白髪は輝く冠・白髪は美の冠

多くのブログの中から貴重な時間を割いて、

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

日々のニュース関連や聖書の音信等を気ままに書いています。

「亡くなった人に関してどんな良い知らせがありますか 聖書」




🔴 亡くなった人に関してどんな良い知らせがありますか

◯イエスがエルサレムの近くのベタニヤに到着した時、友人ラザロはすでに死んで四日たっていました。
 イエスは、ラザロの姉妹マルタとマリアと共に、ラザロが葬られた場所へ行きました。
 すぐに群衆も集まって来ました。イエスはその場でラザロを生き返らせました。
 その時のマルタとマリアの喜びを想像してみてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


マルタはイエスに言った、「主よ、もしあなたがここにいて下さったなら、わたしの兄弟は死ななかったでしょう。
しかし、あなたがどんなことをお願いになっても、神はかなえて下さることを、わたしは今でも存じています」。
イエスはマルタに言われた、「あなたの兄弟はよみがえるであろう」。
マルタは言った、「終りの日のよみがえりの時よみがえることは、存じています」。
聖書(ヨハネ書11:21~24)


イエスはまた激しく感動して、墓にはいられた。それは洞穴であって、そこに石がはめてあった。
イエスは言われた、「石を取りのけなさい」。死んだラザロの姉妹マルタが言った、
「主よ、もう臭くなっております。四日もたっていますから」。
イエスは彼女に言われた、「もし信じるなら神の栄光を見るであろうと、あなたに言ったではないか」。
人々は石を取りのけた。すると、イエスは目を天にむけて言われた、
「父よ、わたしの願いをお聞き下さったことを感謝します。
あなたがいつでもわたしの願いを聞きいれて下さることを、よく知っています。
しかし、こう申しますのは、そばに立っている人々に、あなたがわたしをつかわされたことを、信じさせるためであります」。
こう言いながら、大声で「ラザロよ、出てきなさい」と呼ばわれた。
すると、死人は手足を布でまかれ、顔も顔おおいで包まれたまま、出てきた。
イエスは人々に言われた、「彼をほどいてやって、帰らせなさい」。
聖書(ヨハネ書11:38~44)







マルタは、亡くなった人に関して良い知らせがあることをすでに知っていました。
真の神(ヤハウェ、エホバ、YHWH)が死者を復活させて地上で再び生きられるようにしてくださることを知っていたのです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「人がもし死ねば、また生きるでしょうか。わたしはわが服役の諸日の間、わが解放の来るまで待つでしょう。
あなたがお呼びになるとき、わたしは答えるでしょう。あなたはみ手のわざを顧みられるでしょう」。

聖書(ヨブ記14:14.15)




🔴 死者はどんな状態にありますか

人間は塵で造られました。


「主なる神は土のちりで人を造り、命の息をその鼻に吹きいれられた。そこで人は生きた魂となった」。
聖書(創世記 2:7)


「あなたは顔に汗してパンを食べ、ついに土に帰る、
あなたは土から取られたのだから。
あなたは、ちりだから、ちりに帰る」。

聖書(創世記3:19)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


わたしたちは,肉体に霊が宿った存在なのではありません。人間が死ぬ場合、当人の中の何かが死後に生き続けることはないのです。
人が死ぬと脳も死に、したがって当人の思考もなくなります。

ラザロも,自分が死んだ時のことについて何も話しませんでした。死んでいた間は意識がなかったからです。



「生きている者は死ぬべき事を知っている。しかし死者は何事をも知らない、
また、もはや報いを受けることもない。その記憶に残る事がらさえも、ついに忘れられる。
その愛も、憎しみも、ねたみも、すでに消えうせて、彼らはもはや日の下に行われるすべての事に、永久にかかわることがない」。

聖書(伝道の書9:5.6)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


* 神は死んだ人を火による責め苦に遭わせたりなさるのでしょうか。
聖書が示すとおり,死者には意識がありません。ですから,火の燃える地獄という教えは偽りであり,神を中傷するものです。人を火によって責めさいなむという考えを,神は非常に不快に思われます。

「またベンヒンノムの谷にあるトペテの高き所を築いて、むすこ娘を火に焼いた。
わたしはそれを命じたことはなく、またそのようなことを考えたこともなかった」。

聖書(エレミヤ書7:31)



🔴 だれが生き返りますか

今まで亡くなった無数の人が地上に生き返ります。
  神を知らず悪いことをしていた人たちも復活します。




『するとイエスは彼に言われた,
「今日あなたに真実に言いますが、あなたはわたしと共にパラダイスにいるでしょう」』。

聖書(ルカ 23:43)

「また、正しい者も正しくない者も、やがてよみがえるとの希望を、神を仰いでいだいているものです。この希望は、彼ら自身も持っているのです」。
聖書(使徒行伝24:15)

「そしてわたしは神に対して希望を持っておりますが,その希望はこれらの人たち自身もやはり抱いているものであり,義者と不義者との復活があるということです』。
聖書(使徒24:15)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

復活した人には、神についての真理を学び、イエスに従うことによってイエスに対して信仰を示す機会があります。


「また見ていると、大きな白い御座(みざ)があり、そこにいますかたがあった。天も地も御顔(みかお)の前から逃げ去って、あとかたもなくなった。
また、死んでいた者が、大いなる者も小さき者も共に、御座の前に立っているのが見えた。
かずかずの書物が開かれたが、もう一つの書物が開かれた。これはいのちの書であった。
死人はそのしわざに応じ、この書物に書かれていることにしたがって、さばかれた。
海はその中にいる死人を出し、死も黄泉もその中にいる死人を出し、そして、おのおのそのしわざに応じて、さばきを受けた」。

聖書(黙示録・啓示の書20:11~13)



生き返った後に良いことをする人は,地上で永遠に生きることができます。


「このことを驚くには及ばない。墓の中にいる者たちがみな神の子の声を聞き、
善をおこなった人々は、生命を受けるためによみがえり、悪をおこなった人
々は、
さばきを受けるためによみがえって、それぞれ出てくる時がくるであろう」。
聖書(ヨハネ書5:28.29)





NEW !
テーマ:

全ては、人間のエゴのために犠牲になる!動物たち


人間って偉いのか!?


神から見れば人間は、「呼気」より軽い!
「はかりに掛けると、彼らを皆一緒にしても呼気より軽い」
聖書(詩編62:9)

共に秤にかけても、息よりも軽い
聖書(詩編62:9)

はかりにかけると、彼らは上に上がる。彼らを合わせても、息より軽い
聖書(詩編62:9)



【クリック】

殺人ゾウと呼ばれ、コンクリートの監獄に閉じ込められた。61年後、この象の姿に胸が締め付けられた。


一部引用

しかし、ゾウは本来群れで生活する動物です。1頭きりの生活を始めたはな子は、心労やストレスが増え、気性も荒くなっていきました。そして井の頭動物園に来てから、2度の死亡事故を起こしてしまいます。深夜にゾウ舎に侵入した酔客、さらには男性飼育員を踏み殺してしまったのです。世間に「殺人ゾウ」として非難され、殺処分すべきだという意見も上がったため、はな子は狭いゾウ舎の中に前足を鎖で繋がれた状態で2か月以上も閉じ込められていました。ストレスから、はな子はアバラ骨が浮き出るほどやせ細り、4本のうち3本の歯を失なってしまいました。

人間不信になり、凶暴化していたはな子はその後、飼育員の山川清蔵さんと出会います。山川さんは、はな子を鎖から外して付きっきりの世話を続けました。しかし人を傷つけるまでに追いつめられていた孤独なゾウは、なかなか心を開いてくれませんでした。山川さんの存在に安心して手を舐めてくれるようになるまで6年、体重が戻るまでには8年もかかったそうです。山川さんははな子に深い愛情を注ぎ、30年に渡って飼育を担当しました。やがてかつての温厚さを取り戻したはな子は、井の頭動物園のマスコットとして人気を集めるようになります。1頭と1人の交流は本やドラマにもなり、多く人々の涙を誘いました。



恵みの御業は神の山々のよう、あなたの裁きは大いなる深淵。
主(神)よ、あなたは人をも獣をも救われる。
聖書(詩編36:6)




あなたの義は神の山のようであり、その司法上の定めは広大な水の深みです。
神(ヤハウェ、エホバ、YHWH)よ、あなたは人と獣とを救われます。
聖書(詩編36:6)


あなたの義は神の山のごとく、あなたのさばきは大きな淵のようだ。
主(神)よ、あなたは人と獣とを救われる。 
聖書(詩編36:6)




AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

Anker PowerHouse (434Wh / 120,600mAh ポータブル電源) 【静音インバーター / USB & AC & DC出力対応 / PowerIQ搭載】 キャンプ、緊急・災害時バックアップ用電源

*緊急時にも機器を充電したりライトの電源にできたりする特徴を備えているため、熊本地震被災地に向けて100台の無償提供も行われている


価格: ¥ 50,000 & 関東への配送料無料
注: Amazon プライムの対象外です。
この商品の発売予定日は2016年6月6日です。 
ただいま予約受付中です。 

🔴Anker®製品の強み:1000万人以上が支持するAmazon第1位の充電製品ブランドを是非お試し下さい。

🔴ポータブル電源: USBポートからスマートフォンを約40回、ACコンセントからノートパソコンを約15回フル充電可能。またキャンピングライトであれば連続約100時間、ミニ冷蔵庫は連続約7時間、TVなら連続約4時間使用が可能です。

🔴
驚くほどコンパクト:PowerHouseは業界で最も小型かつ軽量の400Wh電源。リチウムイオン電池を搭載することで、鉛蓄電池にくらべ、大幅な小型化を実現しました。

🔴
高い安全性: バッテリーマネージメントシステム(BMS)により電圧や温度を適切に管理し、高い安全性を実現。また、アクティブ方式のセル・バランシングを採用することで、バッテリーのエネルギー効率を最適化と、バッテリーの寿命の長期化も実現しました。

🔴
パッケージ内容:Anker PowerHouse (434Wh ポータブル電源)、ACアダプタ (304cm)、Micro USBケーブル (60cm)、DCケーブル、取扱説明書、18ヶ月保証、カスタマーサポート

【クリック】
Anker PowerHouse (434Wh / 120,600mAh ポータブル電源) 【静音インバーター / USB & AC & DC出力対応 / PowerIQ搭載】 キャンプ、緊急・災害時バックアップ用電源








 Anker(アンカー)は2009年、米Google出身の数名の若者達によって創設されました。

当社のミッションは、お客様のデジタルライフをより便利に、快適にする製品を、
信頼できる品質・お求めやすい価格で提供させていただくことです。
販売開始以来、米国・欧州各国・日本で高い評価をいただいており、
オンラインセールにおいて商品ジャンル毎の売上1位を獲得しております。

【クリック】

 Ankerについて




AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スケートとフリースケートのライダー、山本 勇(12歳)と平地BMXライダー、佐藤 惣叶(10歳)が4月3日に、神戸でとても楽しいセッションを持っていた
AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。