2011年04月30日(土) 16時55分39秒

イケメン写真?

テーマ:自己紹介
ペタしてね読者登録してね

こんにちは。
弁理士の高橋洋平です。

ブログを書き始めたら、ネタがたくさん出てきたので、連続投稿します。

最近、ブログにも使用している私の写真に『詐欺疑惑』が持ちあがっています。
私の名刺やWEBページにも同じ写真を使用しているのですが、ここ最近は特に、名刺の写真と本人を見比べられることが多くなったように感じます。

たいてい言われるのは、例えばこのような言葉。
『何年前の写真ですか?』(1年前ですよ。)
『太りました?』(ほとんど変わってません。)
『整形しました?』(してませんってば。)
『今の写真加工技術ってすごいんですね。』(初対面でその言葉を投げかけるあなたの勇気の方がすごいと思いますよ。。。)


Mカメラマンの腕が良すぎるのも問題なのかもしれません。


まぁ、いろいろなお言葉をかけて頂けますし、会話も弾みますので、この写真はとても気に入っています。
しかし、知り合いの女性弁護士が、このような一言を。
『若く見られすぎるから営業的に良くないよ。』(そう感じてしまいますか?)


人様の意見は尊重するということで、本人は気に入っていたのですが、同じカメラマンに、『貫禄が出るような感じで。』とお願いして先週末に写真撮影しました。


近々アップできると思います。

ホスト系弁理士とも言われたことが何回かあります。
アイラス国際特許事務所 弁理士 高橋洋平
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

弁理士 高橋洋平さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。