어서 오십시오 いらっしゃいませー(*^_^*)

・韓国個人旅行のお手伝いさせていただきます。

・メンバーは、私 日本人のゆずと、ゆずの長年のお友達で、ソウル在住の
日本語ができる韓国人の3人 計4人でこじんまりとやっています。

・主に韓国ソウルを、貴方の自由な旅行のご要望になるべくお応えします。

・詳細叉は金額はテーマの詳細・金額のページをご覧下さい

・四つ葉のクローバーフレンドリーサポーター(ガイド)の紹介もご参考にご覧

下さい。(又指名は今のところやっていません)

★ お問い合わせ・お申込みはお気軽に ★

E-Mail: fourleafclover746@gmail.com

☆ HP 
http://www.omisejiman.net/fourleafclover/  


・2014.9.19 HP開設しました。こちらからでも・・・

◎ 私の判断で、業者様(無関係の)の、コメントの返信は差し控えさせていただき

ます。

又、読者登録は一応フリーです。但し上記と同様な登録の場合は、削除させて

いただきますので宜しくお願いします。

★ 当ブログで使用している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は


著作権元に帰属します。 権利を侵害するものではありません。


← モバイル用ORコードです。よかったらどぞ(*^_^*)




  • 07 Feb
    • TSUTAYA きらきらキャンペーン 2月

      TSUTAYAで、韓流レンタルするとランダムでカードプレゼント🎁種類は11枚。さてさて、開けたら。うっ    ソ ジソプ でした😓ちと、がっかり😞他の10には、誰なんだろう

      2
      テーマ:
  • 03 Feb
    • 物凄く・・・ご無沙汰です。今視聴ドラマ「トンイ」見てますよ・・・

      こんばんは。   物凄く・・・ご無沙汰のブログの書き込みです。 そう、去年の10月末の久しぶりの韓国渡韓以来です。 あの日は、天気予報通り 雨 雨 雨 少し寒くなり始まった頃でした。 ちょうど、渡韓日頃に・・・大統領の親友のスキャンダルのニュースが出た時期でした。 友人が、いろいろとニュースになっている事柄を説明してくれて、日本でもこういう事ある? 本当に恥ずかしい話しだよねと・・・。   初めは信じられなかったけど、帰国後はどんどんニュースでやるからビックリしました。   とても気の毒でなりません。   この話しはさておき、韓国旅行に関してはさほど影響は無いように聞いていますので、 安心して行かれますね。   そして話しは変わりますが、最近今まで「大長今」「チャン・オクチョン」位しか見ていなかった、韓国時代劇。   現在は「トンイ」を視聴しています。     何度も何度も泣いてしまい・・・。 チャン・オクチョンの家族のそこまでやる?という位の行動に苛立ち感じて・・・。 トンイの周りの人達の暖かさや、王様とトンイの愛らしい会話など。 時代劇なのに、たまにコミカルになったり、チョンスお兄さんの剣さこれからは、ばきが物凄く素敵で見応えある時代劇です。   これからは、時代劇も観て今まで行った事がない歴史的な場所に行ってみたいなあ。         ******************************* 韓国個人旅行 四つ葉のクローバー                          

      5
      テーマ:
  • 25 Oct
  • 23 Oct
    • 久しぶりの韓国 来週のソウルのお天気は?

      こんにちは。今日はとってもいいお天気ですね。さて、明日からソウルへ久しぶりに行ってきます。お天気チェックしたら?  あー雨多いいよぉ  ********************************韓国個人旅行 四つ葉のクローバー

      6
      2
      テーマ:
  • 15 Sep
    • 存在感がある俳優 チャンヒョクさん 「マイダス」今見てます

      こんにちは。毎日、お天気悪いですよね・・・。秋の長雨です。さて、昨日から韓国は「秋夕」(チュソク)に入りましたね。日本で言う所のお盆のような?そして、先日は韓国では過去最大の地震も発生したようで、その後カカオトークが障害が出たようですね。やっぱり、LINEよりカカオなんですよね・・・韓国。災害に見舞われた方・・・お見舞い申し上げます。話しは変わりました、最近見始めた韓国ドラマ「マイダス」マイダスHP → ★2011年のドラマ。詳細は↑チャンヒョクさん・・・「運命のように愛してる」を見て、存在感が半端ない俳優さんだなあ他の作品も見てみたいと思っていました。そして、今回「マイダス」まだ最初の方なんですが、やっぱり「存在感」あるーーー。引き込まれていくんですよね。近年、いろいろな俳優さんがいるので一人の人が好きとかではなく、作品作品のキャラで男優でも女優でも好きになってその人を中心に出たドラマを視聴する感じにいつしか変わっていきました。そして、お気に入りは時間が経つとリピートして見ています。元気が出たり、勇気が湧いたり、楽しくなったり、笑ったり、泣いたり・・・。いろいろな韓国ドラマでいろいろ刺激を受けています。秋の夜長は韓国ドラマを見るのもいいですよね・・・。********************************韓国個人旅行 四つ葉のクローバー********************************

      9
      テーマ:
  • 18 Aug
    • 韓国ドラマでよく見掛ける 夏のフルーツ「チャメ」マクワウリみーつけた(*^_^*)

      こんにちは。毎日暑いですねぇ・・・。そうは言っても・・・もう 8月17日です。とんぼが飛んでいたり・・・日暮れの時間も少しづつ早くなっていますよね。さて、今日ですねぇ・・・少し離れた「産直市場」に「マクワウリ」が売ってたんですよ。なかなかお見掛けしないんですよねぇ・・・日本では。コリアンタウンとか、ネットでは有るみたいなんですけどね(*^_^*)韓国ドラマでは、よく登場してるんですよね。韓国では「チャメ」といいます。韓国では、食後のデザートで良く食べているようですよね。日本でも、昔は良く食べていたようですが・・。食べごろは、おしりの部分が甘い香りがしたら 4日から5日後とアドバイスをいただきました。メロンのような味のようですね・・・。楽しみです。初めての「マクワウリ」*********************************韓国個人旅行 四つ葉のクローバー*********************************http://www.omisejiman.net/fourleafclover/↑ お問い合わせ・ご予約は

      9
      2
      テーマ:
  • 07 Aug
    • HOPE と ミセン 先に観たのは?

      こんにちは。 四つ葉のクローバー の 「ゆず」です。 毎日毎日・・・暑いですよねぇ さて、日曜21時から放送中の「HOPE」観てますか? そう・・・今夜の放送が4回目なんですよねぇ・・・・。 ドラマ最終のエンドロールに、原作が韓国の「ミセン」と出ていて・・・(そこで初めて知って) たまたま、ギャオの韓国ドラマをチェックしていたら? そこに「ミセン」が有って・・・。 早速視聴したのですよ・・・。 先に観たの「HOPE」 そして・・・。後から観たのが「ミセン」 韓国ドラマの方を後から観ても・・・日本人キャストがほぼ当てはまっていて良かったです。 どっちを先に観てもいいですよ。 おすすめです ******************************** 韓国個人旅行 四葉のクローバー ********************************

      5
      テーマ:
  • 25 Jun
    • パク ヨンハさん・・・特に思い出す時期なんです

      こんにちは。お久し振りですねぇ・・・。四つ葉のクローバーの「ゆず」です。今日の朝は、台風並みの雨と風そして雷でしたが、数時間前からお天気回復して、今はムシムシ暑く、太陽もガッツリ陽を射し、風もムシムシした風が吹いています。湿度高いですよねぇ・・・。これぞ、「梅雨」と言った所でしょうか・・・。そして、気が付けば6月下旬なんですよねぇ・・・。今年も半年が終わりました。そして、毎年この時期には特に想う事があります・・・。韓国俳優の「パク ヨンハ」さんの事です。普段から、ヨンハさんの曲を聞いたりしていますが、この命日6月30日の頃には特に想います。2010年から、早い物で6年なんですよね・・・。命日には、韓国のお墓に行かれるファンの方々も沢山いらつしゃると思います。私は、日本からですが韓国の方角に手を合せています。いつも、優しく温かいヨンハさん・・・会いたい時は、映像や音楽でいつでも会えますよね・・・。安らかに・・・そして微笑みを忘れませんよ・・・。***********************************韓国個人旅行 四つ葉のクローバー***********************************

      7
      テーマ:
  • 19 May
  • 11 May
    • お風呂に浸かっている時や、作業中のBGMにこれ聞いていますよ(*^_^*)

      こんぱんは。 四つ葉のクローバーの「ゆず」です。 お久し振りです ここ数日、なんか梅雨の様なお天気ですね・・・ 明日からは、又晴天が戻ってくるようで、ホッとしています。 だってこのまま、梅雨入りなんて勘弁して欲しいですよね。 こういう天気の悪い日とか、リラックスしたい時に、「半身浴」とかするんですよね。 お風呂の中への、持ち込みは出来ないので、近くに置いて聞いているんですけど・・・。 前は、iphoneの中の曲やラジオやYou Tubeで検索した曲とか・・・。 でも、最近は以前秋田の韓国語教室主宰されている方のブログで紹介されていた「MBC」の ラジオ → こちらで詳しく紹介されていますよ。 ダウンロードして聞いているんです。 以前よりバージョンが変わって、一番右のチャンネルは、ノンストップでK-POPがかかって いるのでいいですよ。 現在の表示 → ★ お風呂に浸かりながら・・・作業中等にも韓国を感じる事出来ますよ。 ********************************* 韓国個人旅行 四葉のクローバー ********************************

      4
      1
      テーマ:
  • 23 Apr
    • 今視聴中の韓国ドラマ「抱きしめたい ロマンスが必要」キム ソヨン主演

      こんばんは。 四つ葉のクローバーの「ゆず」です。 宜しくお願いします。 今日はうっすらを覗かせた時間がありましたが・・・基本 ちょっとひんやりかな 明日もこんな感じみたい。 すっきり晴れのお天気が、このまま少ないまま「梅雨」に突入なんてヤダよ と・・・天気の事はどーうにもならないですよね。 韓国のニュースみていたら、元慰安婦の方や政府から、今回の熊本地震への支援金が 送られているとの事。 「感謝」ですよね こういう情報って、テレビのニュースでは取り上げているのかな? たまたま私は目にしていないのかな? 悪いニュースばかりではなく、こういういい情報も流して欲しいなあ・・・。 さて、「メディカルトップチーム」を終了して次は何を視聴しようかな???と思っていたら 「メディカルトップチーム」のDVD後ろに、注目のドラマの1話が紹介されていて その中の1つ「抱きしめたい ロマンスが必要」があり、1話を視聴したら結構楽しいし 「検事プリンセス」の主演 キム ソヨンさんが主演との事だったので、次の視聴は このドラマにしようと決定 抱きしめたい公式HP → 次々と視聴できるドラマだし、ほっこりする部分やときめく部分もあるラブコメですよ。 *********************************** 韓国個人旅行 四葉のクローバー **********************************

      6
      テーマ:
  • 12 Apr
    • 今視聴している韓国ドラマ「メディカルトップチーム」

      こんばんは。 四つ葉のクローバーの「ゆず」です。 宜しくお願いします。 今日、まあまあましたけど・・・寒いです 朝・晩が特になんですけどね・・・・ もう4月中旬なのにね さて、この頃視聴していなかった「韓国ドラマ」 やっぱり、私のビタミンになっているので見てないとなんかおかしい そして、ビタミン補給 「メディカルトップチーム」なんですよ。 左から、「クォン サンウ」「チョ リョウォン」「チュ ジフン」 基本医療系ドラマが好きなので、見てしまうんですよね・・・・。 クォン サンウの作品は、久しぶりで、チョ リョウォンさんは、「私の名前はキムサムスン」以来 チュ ジフンさんは、「宮」以来です。 次から次に見たくなってしまう感じな作品です。 HP → ★ リンク貼ったので見て下さい。 ********************************** 韓国個人旅行 四葉のクローバー **********************************

      5
      テーマ:
  • 26 Mar
  • 31 Dec
    • 韓国ドラマ「第三病院・・恋のカルテ」 W主演に惹かれてる ♡

      こんにちは。 四つ葉のクローバーの、「ゆず」です。 宜しくお願いします。 久し振りの、ブログの更新です。 そして、「大晦日」12月は「アッ」という間でしたね・・・ 今日は、冷えて寒いです。 さて、今視聴中の韓国ドラマ「第三病院・・・恋のカルテ」 Gyaoで配信中 W主演の 左→ オ ジホ 右→ キム スンウ このお二人の主演という事で、おっこれは期待大 そして、視聴・・・やっぱりいい感じ!! 医療物も好きなので、余計いい感じ!! 公式HP → ★ 詳しくは見て下さい。 ここの所、韓国ドラマの視聴が出来なかったので・・・ビタミン不足でした。 でも、このドラマ見始めたのでよかったです。 さあ、今年も後数時間です。 つたないブログですが、見ていただいた方に感謝させていただき今年もありがとうございました。 そして、来年も宜しくお願い致します。 よいお年を・・・・。 四つ葉のクローバー ゆず <(_ _)>

      6
      テーマ:
  • 04 Dec
    • あれ?このお二人は・・・(*^_^*)@韓国ドラマ 最高です スンシンちゃんの

      こんばんは。 四つ葉のクローバー の「ゆず」です。 宜しくです。 寒いですよね・・・。 昨日からの強風で体感温度が、ものすごく寒いです。 お天気はいいんですけどね・・・。 一昨日ですか? ソウルも雪が午前中降ったとか? マイナスなんですよね・・・。 さて、この写真。 上の二段。 左側のお二人に見覚えが? そう、韓国ドラマ「最高です スンシンちゃん」の、シンデピョと、スンシンの一番上のお姉さんの 事が大好きな、パン屋の店長だあ これは、韓国のバラエティー番組「花より青春」アイスランド編のもの。 ドラマ以外のバラエティーでは、どんな感じなのでしょうか? 興味津々 ******************************★ 韓国個人旅行 四葉のクローバー ******************************★

      8
      2
      テーマ:
  • 16 Nov
    • 韓国で人気の 2046 PAN STEAK が 静岡市内にも進出 (*^_^*)

      こんばんは。 四つ葉のクローバー の「ゆず」です。 宜しくです 今日の、朝・・・ 霧でした・・・。 湿気も凄くて・・・。 そして、最高気温 24.5℃ って・・・温かい。 11月16日なのにね・・・。 さて、先日テレビを見ていたら? 静岡市に、韓国で人気のステーキハウス 2046 PAN STEAK がオープン 半生のお肉を、テーブルに持ってきてからの・・・調理で完成。 特殊なフライパンなんですって。 2046 HP → ★ そして、韓国には・・・北村にあるお店が本店で、現在(2014年5月)は同じ名前の支店が鍾路の鐘閣駅近くに1軒、さらにちょっと高級な姉妹店「MEET MARKET」が同じく北村に1軒あります。 ソウルナビ情報 → ✿ 日本1号店が、静岡市に出来たのかな?? なかなか、静岡で韓国系のお店の1号店ってないような、気がしますけど・・・。 これは、「富士山静岡空港」の影響?? ですかね? ********************************** 韓国個人旅行 四葉のクローバー **********************************

      3
      テーマ:
  • 31 Oct
    • 韓国ドラマ「最高です!スンシンちゃん」 あれ?この人似てない?

      こんばんは。 四つ葉のクローバーの「ゆず」です。 宜しくです。 ホットゆず茶が、美味しくなった季節ですよね・・・。 ゆず茶が、好きでゆずにしました。 今日は、で少し寒かったですね・・・。 が、ほとんど、出ない1日でしたから・・・。 今日で、10月が終わりますね・・・。 年賀状も発売になったし、おせちの予約とか・・etc 気分は年末まっしぐらな感じ。 さて、私のビタミン&エネルギー薬の、韓国ドラマ。 ちょっと、見てないと「うずうず」してきて・・・中毒化状態 ツタヤさんに、DVDを借りに行った話を、韓国の友達に話すと・・・・? 「韓国は、レンタルするよりPCで購入するよ・・・日本のドラマ数話でも、○○₩だし」 この○○のとこ・・・めっちゃ安かったんですよ。 私、韓国ドラマ・・・どんなに安くても、1本 2話で、100円 でしょ・・・。 それでも「安い」と思って、中毒のように見てるのに・・・。 最近は、借りる他にも無料視聴もありますしね。 さして、現在 Gyao で配信中の、「最高です!スンシンちゃん」を見ています。 K-POP歌手 IU と チョ ジョンソクの主演。 公式サイト → ♡ そう・・・この チョ ジョンソクさんって・・・誰かに似てるなあ・・・・???? 誰だっけ? ㊤ 東出昌大さん ですよーーーーー。なんとなく似てません? なんか、そう思って見てると、そういう風に見てしまい・・・東出さん、めっちゃ韓国語うまっ! なんてね。 世の中には、自分に似てる人・・・自分を入れて3人いると言われていますからね。 ********************************* 韓国個人旅行 四葉のクローバー お問い合わせなどは HP のお問い合わせホームから ********************************

      4
      テーマ:
  • 18 Oct
    • それぞれの立場になって・・・笑って・泣いて・感動する韓国ドラマですよ ♡

      こんばんは。 ヨツクロの「ゆず」です。 宜しくです 今日も、青い空でいいお天気の1日でした。 気持ちがいいですよね・・・。 先日、今視聴中のドラマのお話しをさせていただきましたが・・・。 実は、平行して見ているものが後2つあるんですよね・・・。 そのうちの1つが・・・。 「運命のように君を愛してる」なのですよ・・・。 1話だけ、GYAOで見てその後も見ようとしたら?? タイミングを逃して2-3話が見れなく 準新作で、例の所で借りて・・・現在8話まで見た所です。 主人公のチャン ナラ その相手役 チャン ヒョク そして・・・ チェ ジュニョク そして・・・ ワン ジェウォン の4人が主なキャスト。 最初の印象・・・イ ゴン(チャン ヒョク)とにかく笑う、ちょっと変わった人?? なんて思っていたら・・どんどん見て行くといい人なんですよね・・・。 この人のツンデレにちょっとやられそうです。 キム ミヨン(チャン ナラ)チャンナラさんの他のドラマも見ていたので このドラマでもこの人出てるから見たいーと思っていました。 とってもいいんですよね・・・。その一言につきます。 このドラマ、実家の島の方言がすごいんですが、使い分けて話していて さすが女優さんと思いました。 ダニエル(チェ ジュニョク)あーこの人・・・「相続者たち」のイ ミンホのお兄 さん役で出てた人だーーーと。 あの時は、少しクールな役でしたが、今回はとっても優しくてミヨンさんも ダニエルがいたから救われているんじゃないかなって思いました。 そして、セラ(ワン ジェウォン)は、初めてかな?と思って調べたら・・・ 「相続者たち」にも出ていたようで・・・。 バレリーナ役でとっても美しい。 まだ、8話なのでこれからが楽しみですが、それぞれの立場になると 悲しくて、泣いてしまったり・・・島の人たちや、ミヨンの家族の行動 で笑ったり・・・ゴンのサプライズで感動したりと・・・次から次へと見たく なる作品なんですよ。 何回も見たい作品の一つになりました。 ハモハモー ******************************* 韓国個人旅行 四葉のクローバー お問い合わせは? HP から お気軽にどうぞ *******************************

      5
      2
      テーマ:
  • 16 Oct
    • 韓国ドラマ「二人の女の部屋」・・・またまた復讐劇視聴中(*_*)

      こんばんは。ヨツクロの「ゆず」です。宜しくです(*^_^*)今日は、空は青くて雲が多くなんとか雨は降らなかったけど、昨日までの天気とは打って変わったお天気でした。(*_*)今日の夜から明日は雨のようですね・・・。さて、現在視聴中の韓国ドラマ「二人の部屋」↑予告編 良かったら見て下さいね。公式サイト → ★とにかく・・・そこまでやる??っていう位すごいんですよ・・・。119話もスムーズに視聴できそうです。女って怖いわーーー(*_*)でもドラマですからってね(*^_^*)******************韓国個人旅行 四葉のクローバー*************★お問い合わせは・・・ヨツクロHPよりお気軽にどうぞ(*^_^*)

      4
      テーマ:
  • 11 Oct
    • ずーと前に韓国で購入したアルバム VIBE「RE FEEL」を聴きながら

      こんにちは。 天気悪いですよね・・・朝まで降っていた雨は上がりましたが・・・曇って風も強くたまに小雨 でも、ここの所の乾燥が少しは潤ったんですよね。 よかった よかった 昨日、車の中を掃除しながら・・・CDを整理していて・・・。 昔、韓国で購入したアルバムが、ひっこり出てきました。 これは、CDショップのオンニに薦められて購入したんだったなあ・・・。 なんて、購入した時の事を思い出しながら・・・久し振りに聴きました。 VIBE(バイブ) RE FEEL です。 BGMに設定してみましたので、聴いてみて下さい。 VIBEのプロフィール → ★ 今日みたいなどんより日には、しっとりいいですよ ****************************** 韓国個人旅行 四葉のクローバー お問い合わせ等はHP から お気軽にどうぞ *****************************

      5
      テーマ:

プロフィール

ゆず

性別:
女性
お住まいの地域:
静岡県
自己紹介:
初めて行った韓国は今から・・・思い出せない 韓国ブームの前から韓国好きです韓国の友達との、友情...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
266227 位
総合月間
332337 位
アラフォー
3164 位
韓国
910 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。