ。

いやいや、ちゃっかりダイヤを持ち逃げするような女だよ?

涙を誘う、お気の毒さ・・・な上に、日本での人気今ひとつ。



もうお一方、ΖΕΥΣ様。神。

ギリシア・ローマ神話最強の神の中の神。

人をも神々をも治める、頂点の神様。  





日本の八百万信仰とも似た、親しみを感じるギリシア神話。

神の頂点のゼウス様ご自身が、助平オ*ジだったりするから。



kamikaze



zenith cooler


「ゼ」発見。zenith cooler。


AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

みどりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。