韓国個人旅行 Communication Support 四葉のクローバー

日本と韓国の架け橋・お隣の国の事知りたくないですか?
韓国個人旅行のお手伝いします 一人旅も寂しくないよっ!
ソウルの地元のサポーターが、友達のようにご案内します。
管理人ゆずの韓国のいろいろを綴ります・・・・。

어서 오십시오 いらっしゃいませー(*^_^*)

 ・韓国個人旅行のお手伝いさせていただきます。

 ・メンバーは、私 日本人のゆずと、ゆずの長年のお友達で、ソウル在住の
 日本語ができる韓国人の3人 計4人でこじんまりとやっています。

 ・主に韓国ソウルを、貴方の自由な旅行のご要望になるべくお応えします。

 ・詳細叉は金額はテーマの詳細・金額のページをご覧下さい

 ・四つ葉のクローバーフレンドリーサポーター(ガイド)の紹介もご参考にご覧

 下さい。(又指名は今のところやっていません)

           ★ お問い合わせ・お申込みはお気軽に ★

           ☆E-Mail: fourleafclover746@gmail.com

           ☆ HP 
http://www.omisejiman.net/fourleafclover/  


              ・2014.9.19 HP開設しました。こちらからでも・・・

◎ 私の判断で、業者様(無関係の)の、コメントの返信は差し控えさせていただき

  ます。

  又、読者登録は一応フリーです。但し上記と同様な登録の場合は、削除させて

  いただきますので宜しくお願いします。

★ 当ブログで使用している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は


  著作権元に帰属します。 権利を侵害するものではありません。


  ← モバイル用ORコードです。よかったらどぞ(*^_^*)





テーマ:

こんにちは。

本当にご無沙汰の投稿になります。季節は、新緑の季節ですねぇ。

韓国では、新しい大統領も決まりましたねぇ。

なんか、私達日本人からすると、直接選挙で決めるのってちょっと羨ましくも思います。

(私はかな?)

 

さて、今回は去年10月末に渡韓した時の話しをしたいと思います。

あっと言う間に半年も前の事ですが・・・。(^^♪

 

初めてのLCC(ピーチ航空)で行ってきたんですよねぇ。

羽田 AM2時発  帰りは仁川 PM10時半だったかな・・・。

とにかく、お安く行こうという事での日程でした。

 

短い日程でも、いつもの韓国の家族達に会い、お家に泊まらせてもらって有意義な時間を過ごしました。

 

そして、帰り・・・。

仁川空港で、ピーチのカウンターを探そうとうろうろ。

少し体調が悪く、困っていた所に軍服姿のお兄さんが、胸には「日本語」とワッペンもしていて、すかさず助けを求めました。

 

日本語が話せる人と英語が話せる人が、二人組で空港内の警備を兼ねての巡回をする仕事でこれも兵役の扱いになると話していました。

 

日本人の方に久しぶりに日本語で話し掛けられて、とても嬉しいですよっといいながら、私をピーチカウンターまで送り届けていただきました。

 

そして、次はカウンターのスタッフ・・・私が体調が少し悪いというのに、気が付いてくれて・・・。

ピーチの搭乗口まで、かなり遠いのでスタッフが一緒にご案内させていただきますよと言ってくれて、又、羽田到着後もピーチのスタッフが到着口から出国口までお世話させていただきますのでご安心してくださいねとの事。(ありがたかったです・・・。)

 

そして、搭乗口までは一緒に行ってくれたスタッフも、日本語が話せる方で・・・いろいろ雑談しながら和やかに搭乗口までご案内して下さいました。

 

日本へは行った事がないけど、日本が大好きなんですーといいながら、昨日も友達とたこ焼きパーティーしたんですよ・・・とか。お好み焼きも大好きとか・・・。自分のスマホの写真も私に見せてくれました。

そして、広島焼きといって、お好み焼きの間に、そばが入っている物もあるんだよと話したら、

食べてみたいですーと言っていました。

 

いつもの様な一人旅に、今回のように体調が少し悪くなった時に、韓国の方のやさしさにふれて無事に帰国できました。

そして、感謝します。

また、ピーチ航空を利用したいなあと思いました。

 

ありがとう・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

*********************************

韓国個人旅行 四つ葉のクローバー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。